旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

粤海投資ビルGuangdong Investment Building

現代・近代建築
住所:
Sheung Wan, Connaught Road Central, 147-151號 粤海投資ビル 地図

粤海投資ビル 詳しいスポット情報 編集

地区:
  • 上環 ションワン

447

香港 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.05
粤海投資ビル クチコミ 2件
アクセス:
5.00
コストパフォーマンス:
3.00
人混みの少なさ:
3.00
展示内容:
1.00
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

ピックアップ特集

クチコミ

2

満足度の高いクチコミ(4点〜)1

上環:屋上のシーンが印象的な、粤海投資ビル(干諾道中148番)〜「無間道」撮影地

  • 4.0
  • 訪問時期:2009/08 (約8年前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

香港映画「無間道」に登場する「干諾道中148番」のビルを紹介します。
場所は、トラムが上環駅を過ぎると西港城 Western Market のところで街区を巻くように進みますが、その街区の一部です。
地図で確認するとこのビルは Guangdon Bld. 粤海投資となっています。

「無間道」のプロットの中でも、アンソニー・ウォン演じる警視が劇的な死を遂げるこのビルのシーンは、映画を見た人に強烈な印象を残します。高層ビルの屋上...
続きを読む

shujiさん

shujiさん
(香港 クチコミ 928件)

満足度普通〜低いクチコミ(〜3点)1

インファナルアフェアの撮影場所

  • 3.0
  • 訪問時期:2013/01 (約5年前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

有名な香港映画「インファナルアフェア」の撮影場所となったビルです。私もこの映画がとても好きでしたので行ってみたのですが、特に撮影に関する展示などは全く無く、普通のオフィスビルでした。1階はHSBC銀行の支店になっていまして、このビルの裏側で撮影が行われました。映画ファンが訪れると、少しがっかりするかもしれませんね。

applepieさん

applepieさん
(香港 クチコミ 110件)

海外旅行先で失敗しないためには?

香港で使えるWi-Fiルーターが490円/日〜でレンタル可能!いつでもどこでもネットがつながれば、地図に翻訳、困ったことは即解決。

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

Q&A掲示板 0

粤海投資ビルについて質問してみよう!

粤海投資ビルに行ったことのあるみなさんに一斉に質問することができます。

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
粤海投資ビル
英名:
Guangdong Investment Building
住所:
Sheung Wan, Connaught Road Central, 147-151號 (地図
カテゴリー:
観光 >建造物 >現代・近代建築

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

香港地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示