旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オレンジジュースの自販

  • オレンジジュースの自販

    • 投稿日:2017-11-24
    • 回答:6

    締切済

    前回中国に行ったときに生絞りオレンジジュースの自販機を見かけたのですが、いまいち買い方がわかりませんでした(コイン入れがなかったような…)。今度行くときには飲んでみたいと思っていますが、どなたか購入されたことがある方はいらっしゃいますか?
    もしある方がいたら、どんな感じでしょうか。冷えてるかとか甘さとか。
    今度行くときは上海の虹橋空港を通過しますが、そこにはありますか?
    ご存知の方いたら教えてください。宜しくお願いしますm(_ _)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    メイリンさん

    メイリンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-11-25

    こんにちは。もう既に回答が入っているので、購入については特に追加する事はありませんが、私もGWに上海で利用して飲みましたので少し。

    私が購入したのは、ルネッサンスホテル中山公園横のショッピングセンターでした。

    味の方は普通にフレッシュジュースでした。
    だから中に入っているオレンジ自体に左右されると思いますが、私が飲んだ時は甘味はやや少なめのさっぱりとした感じで、美味しかったですよ

    お礼

    確かに、オレンジが全部同じわけじゃないから味が一緒ってわけじゃないですよね(むしろ一緒だったら怖い!?)。金龍さんも美味しかったなら良かったです。
    今回は上海は浦東空港からバスで虹橋空港へ移動するだけなので立ち寄ることは出来なさそうですが、また行くときには寄ってみたいと思います。ありがとうございました^^(by メイリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    金龍さん

    金龍さん

  • 回答日:2017-11-24

    回答来ましたね。良かったですね😄
    多くの人が覚えてるという事は、インパクトあったんですね。私も、中国版のを見てみたいです。
    楽しい質問、ありがとうございます。
    いいですね〜、こういう仕組み。

    お礼

    ありがとうございます。私もスペイン版、見てみたいです^^
    こういうのを考える人、凄い商才だなぁと感心します。

    味等については納得できたので、あとは虹橋空港にあるかどうか
    わかると嬉しいです。虹橋火車駅でも構いません。
    引き続きお待ちしたいと思いますm(_ _)m(by メイリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tokorinさん

    tokorinさん

  • 回答日:2017-11-24

    成都市でよく使っているものと同じかどうかわからないですが、成都市の生絞りオレンジジュース自販機では、コイン・紙幣・アリペイ・微信共に支払えます、私はよく微信で支払ってます。

    お礼

    成都にもあるんですね。現金だとお釣りが出るのかしら…。よく微信で支払っていると言うことは、よく飲んでいるって事でいいですよね。今度行って自販機を見つけたら飲んでみようと思います。ありがとうございました。(by メイリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    violetshinさん

    violetshinさん

  • 回答日:2017-11-24

    上海の地鉄駅の中にあったのを買ったことあります。
    中は冷蔵されてるようで、出てきたものはちょうど良い感じに冷えていました。
    味はかなり良かったです、オレンジの自然な甘味でとても美味しかったです。

    コインシューターについては…私が買った時は現金で買ったのを覚えてますが
    確か札を入れて買ったような氣がしますねぇ…20元くらいだったかなぁ…
    人民元は10元、20元紙幣がありますので、もしかしたら紙幣のみ受付なのかも?
    (重量のある硬貨を出し入れするのが面倒臭いのかも。)

    あるいは、キャッシュレス化著しい中国なので、もしかしたら
    もう現金での購入は出来ない可能性もありますが…
    確か当時の販売機にもQRコードリーダみたいなのがついてました。

    私のこの旅行記の真中のほうに写真があったと思います…

    あと大陸地区ではありませんが、臺灣の家樂福(カルフール)にも
    類似機があったので、臺灣に赴かれた際にも探してみることをお勧めします。
    こちらもオレンジの甘味がとても良かったです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11113208

    お礼

    旅行記拝見しました。確かに真中ぐらいにありましたね(^-^;
    そうそう、私の見たのも多分このタイプです。右下の所がお札入れでしょうか?
    やっぱりコイン入れ、もといコインシューターはないっぽいですね。
    味はかなり良かったですか〜。吊鶏マニアさんの回答を見て、とても飲んでみたくなりました。それにしても弐寺って海外にもあるんですね。10年前ですが友人がやっていたのを見ていました。stoicって曲をよく叩いていました。ちょっと思い出して懐かしかったです。ありがとうございました。(by メイリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-24

    こんばんは!

    その販売機、見たことあります。そういえば4トラでものせたことがあるなあと思って、自分のブログをたどってみました。

    http://4travel.jp/travelogue/10944143
    ここに出てくる自販機みたいなやつですよね?
    深セン空港とあと深セン駅で見たことがあります。
    虹橋はどうかなぁ??

    買ったことはないですが、なんとなく冷たくなさそうな雰囲気でしたよ。これは現金でも買えるものですが、今だと微信とかでの支払いもできるのかも?

    ご参考までに〜

    お礼

    そうそう、こんな感じです。これだとお札入れがある感じですね。私がみたのは15元で、こんな感じでした。
    https://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/500/50/46/18/500_50461894.jpg?1505620303
    熱帯魚さん旅行記の写真みたいな自販だと買いやすい感じですね!ありがとうございました。(by メイリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2017-11-24

    スペインだったか、スーパーの果物売場にあるのを利用したことあります。
    それは、備え付けのコップに、絞ったジュースを入れ、価格シールを貼り、レジに持ってく方法でしたので、コインを入れる所はなかったです。
    美味しかったです。

    広大な中国で、この質問に答えられる経験をした人がいるか?
    回答を、私も待ちたいですね〜

    お礼

    回答ありがとうございます。くだらない質問と思いつつ、どうして気になっちゃいまして。北京と深センで見ているので結構あると思うんです。スペインのはレジに持って行く感じなんですね。中国のは完全なる自販機でした。(by メイリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tokorinさん

    tokorinさん

中国のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP