旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドラゴンイン(チョンキンマンション)

  • ドラゴンイン(チョンキンマンション)

    • 投稿日:2014-03-22
    • 回答:4

    締切済

    お礼が遅くなりましたが先日の質問に多数の回答ありがとうございました。
    たくさん回答いただいたのですが予定が変わってしまったので再度質問させてください。

    香港空港で落ち合う予定だった知人と翌日にしか会うことが出来なくなったので
    チョンキンマンション内のドラゴンインに予約を入れましたが、
    部屋代と同額のデポジットをペイパルで請求されました。

    このデポジットは部屋代と相殺されるのでしょうか?
    何方か泊まられた方教えてください。

    また、初香港で日本語以外は全く喋れないのですが
    空港からドラゴンインまで無事に辿り着けるか不安でw
    空港から直接向かう予定なので一応バスで移動を考えてますが
    なにか注意点があればご指導お願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    stingerさん

    stingerさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-04-09

    stingerさん、こんにちは。
    場所云々については、先ほど私の掲示板に書きましたのでご一読下さい。
    予約についてはちょっと記憶があやふやなのですが、
    憶えてる限りでお話します。
    (大きくは違わないと思いますが、微妙に違ってたらスミマセン)

    私もネットで予約してペイパルで請求されました。
    これはデポジットではなく、予約金のようなもので、
    一泊目の宿泊代だったと思います。
    なので、宿泊費から差し引いてもらえるはずです。
    一泊のみならこれで相殺されるので払う額はないはず。
    恐らく宿の人とメールでやりとりされていると思うので、
    念のためそのやりとりを印刷されて行けばいいかと思います。

    デポジットはチェックイン時、鍵代として100HKD(現金)ほど
    支払った記憶があります。
    もちろんチェックアウト時に帰してもらえますが、
    僕は早朝チェックアウトしたので誰もおらず、
    お金が帰ってこなかったので、鍵と共に怒りの手紙を残して
    立ち去りました ^^;
    (後日、お詫びのメールが届きました)

    空港からバスで向かわれるなら、前に回答されている方の通り、
    A21のバスに乗り、[14 中間道(middle road)]で下車、
    数10メートルほど来た道を戻ればあるはずです。
    入口に大勢のインド人がいるのでわかりやすいかと…

    お礼

    書き込みに気付くのが遅れてしまい申し訳ございません。

    またまた丁寧なご教示感謝します。
    不安だらけでしたが何とかなる気がします。


    回答してくださった全ての方に感謝!
    いってきまーす(by stingerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅路さん

    旅路さん

  • 回答日:2014-03-24

    ご指摘のホテルの利用は無いですが、デポジットですから心配ないと思います。
    空港の荷物を取って外に出ると中央のMTRの乗り場があります。(改札口は無し)この前の向かって右側の下り坂を歩いていくと、市内へ行く空港バス停が並んでます。
    バスは33HK$、つり銭は出ません。オクトパスカードを、事前に買うと便利ですよ。MTRの窓口で日本のスイカと同じように売っています。日本と違いすべてのコンビニで、追加入金できます。当然コンビニ、マックでも使えますよ。
    A21の紅磡(ホンハム)行きに乗り、彌敦道の中間道で下車。車内の電光掲示板に「九龍(Kowloon)、 半島(Peninsula)、 YMCA、Imperial(帝国)」のホテルの表示が出ると、ボタンを押して降りましょう。ただ表示が壊れていることも多いので、その場合は勇気を出して周りの人か、運ちゃん(運転中は無視されます)に
    上記のホテル名を、英語で言えば大体教えてくれます。
    大体45分ぐらいで到着です。
     目の前に帝国酒店(ホテル)があります。その隣は日本の大戸屋。(日本の帝国・・・とは大違いで、まず利用はやめたほうが・・・)バス下車して通ってきた後方10メートルぐらいの、横断歩道の信号前が、チョンキンマンションです。
    バス降りてすぐですよ。でかい外人がいっぱい客引きで立っています。
    1階と2階には多くの両替窓口があります。香港で日本円の両替はここが一番レートがいいと思います。客引きの両替は決してしてはいけませんよ。
    ただこのマンションというか、でかいビルですが、治安は最高に悪いので持ち物に注意してくださいね。行けばお分かりだと思いますが、多くの人がバックバックを前にぶら下げてます。後ろはではナイフで切られ財布を抜き取られる・・・昔は多かったです。
    ここは特に、さまざまな人種がいるので、圧倒されないように、香港を楽しんでくださいね。
    何人も信用して、買わない、ついて行かないのが鉄則ですよ。

    【参考URL】http://www5f.biglobe.ne.jp/~hongkong/route01.html

    お礼

    回答ありがとうございます。
    分かりやすい詳しい説明ありがとうございます。
    チョンキンマンションの治安に気をつけて香港を楽しみたいと思います。


    チョンキンマンションはエレベーターが激混みとの書き込みが多く
    階段での移動が出来るようにと低階層のドラゴンインを選んだのですが
    階段の場所がイマイチ分からずでして…
    何方様か分かる方おられましたら宜しくお願いします。(by stingerさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-03-23

    すいません、宿泊したことはないですが、この辺りはバックパッカーにも立地と価格のため、人気です。

    確かではないですが、デポジット(預かり金)なので、相殺されえると思います。

    中国の方も多く、海外の方が一般的に使いやすいペイパル支払なんだと思います。



    《初香港で日本語以外は全く喋れないのですが
    空港からドラゴンインまで無事に辿り着けるか不安でw》

    《空港から直接向かう予定なので一応バスで移動を考えてますが
    なにか注意点があればご指導お願いします》


    日本語は???なので、英語のBOOKは持参した方がなにかといいかもです。
    それか携帯のアプリが使えるなら、翻訳アプリは必須!

    それから、中国語で書かれている そのホテルの住所か、地図があれば、指差しで行けると思います。


    チョンキンマンションはかなりチムサーチョイでだれに聞いてもわかる場所です。
    駅やバスでたどり着ければ、大丈夫かと思います。

    シェラトンやペニンシュラホテルとも近いです。



    【参考URL】http://ameblo.jp/edie-anne/

    お礼

    回答ありがとうございます。
    SIMフリーのスマホを所有してますので
    到着後現地SIM入手してアプリ頼りで頑張ってみます(by stingerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ANNEさん

    ANNEさん

  • 回答日:2014-03-22

    こんにちは。
    ここに泊まった事はないのですが、一般的に宿泊施設は身分証明としてクレジットカードを
    事前にチェックします。こちらはペイパルですね。
    カードを一回デポジットとして小額決済、その後相殺、もしくはペイバック、という流れです。
    すでにネット決済していても、宿泊の際、カードをきることもあります。
    はじめのうちは不安っていうのは分かりますが、カード自体にも保険というのがある場合が多いので、万が一、多く取られた!場合はカード元に連絡して解決して下さい。
    チェックアウトする際に、きちんと明細をチェックしましょう。
    チョンキンマンション、ホテル名、住所等の漢字表記をメモとして持参しましょう。
    この物件自体は有名ですが、念のため。九龍サイドの地図もざっくり理解しておいたほうがいいですよ。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    予約入れる前にググって調べたのですが
    予約時に全額デポジットが請求された方が居なかったようなので
    初めてのGHですし不安になり質問した次第です。

    九龍の地図も見ておきます。
    (by stingerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    minatoさん

    minatoさん

PAGE TOP