旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

年末年始に宿泊するお勧めのホテルを教えて下さい。

  • 年末年始に宿泊するお勧めのホテルを教えて下さい。

    • 投稿日:2015-07-31
    • 回答:5

    締切済

    家族3人(夫婦+息子)で初めて香港に行きます。(大人3名)
    12/29(火)15:35着?1/2(土)12:50発(香港エクスプレス)の4泊5日の予定です。
    条件は、以下の通りです。
    ・タイプは、3人/室
    ・予算は、50,000/室以内
    ・この時期にプールで泳ぎたいです。
    ・日本語スタッフが居たらありがたいです。(トラベル英語程度)
    ・ショッピングに便利な場所

    ※マカオには、必ず行こうと思っています。
    目的は、世界遺産の観光です。
    日帰りのオプショナルツアーで満足できますか?
    1泊する場合は、初日か最終日かどちらが良いですか?
    又、マカオのお勧めホテルも併せて教えて下さい。

    LCCで飛行機代が安かったので急遽計画しています。
    殆ど香港について調べていません。
    もっと具体的な質問をすれば良いと思いますが宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-08-03

    香港でカウントダウン、いいですね。
    ホテルの件ですが、この時期は、どこも1泊、2万円以下くらいですね。
    12月なんで室内プールでないと、入れませんね。(香港は、暑いイメージがあるかもしれませんが、冬は10度位になります)
    ですので、マカオでプール付きのリゾートホテル、香港は、ショッピングセンターにあるホテル、九龍側の尖沙咀、香港島の銅鑼湾、金鐘あたりかな?それでもご予算はオーバーします。この辺は、ご自分で、ホテルサイトなどで検索なさるといいでしょう。
    マカオへとのことですが、空港から直接マカオへ行けます。預け荷物も船に乗せてくれます。お子さん連れなら、この方が楽です。
    先にマカオへ行って2泊、香港で2泊というのがお子さんもいるので、帰りもゆっくりと、空港に迎えるのでオススメです。
    子連れの旅は面白いし楽しいのですが、色々なアクシデントが、起きる可能性が高いので、無理をしない範囲で、楽しむ。といのが子連れの楽しみ方ですね。慣れない国だと、突然の発熱などありますので…
    では、香港でのカウントダウン楽しんでください。

    お礼

    gatyanさん、回答を有難うございました。
    ご指摘の通り、寒くて温水プール以外は入れそうもありませんね。
    マカオに先に行って、屋内プール付きのリゾートホテルに2泊し、香港で2泊する方が良いですね。
    マカオでのホテル代が高くつきそうなので、香港のホテルは、リーズナブルで立地条件の良いホテルを探します。

    予定表が、出来たら香港国際空港からマカオへの行き方をQ&Aしますので、その時も宜しくお願いします。
    (by ユウ君の親父さん)

    問題のある投稿を連絡する

    gatyanさん

    gatyanさん

  • 回答日:2015-08-02

    ユウ君の親父さん、初めまして。

    私は2年に一度、息子夫婦やそのお友達と香港でのクリスマスを楽しんでいるものです。

    ご質問のホテルについてですが、「50,000/室以内」の単位と、日数はなんでしょうか。

    ・4泊で5万円、のことでしたらご希望のようなホテルはありません。香港のホテル代はかなり高く、そのご予算ではゲストハウスになります。当然ながら、プールはありませんが、ネイザンロード沿いにあるチョンキンマンションのような雑居ビルの中のゲストハウスならショッピングには非常に便利です。プールどころか窓もシャワーもなかったりするところがあります。ですが、例えば日本人バックパッカー御用達、というようなところなら片言の日本語は通じるかもしれません。そのようなゲストハウスでさえ、そこそここぎれいなところだと、一泊数千円。

    ・4泊5万香港$なら、最高級ホテルでも(空室があればですが)泊まれます。ペニンシュラ、インターコンチ、リッツカールトンなど。プールもありますし、日本語スタッフが(常駐とはかぎりませんが)いますし、ホテル内に立派なショッピングセンターがあります。ペニンシュラは目の前がネイザンロードですし。


    年末年始は特に高く、見てみたところ、BPやパンダホテルなど我が家が使ったことのあるなかではかなり低ランクのホテルでも一泊三万円以上します。

    お礼

    kimiko0331さん、回答を有難うございました。
    予算は、1泊で5万円/室です。
    現在、マカオに先に2泊し、その後、カウントダウンイベントを見に香港に宿泊しようと思っています。
    皆さんのアドバイスを参考に初めての香港を愉しんできます。
    (by ユウ君の親父さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kimiko0331さん

    kimiko0331さん

  • 回答日:2015-07-31

    ユウ君の親父さん

     はじめまして。
    私は2度しか香港には行ったことありませんが、1度目は上環の「Best Western Hotel Harvour view」、2度目は今回の宿は油麻地の「カリタスビアンキロッジ」に泊まりました。どちらもツインのシングルユースでしたが、1泊10000円前後だったとおもいます。今は円安でもう少し高いと思います。

     予算の50000円/室というのは、4泊の価格でしょうか?そうなると、残念ながらまともなホテルはないというのが結論です。雑居ビルのゲストハウスなら泊まれるかもしれませんが、家族旅行には不向きですね。先ほどBooking.comで当該日を検索してみましたが、4-5つ星でガイドブックに載っているようなほてるで15万円以上/4泊、比較的廉価なチェーンホテル「Butterfly on」のグループでツインがだいたい7-8万円/4泊でした。これにエキストラベッドを入れるとさらに追加料金がかかるでしょうし、そもそもスペース的にエキストラベッドが入らないかもしれません。
     仰るような屋内プール付きで日本語が通じるホテルはその数倍はかかると思います。
     香港は世界でも最も宿泊事情の厳しい都市で、ホテル代は東京の比ではありません。地価も世界でトップクラスらしいです。

     ということですので、幸いにして安い航空券が取れたということで、割り切ってその分をホテル代にまわすのが良いと思います。この時期香港はバーゲンで相当安くなっていますし、その浮いた分だと思って、ホテルを探してみてください。

     旅行記も参考にしてください。
    http://4travel.jp/travelogue/10850826
    http://4travel.jp/travelogue/10850988
    http://4travel.jp/travelogue/10851485
    http://4travel.jp/travelogue/10851601

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10850826

    お礼

    つばささん、回答を有難うございます。
    夜景は、素晴らしいですね。
    ホテルは、5万/泊・室の予算です。
    LCCで浮いた予算をホテル代に回し、香港・マカオを愉しんできます。(by ユウ君の親父さん)

    問題のある投稿を連絡する

    つばささん

    つばささん

  • 回答日:2015-07-31

    12/31だけインターコンチネンタルなどの年越しのカウントダウンの花火が部屋から見れるプランがでると思います。香港のカウントダウンは、まだ経験がありませんが、他のアジアの都市ではあります。部屋から見れると人ごみの中で場所とりなどする必要がないのでゆっくり楽しめました。
    12/31だけホテルを移動するというのをしてもよいと思います。

    お礼

    TEKTravelerさん、回答を有難うございます。
    マカオに先に行き、世界遺産観光をしようと思います。
    カウントダウン花火を楽しみに愉しんできます。
    (by ユウ君の親父さん)

    問題のある投稿を連絡する

    TEKTravelerさん

    TEKTravelerさん

  • 回答日:2015-07-31

    香港は、東京と比べ物にならない位、高いです。しかも、年末年始ですか?
    LCCは、利用したことありません。

    1人ではエコノミーを利用し、ホテルは1つ星が多いですが、
    3つ星のエバーグリーン ホテルは中心に近いです。Y - ロフトは、中心から遠いですが、広くて綺麗で、プール付きじゃないでしょうか?

    家族旅行では、ビジネスクラスで、パンダホテルを利用しました。
    3つ星で堂々の2位のようですね。日本人が多く利用されているので、スタッフも慣れておられる感じ。

    ペニンシュラは、ショッピングに便利な場所でした。

    パンダホテルと、ペニンシュラには、日本語を話せるスタッフがいると聞いていましたが、出会えませんでした。最上階のレストラン Felixには、日本人シェフがいらっしゃいました。

    マカオでは、マンダリン オリエンタル マカオが評判いいようです。プールも
    あとは、グランド・ハイアット・マカオも

    お礼

    家族さん、回答を有難うございました。
    人気ランキング第2位のパンダホテルをHISで確認しました。
    屋外プールですね。この時期は無理かなと思います。
    マンダリン オリエンタルホテルを確認しました。
    5星の良いホテルですね。
    価格が、62000/室の為多少予算オーバーですが、大変気に入りました。
    香港のホテルを安くするか検討します。
    (by ユウ君の親父さん)

    問題のある投稿を連絡する

    家族さん

    家族さん

香港の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP