旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アワビやフカヒレ、お粥を食べられるレストランを探しています

  • アワビやフカヒレ、お粥を食べられるレストランを探しています

    • 投稿日:2017-04-07
    • 回答:4

    締切済

    いつも4トラの皆さんにはお世話になっており感謝しています。
    この度もお知恵を借りられたら幸いです。


    来月、4年ぶりに香港に行きます。


    飲茶や点心などのお店は色々候補があるのですが、
    アワビやフカヒレのお店を探しているのですが高級店ばかりで悩んでいます。


    出来ればコースで1人1万以内と思っているのですが、なかなか見つかりません。


    以前行った時には、高級ホテルのレストランではないお店で食べられたのですが、現在は閉店してるとの事でした。


    アワビとフカヒレが食べられなくてもお手軽な香港料理のコースをたべられるのなら、それも幸いです。


    もし、オススメのお店があればご教授ください。


    また、朝ごはんにオススメなお粥のお店もご存知でしたら教えてください。

     
    宿泊先は、メトロパークホテル コーズウェイベイです。


    大雑把な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    1211mieさん

    1211mieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-04-10

    こんにちは。

    お久ぶりの香港ならアワビ、フカヒレなどの高級中華料理は外せないとは思いますが、この頃は、フカヒレに関しては、他の方のご回答にあるように、香港でも滅多に食べなくなりました。
    それでもとなるとは、新同楽や唐閣が福臨門など、高級店で、一人1.5万円くらいからかな?となりますね。

    アワビもということなので、もう少しお安いお店なら姿煮ではなければ、竹園海鮮飯店とかもいいのですが、広東語、英語で、調理法を伝えるという難関もありますが、何人でお出かけか分からないですが、お二人なら二人世界とかの人数用のセットメニューなどを、頼むという手もあります。
    あとアワビなら、郊外ですが、西貢などへ行かれれば、少しはお安いですし、水槽の中や漁師から魚を買ってレストランで料理という、楽しみもできます。
    では、良いご旅行を、

    竹園海鮮飯店
    網址: https://s.openrice.com/QrbS0yWe000
    地址: 尖沙咀 漢口道28號亞太中心南翼地庫
    電話: 2722 0633
    (客?資訊) 憑渣打信用卡於美心中菜尊享?市低至6折. 受條款及細則約束.

    お礼

    gatyanさん様


    早々のご回答、ご丁寧に有難うございます。

    フカヒレは難しいのかもしれませんね。


    サイトの貼り付け、有難うございます。


    チェックしてみます(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gatyanさん

    gatyanさん

  • 回答日:2017-04-09

    現在、フカヒレが取れるサメは、絶滅危惧状態です。

    つまり、フカヒレなど、食べるべきではないと言うことです。

    数がありませんから、フカヒレを安く食べることなど、決してできません。そして、仮に、一生分の給料を払ってでも、食べるべきものではありません。
    何千円かで、気楽にポイポイ食べれる、特に日本の現状が、異常なのです。

    お礼

    OE-343さん様


    参考になります。


    有難うございます。(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

  • 回答日:2017-04-09

    マイバス香港オプショナルツアーで『オープントップバス&デラックス「アワビ・フカヒレ・燕の巣」三大珍味の夕食』があります。2月末(2泊5日の夫婦香港旅行 http://4travel.jp/travelogue/11219756)に、現地で当日申し込んで参加しました。料金はひとり590香港ドルでしたが、今ホームページ(参考URL)をみたところ、650ドルに値上がりしていました。

    夕食をいただいたのは「嚐中菜坊(Whenever)」というお店、 カオルーン・シャングリ・ラの向かい側のビル1階にあります。
    コースのメニューは、〃榮入りフカヒレスープ、白身魚のフライ スイートコーンソース添え、あわびのオイスターソース風味、さ╂瓩玲Г婆邵據↓ゥ掘璽奸璽敷嵌咫↓Ρ蹐料稙りエッグタルトでした。昼間のツアーガイドお薦めのディナーでしたが、どれも絶妙な味付け、ボリュームもちょうどよかったです。

    オープントップバスに乗らないのであれば、直接お店に連絡してみて下さい。

     嚐中菜坊(Whenever)
     住所: 中国香港九龍尖沙咀幺地道63號好時中心地下30-41號
     電話: 2638-3329

    4トラには登録されていないお店であり、現在新規登録を受け付けていただけない状態ですので、このお店の口コミを投稿することができません。

    以上です。

    【参考URL】http://www.jtb.co.jp/kaigai_opt/srh/prddetail/p222674?areaCd=ASI&countryCd=HK&aff=AP_HK001

    お礼

    野球大好き中年さん様

    早々のご回答、ご丁寧に有難うございます。


    旅行記とサイト、早速チェックさせて頂きます。



    有難うございます。(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-07

    1211mieさん、こんにちは。

    お粥のお店ですが、銅鑼湾站の近くに海皇粥店があります。ホテルからは少し離れていますが・・
    https://goo.gl/maps/k7zMRGsqgm92

    ここは比較的いいのですが、過去に魚系で熱が充分にとおってなかったものを食べて気分が悪くなったことがあります。このお店はご存じかもしれませんが、中環やサムサーチョイや油麻地などにもあります。
    http://www.oceanempire.com.hk/

    アワビとフカヒレのお店ですが、行ってないのですが、テレビでやっていました。トラムで行けるようです。
    https://goo.gl/maps/AeYhsqPZkKu

    銖記海鮮飯店
    http://www.gikeeseafood.com/

    アワビは小さいのでないと無理みたいですね(汗)

    お礼

    いのうえさん様 

    早々のご回答、ご丁寧に有難うございます。


    サイトの貼り付け、早速チェックしてみます(^^)


    有難うございます。(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

香港のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP