旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港エクスプレスのオンラインチェックイン

  • 香港エクスプレスのオンラインチェックイン

    • 投稿日:2017-02-25
    • 回答:3

    締切済

    香港エクスプレスのオンラインチェックインした場合、預け荷物なしだったらカウンターに寄らずに直接搭乗口に向かっていいんでしょうか?
    羽田空港6:35発に搭乗予定で、電車の始発に乗ってもチェックイン締め切り時間(1時間前)までに到着できないが、オンラインチェックインして直接搭乗口に行ければ間に合いそうです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    4someさん

    4someさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-02-26


    同様に羽田空港06:35発に搭乗予定です(3月、預け荷物無し)。自分も、調べていましたので、ご参考になればと思いましてぇ。香港エクスプレスのHPの記述です。

    -----
    オンラインチェックインは、香港(グアム・サイパンを除きます)、日本、タイ、韓国、ベトナムとカンボジアから出発するフライトのみとなっており、出発時刻の48時間前から90分前までの間でご利用いただけます。ただし、韓国、ベトナム、カンボジアから出発するお客様は、依然チェックインカウンターにてご本人確認と搭乗券の受け取りが必要ですのでご注意下さい。
    -----

    > 香港空港発だとオンラインチェックインしたらそのまま搭乗口に行けるが、その他の空港ではオンラインチェックインしてもチェックインカウンターに行かないといけないという書き込みもあったので、どうなのか?経験者の方に確認したかったんです。(by 4someさん)
     仰っている書込みの空港は、「韓国、ベトナム、カンボジアから出発する」場合が該当するのではないしょうかぁ。自分は、羽田はチェックインカウンターによらなくても、スルー出来ると判断しておりましたぁ。間違っていましたら、申し訳ございません。

    お礼

    ありがとうございます。
    私も香港エクスプレスのHPの記述は確認しています。
    文字通りにとれば、韓国、ベトナム、カンボジアからの出発以外は、チェックインカウンターに寄る必要はない、と私も判断したのですが、いろいろ検索してみたところ、「オンラインチェックインして羽田空港でチェックインカウンターに寄らずに進んだら放送で呼び出された」とかいう書き込みもあってよくわかりません。
    オンラインチェックインすると、搭乗券発券の画面には「そのまま搭乗口へどうぞ」となっているようですが・・・
    香港エクスプレスにメールしても連絡ないし・・・(by 4someさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぷっ太郎さん

    ぷっ太郎さん

  • 回答日:2017-02-26

    同じように羽田の早朝便で飛んだことがあります。

    バゲージ・チェックインがなければ、
    羽田空港駅到着後、カウンター無視して、
    そのままX−ray検査(手荷物検査)〜出国審査で、
    搭乗ゲートに向かえるはずです。

    ただし、事前にバーコートのついたボーディング・パスを自分でプリントアウトして持参しないといけません。
    =手順は香港空港と同じです。

    NGでしたら手荷物検査場で止められるはずです。

    通常、バゲージ・チェックインがあるので、
    そのように書かれていたのではないのでしょうか?
    (日本人の観念だと、荷物ナシは異様なようですよ(笑)

    ご不安でしたら、事前にHKEx.に問いあわせては??
    メールなどでも問い合わせできたはずです。


    旅のブログ
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ありがとうございます。
    delfinさんは香港エクスプレスのオンラインチェックインして、羽田空港のチェックインカウンターに寄らずに搭乗された経験者ということでしょうか?
    これができるかできないかによって、空港で○ヨしなければならないかどうか?変わってくるので大きいんです。
    香港エクスプレスにメールしても連絡ありません・・・(by 4someさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2017-02-25

    4someさん

    こんにちは!

    そうです、オンラインチェックインして、預け荷物が無い場合は、そのままイミグレを通り、搭乗口へ向かってOKです。オンラインチェックインすると、携帯に電子搭乗券(バーコードの付いたもの)が送られてくるので、それをイミグレの入り口や搭乗の際に使います。オンラインチェックインする時は搭乗口がまだ決まっていないことが多いので、空港に到着してから搭乗口をチェックした方が良いです。

    でも6時35分発に搭乗予定で、1時間前に空港に到着していないと、オンラインチェックインしていたとしてもかなりギリギリではないかと…香港エクスプレスだと、たぶん搭乗口まで結構時間がかかりますよ…空港内を走る列車に2回乗らないとたどり着けないと思います。

    ご参考までに〜

    お礼

    ありがとうございます。
    「空港内を走る列車に2回乗らないとたどり着けないと思います。」というのは香港空港のことですよね?
    私が聞きたいのは羽田空港のはなしです。
    香港空港発だとオンラインチェックインしたらそのまま搭乗口に行けるが、その他の空港ではオンラインチェックインしてもチェックインカウンターに行かないといけないという書き込みもあったので、どうなのか?経験者の方に確認したかったんです。
    (by 4someさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

香港の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP