旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

跨境王について

  • 跨境王について

    • 投稿日:2016-09-19
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは。
    10月上旬に香港・深センに観光を予定している者です。
    渡航先でネットをつなぎたいため、跨境王(加強版)のsimカードの使用を
    検討しておりますが、不明点がありますので、質問させて頂きます。

    ネットで調べたところ、データ定額料以外に、
    月の管理費が月18HK$かかるとのことでした。
    仮に残高が18HK$未満で、管理費分が不足していた場合、、
    今後はチャージしてもSIMカードは使用できないようになりますでしょうか。

    使用したことのある方がいらっしゃいましたら、
    ご回答をお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ささったさん

    ささったさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2016-09-19

    私もこのカードを愛用しています。
    余額と有効期限とがありますがチャージによって有効期限は延長できます。
    有効期限内にリチャージすれば使える様になりますが、
    このカード自体のHKD48プランが今年いっぱいまででその後はどうなるか分かりません。
    来年6月まではこのカードは使えますが、中国本土では近頃実名登記をしないと番号が無効になってしまうといった政策がとられています。
    番号を維持すると考えるより使い捨てのカードと割り切ってみた方がいいかもしれません。

    【参考URL】http://www.cugstore.com/hk/prepaid-sim-card/normal/cross-border-king-extra.html

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    HKD48のプランは魅力的ですが、
    4、5か月に1回程度の旅行ですと、月会費を考えると、
    継続して使うのはなかなか厳しそうですね。。

    とりあえず今回は深セン・香港の観光のため、
    通常版を使い捨て感覚で使用してみようと思います。

    ネットで色々調べていたのですが、
    来年6月までの話は初耳でした。
    貴重な情報ありがとうございました! (by ささったさん)

    問題のある投稿を連絡する

    syxさん

    syxさん

  • 回答日:2016-09-19

    結論から言うと、使えなくなりました。
    番号維持手数料なんで、使うか使わないかの意思の判明となります。
    初めての月は16日以下なら月会費9HK$、それ以上あれば18HK$最初に引かれます。
    そこから、定額パック料金等を引き、残りが残高になります。
    で一月いるから30日パックにとなると、500MBを例えば1日で使ったら、そのあとは1MB=2HK$従量課金制になり、プラン終了日まで変更できないので、短い期間のプランにしておいた方がいいですよ。
    あとチャージしないと90日ですが100HK$チャージすると180日伸びます。保持期間が長くなります。
    全てSNSで飛んできますので、確認してみてください。
    くれぐれも、使い初めにキチンと定額プランを申し込みしましょう。忘れるとすぐに100HK$位無くなります。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    やはり使用できなくなるのですね。
    香港・マカオ・台湾には私用で良く(とは言っても4、5か月に1回程度)
    行くので、あわよくばと考えましたが、月会費を考えると、
    継続して使うのはなかなか厳しそうな気がします。

    定額プラン、チャージの注意事項についてもありがとうございます。
    今回は深セン・香港の観光のため、通常版を使用してみようと思います。

    ネットで色々調べていたのですが、
    ご回答頂いた情報はなかったので、とても助かりました。
    貴重な情報ありがとうございました!(by ささったさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gatyanさん

    gatyanさん

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP