旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アバディーンとレイユームン

  • アバディーンとレイユームン

    • 投稿日:2014-01-17
    • 回答:7

    締切済

    約20年ぶりに香港に行こうと思っております。当時、JTBの営業マンでよく香港にはお客と出向き、その度に定番のように行っていた?アバディーン、?レイユームンの夕食。。出来れば妻を連れて行ってあげたいと思っていたのですが、質問があります。
    ?のアバディーンは当時から自分で案内しておきながらお客の評判は非常に悪いものでした。団体旅行のメニューという事もあったかもしれませんが、どの団体もはっきりと<まずい!>といわれた事を今でも記憶しております。しかし素晴らしい船の形をしたレストランという事で特に夜はきれいですし観光感覚も入れて行きたいと思うのですが、今はお味は如何なものでしょうか? 個人差はあるのは勿論の事、できれば避けるべき、いや行くべき、等のアドバイスがあればありがたいです、理由つきで。。
    ?海鮮といえば当時はここでした。でかいシャコとか小あわび(とこぶし)なんかを食べていましたが、ツアーがありません。ここへ行くのはもうあまりしないのでしょうか、すたれてしまっていますか?

    ご回答、お待ちしております。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    19723345さん

    19723345さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-01-20

    鼠島?ディズニーではありません いつも連れて行ってもらうので、よく分からなかったのですが、昨日父に確認取りましたら 中国寄りのところにあるそうです
    漢字で鼠島と書かれてあって、父は鼠の島と言ってるみたいです
    レイユームーンはわりと近かったですよね?
    でも、鼠島は遠いです
    美味しさは、鼠島のほうが上だと思います
    どちらにしても、二人だと品数が少しになりますよね
    飲茶のように色々食べたいですよね だれかがおっしゃってたように割高かもしれませんが、ツアーの方がいいのかな?
    どちらの場所も お魚とかは要る分だけ購入できると思いますよ

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-18

    takago0081さん

    たびたび、ぶどう畑です。

    スミマセン、船着場近くのランドマークとなる場所、”深”が抜けてました。「深湾道休憩処」です。
    グーグルマップで入力するとヒットしてきます。
    自分で入力して、間違いに気がつきました。(^^;)

    JTBの方に言うのもなんですが、香港ナビ、役に立ちますよ。
    ジャンボキングダムの飲茶情報載ってました。
    昼間のジャンボの見栄えもなかなかでしたが、やはり夜のキンキラキンには惹かれますねー。
    http://www.hongkongnavi.com/food/4/report/

    ジャンボキングダムのHPはこちら。
    http://www.jumbo.com.hk/jap/main.php

    楽しい旅行になりますように!

    お礼

    わざわざ、ありがとうございます。深湾道休憩処ですね、チェックしておきます。香港ナビ、いいですね、早速見ました。飲茶の方がよさそうですね、料理は。。ただやはりあの夜のキンキラは確かに惹かれるので、妻にどうするか決めて貰おうと思います。あと香港ナビ、いいですね! 他のレストランも参考にしてみようと思います。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぶどう畑さん

    ぶどう畑さん

  • 回答日:2014-01-18

    ●アバディーン(ジャンボレストラン)は評価が分かれるところですね。
    夜景を優先するなら評判はまあまあですが、食事だけだと値段の割に損した、という人も多いです。
    ラマ島の海鮮料理ツアーだとたしか、アバディーン近くを寄っていくので両方楽しめるのではないか、と思います。

    アバディーンツアー(JTB)

    http://www.mybus.com.cn/detail/hongkong/10298/

    ●レイユームンは単独で行くよりもツアーで行った方が料理のお得感があると思います。週末は大陸からの観光客がたくさん来ていましたね。すたれてはいませんが、整備されて往年の街並みが変わってしまっています。

    鯉魚門ツアー(JTB) 

    http://www.mybus.com.cn/detail/hongkong/10650/

    お礼

    JTBのマイバスツアー、やってたんですね、レイユームン。。やりますね。メニューみましたが、良さそうなのでアドバイス通り、このツアーで行こうと思います。ありがとうございました。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    seensaaiさん

    seensaaiさん

  • 回答日:2014-01-18

    takago0081さん

    再び、ぶどう畑です。

    タクシーで行かれるなら、プロムナードではなく、「湾道休憩処」近くの乗り場から渡し船に乗るのがお薦めです!

    写真の乗り場は、プロムナードでなく、「湾道休憩処」の乗り場です。
    プロムナードですと、船着場の奥にジャンボキングダムは見ませんので、ご注意。

    海鮮料理は、ラマ島で食べました。
    これもパンダだったのでツアーメニューでした。大きなシャコなどが入っている水槽が並んでいましたよ。(旅行記準備中)

    #JTB利用じゃなくて、スミマセン。

    お礼

    おすすめ情報、ありがとうございます。湾道休憩処の乗り場、覚えておきます! ラマ島の旅行記、楽しみにしています。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぶどう畑さん

    ぶどう畑さん

  • 回答日:2014-01-18

    アバディーンに行ったのは、もうずいぶん前のことになりますが、
    香港の有人が、飲茶に連れていってくれました。結構おいしかったと思います。
    夜景を見るのなら夜でしょうが、昼間の飲茶というのもおすすめです。
    レイユームンも、昼間に行きました。魚の刺身とシャコは、まあまあでした。
    週末は、結構混んでますよ。

    お礼

    それは知らなかった! ジャンボで飲茶があるんですね! 味も良さそうなので検討しようと思います。ありがとうございました。(レイユームンも昼とは考えませんでした。平日の昼で考えてみようと思います)(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    lapinさん

    lapinさん

  • 回答日:2014-01-17

    アバディーンって船?
    初めて香港に行った時に一度行きました
    やはりツアーだったからか、まぁ安物の食事でした
    今もそうなのかは わかりません
    確かに船なので、いいかもしれませんが 私は別にもう一度行きたいとは思わないですね
    レイユームーンは魚屋さんが一杯あり、お店に持ち込んで
    食べれる所でしょうか?
    去年行きましたが、味はまぁまぁでした
    私達はいつも ねずみのしまに行きます
    中国側になるのか?香港人の友達と行くので詳しくわかりません
    ごめんなさい
    でも、味も店もこっちの方がいいです
    シャコもすごく美味しかったですよ

    お礼

    時代を感じさせてしまってますね、ジャンボがある場所がアバディーンであったので当時はよくこう表現しておりました。。どうやら未だに今一つっぽいですが、最悪という所までは無さそうなので行ってみようと思っています。レイユームン、その通りですが、ねずみのしまとはどういうことですか?多分ディズニーの事だと思うのですが、結局どこがシャコも美味しかったという事でしょう? お手数ですが教えて下さい。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-17

    takago0081さん

    アバディーンというのは、ジャンボキングダムのことを言っていると思います。

    昨年、5月にパンダバスのツアーで行ってきました。
    (その直前まで、リニューアル工事中だったとか)

    以前は味の評判が悪かったと聞いていますが、まぁまぁでした。
    ツアーだったので、料理が次々出てきて、アレ???のところはあり。

    11月にも香港に行ったので、アバディーンでサンパン船に乗り、ジャンボキングダムへの渡し船乗り場が2つあることがわかりました。

    ツアーを利用しなくてもバスで行けますが、夜だと、乗り場を見つけにくいかもしれませんね。
    バスなら、停留所はアバディーン・プロムナードです。

    5月の旅行記をアップしています。

    スミマセン、レイユームーンについてはわかりません…。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10843457

    お礼

    早速のご回答、ありがとうございます。そうです、ジャンボの事です! 旅行記拝見しました、パンダバスで行かれたんですね、確かに悪くなさそうですね。ツアーでなくて自分達でタクシー利用で行こうかと思います。その際は乗り場、事前確認が必要ですね。レイユームン、やはり無いですね。。ありがとうございました。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぶどう畑さん

    ぶどう畑さん

香港のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP