旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハーバーグランドのインターネットについて

  • ハーバーグランドのインターネットについて

    • 投稿日:2015-08-19
    • 回答:5

    締切済

    今度、香港に旅行に行こうと思っています。
    こちらのホテルが結構良さそうなので、候補の一つに考えています。

    ホテルの予約サイトの施設情報では、インターネット(無料)となっているのですが、部屋でのwifiは有料と書いているクチコミがありましたロビーでは無料ということでしょうか?
    部屋では有線なら無料で使用できるということなのでしょうか?

    プールがとても良さそうなので、泊まりたいのですが今時部屋でwifi使えないと不便かと。。。。

    ご存知の方、教えてください。

    関連するスポット:
    ハーバー グランド ホンコン ホテル 4.05

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    chacoringoさん

    chacoringoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-08-21

    モバイルWi-Fiにつなげるなら、こちらならすく使えるので(SNSでメール確認がないので)、空港のセブンイレブンで買えます。
    音声付きなんで、少しもったいない感じですが、アクティベートしないので。

    【参考URL】http://www.discoverhongkong.com/jp/plan-your-trip/traveller-info/communications/tourist-sim-card.jsp

    問題のある投稿を連絡する

    gatyanさん

    gatyanさん

  • 回答日:2015-08-19

    ロビーでは無料です、ただ部屋では会員のみ無料です。ご注意ください。

    お礼

    会員とは宿泊客の事を指すわけではないんでしょうか?(by chacoringoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hako1007さん

    hako1007さん

  • 回答日:2015-08-19

    こんにちは。
    香港のホテルは、一時、インターネットが有料な所がほとんどでした。
    この頃やっと、無料がでてきたので、口コミでは、いつご旅行されたか、を確認してみましょう。
    予約サイトでは、wifi無料となってるとこで予約されれば、チェックインの時、パフワードを渡されて、接続できることが多いです。
    過去に、何回やってもできず、フロントでやってもらいました。
    あと、香港は、プリペイドSIMが普及しているので、安いSIMフリースマホなどで、テザリングしてもいいですよ。街の中でもスマホが、使えますし。
    モバイルWi-Fiよりバッテリーが持ちます。
    SIMもセブンイレブンなどで売ってます。
    それと、このホテルは北角なので、観光にはちょっと不便です。
    香港島を主な観光となら島の反対側に行くのも便利だし、下町ぽいので結構たのしめます。
    では楽しいご旅行を。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    予約サイトに無料とかかれていたら、パスワードもらえるのですね。
    それなら安心です。

    あとプリペイドSIMを手に入れる事も考えてみます。
    やったことないのですが、手持ちのWIFIルーターに入れれば全員使えそうですよね。

    (by chacoringoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gatyanさん

    gatyanさん

  • 回答日:2015-08-19

    ハーバーグランド香港の方でしょうか?
    こちらであれば2015年7月の3連休に2泊してきました。
    私も口コミや施設案内を見て部屋でのwifiは諦めていましたが実際は宿泊人数までは無料でアクセスできましたよ(^^)
    逆にチェックアウトしたあとはロビーでも使えませんでした。

    参考に私が書いた口コミを乗せておきます。
    とても良いホテルでしたのでオススメします。楽しい旅行になりますように☆

    【参考URL】http://i.4travel.jp/review/show/11827268

    お礼

    書き方が悪くてすみません。
    ハーバーグランド香港の方です。

    場所は下町のようですが、その分宿泊料も安くてプールがよさそうなので、泊まれるのを楽しみにしています。

    回答ありがとうございました。(by chacoringoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りゅんさん

    りゅんさん

  • 回答日:2015-08-19

    直接ホテルに尋ねられたらいかが?
    こんな掲示板で質問するより、効率的で正確ですよ。

    言葉とか英語の問題?
    んなもの、日本文でメールするなり、英単語をつなぎ合わせただけでも相手は客商売。
    きちんと回答してくれますよ。

    よいご旅行を

    お礼

    そうですよね。英語だとうまく伝わらない気がして。
    教えてトラベラーさんでは、いつも丁寧な回答いただけることがおおくて、つい頼ってしまっています。

    回答ありがとうございます。(by chacoringoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Dinarout2015さん

    Dinarout2015さん

香港の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP