旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

九寨溝への道 from成都

  • 九寨溝への道 from成都

    • 投稿日:2015-03-01
    • 回答:8

    締切済

    9月のシルバーウィークに九寨溝に行く予定です。成都までのフライトチケットは予約できたのですが、成都から九寨溝の飛行機がとれませんでした。成都から九寨溝ツアーに参加しようかと思っていますが、現地でツアーの申し込みは簡単にできまうか?それとも事前にネットで予約した方がいいですか?
    また個人で成都から九寨溝に移動するのは難しいですか?
    九寨溝に宿泊も考えていますが、2泊すれば観光しきれますか?
    初めて旅行に行くのですが、ガイドブックをみてもイメージがわきません
    どんな小さな情報でもいいので、教えてもらえますか
    よろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kittychanさん

    kittychanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2015-03-04

    私の場合は頼まれたお客様でツアーをプラニングして案内したほうですので、
    そのときの経験をお話させていただきます。

    飛行機の欠航のことが書いてありましたが、九塞溝の空港で帰りの便が欠航となりました。
    晴れていたのですが、気流の関係だったようです。
    チェックインした後で分かったのですが、3,4時間待たされました。
    何便もの人で溢れかえっていましたが、ガイドさんが一番早い再開便を確保してくれました。
    昼食変わりが出されたのですが、こうした案内も中国語が出来ないと立ち往生したと思います。
    こうした欠航はよくあるようです。
    飛行場が観光のために、無理やり黄龍と九塞溝の中間の山を削って造った感じですから、天候に左右されやすいのだと思います。

    九塞溝では園内がとても広いので、周遊バスが回っていますが、満員で乗れないことが多くあるようです。
    私たちは専用車でしたので、効率よく回ることが出来ました。

    九塞溝では夜に「蔵迷」という劇が上映されますが、これは必見です。
    いろいろなところでショーを観てきましたが、私にはベストショーの
    一つです。

    黄龍は日本のツアー案内でロープウエーを使ってと、楽に見学できるように
    書いてありますが、ロープウエーから肝心の風景を観る事が出来るまでに
    かなりの距離を歩く必要があります。
    ですから、ロープウエー利用が必ずしも楽ではありません。
    空気の薄い中くだりといえ、かなりハードな歩きとなります。

    来たからには何がなんでも頑張るのか、写真を撮って、雰囲気の一部を
    感じられればいいのならば、出口から入って登っていくと、そこそこ歩けば
    湖の美しい風景を目にすることが出来ます。

    どちらにしても、ガイドさん付のツアーにされることをお勧めします。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album?view_mode=&dmos=os&level1=1&level2=2&level3=82&sort=new

    お礼

    ハートネッツさん

    メールありがとうございます。
    案内している方のお話がきけて、本当に参考になりました
    九寨溝便は欠航が多いと思っていたのですが、建設的問題が大きいのですね。
    なるほど、納得しました。
    ひとりで簡単に現地を回れると思っていたのですが、もうすこし念入りに計画をたてて、みる必要がありそうです
    貴重なご意見ありがとうございました。
    またなにか情報がありましたら、教えてください
    旅行記拝見しました、いろいろ行かれているんですね。九寨溝の情報だけでなく、ほかの旅行先の情報も読ませて頂こうと思っています

    (by kittychanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-02

    楽しみですね。

    九寨溝は高地になります。高山病は大丈夫なのでしょうか?
    僕は、予防のダイアモックス服用並びに、高地に徐々に順応するために、成都からば九寨溝・黄龍バスツアー(3泊4日)を利用しました。

    お金に余裕があるのでしたら、日本の旅行社で、準備なされば一番いいでしょう。

    僕は、現地旅行社の現地旅行ツアーを申し込みました。
    事前に何回もメールで相談の上、申し込みました。

    ネットで見つけて申し込みましたが、十分信頼出来る旅行社(担当者ー夏祖さん)でした。http://www.sctabi.com/

    夫婦二人でバスツアー殆ど込みで5万円程(2011.9)でした。

    現地の人に混じってのツアーで、中国語しか通じませんので、多少不便ですが、現地の人との交流もできて楽しいバスツアーでした。

    (なお、言語は日本語しか出来ません、筆談、身振り手振りでの交流)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10606736

    お礼

    初めまして

    実際高い山に登ってみないと、高山病になってしまうか、わからないので対策も充分にしないといけませんね。
    旅行会社の情報とてもありがたいです。いろいろとネットでみているのですが、信頼できるところなのか半信半疑でして。。。実際に行かれた方のおすすめがきけて、本当に助かります。
    私は中国語が話せないのですが、もしもできれば現地の方と交流できれば、より楽しい旅になるのではないかと思っています。

    貴重な情報ありがとうございました。

    またなにかありましたら、お話を聞かせてください

    宜しくお願いします<m(__)m>(by kittychanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    beijing-fanさん

    beijing-fanさん

  • 回答日:2015-03-02

    シルバーウィーク(19?23日?)に旅行を予定とのことで、昨年(史上最高)の九寨溝観光客数(九寨溝管理局発表)の概略を記します。

    上旬 1万人台(最高7日〔日〕約1万9千)
    中旬 ほぼ2万人台(最高19日〔金〕約2万5千)
    下旬 1万5千以上(最高23日〔火〕約1万9千)
    従来は、土日がピークでしたが、昨年からこの傾向が崩れています。なお、本年の仲秋節休暇は27日(日)のため、通常の土日休みとなります。なお、本年の春節休暇の観光客数は昨年を上回り、史上最高となったので、9月も本年は昨年を上回ることが予想されます。

    お礼

    初めまして

    年末に飛行機を予約したのですが、九寨溝までのフライトが満席で予約ができなかったのですが、まさか中国もお休みとは知りませんでした。。

    混雑が予想されるのは間違えないので、早めに予約等をしておかないといけないですね。。。

    貴重が情報ありがとうございました

    またなにかありましたら、お話をきかせてください

    宜しくお願いします<m(__)m>(by kittychanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2015-03-02

    >400キロの内200キロは工事中。未舗装落石大穴事故車両

    と、jujusmdさんはお書きですが、これは前年5月12日に発生し、日本でも大きく報道された四川汶川大地震による道路損壊のためで、成都九寨溝間の交通路は震源地を通り、甚大な被害を受けました。現在では道路付け替え工事(破壊された道路の一部は、そのまま地震遺址として保存)をするなどして完全に復旧(全面舗装道路)し、高速道路も成都都江堰間が汶川まで延伸し所要時間が10?12時間から8?10時間と短縮しました。ただ、バス休憩で利用するトイレは農村地帯のため、開放式であることには変わりませんが。

    お礼

    km45様


    九寨溝の旅行を決めたときに、四川大地震のことが気になっていました。
    大きな被害を受けた場所なので、復興の状態がどうなのか心配でした。
    工事完了されているとの事で安心しました。

    追加の情報をありがとうございました。(by kittychanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2015-03-02

    2年前の9月に行ってきました。ANAが成都まで飛んでいるので「成都→九寨溝の往復航空券のついた現地のエージェント手配による1泊2日ツアー」の申し込みをしました。個人手配で1人でしたので、ホテル、ガイド料、送迎等を入れると割高ですが、結果的に、現地の手配で良かったです。私は、2日目は成都市内観光をし、3日目にツアーに参加しました。ホテルから空港までタクシーで行き、前日ホテルで、現地のツアー担当者にEチケットとヴァウチャーをもらい、その場で精算しましたので、日本からの事前振り込みはありませんでした。
    成都空港を6時台のエアチャイナで九寨溝に着き、ガイドとドライバーによる専用車で黄龍を1日目、2日目が九寨溝です。ホテルはスタンダードクラスで千鶴大飯店に1泊です。
    私は英語は少し話しますが、中国語はわかりません。日本語のできるガイドさんでてきぱきした女性でしたが、要領よく廻ることができ、込み具合や、時間、混雑ルート等、良く把握していました。中国人はあまり英語は話しません。ホテルもそうでした。ルールを守らず、われ先に入ろうとします。割り込みもお構いなし。ガイドさんがいなかったらやけになっていたかもしれません。そして帰る日、午後の飛行機で九寨溝まで戻るのですが、朝から欠航していて成都からの航空便がほとんど九寨溝にきていないとのこと。当日の朝からの便がきてないのですから帰れません。何とか成都に戻らないと次の日の朝便で日本へ戻れなくなります。大変困りました。宿泊に余裕があれば翌日でもいいのでしょうが、五日会社を休んでいますので戻らなければなりません。バスも1便しかなく朝の出発でした。しかしガイドさんは割増を出せれば専用車の手配をしてみるとのこと。何とか成都まで戻れることに。約8時間、車はぶっ飛ばし続けて走ってくれました。何とか成都のホテルに午前1時までに着きました。また帰りは航空券を使わなかったのでたツアー会社に航空券のは払戻しの交渉をしてくれ。少し戻りました。これは嬉しかったですよ。
    とにかく九寨溝は、中国でも観光の目玉ですから、恐ろしい人数がやって来ます。
    特に10月からは秋月で、ものすごい大混雑になるとのことです。恐ろしや!
    私も世界各地を回っていますが、この九寨溝はツアーで参加して本当に良かったと思っています。標高3500から4000mですから、天候には十分に左右されます。
    2泊するなら少しは余裕が持てそうですね。九寨溝はもちろんですが、成都も霧が発生する空港で欠航も多くあるそうです。
    9月の中旬でしたので上着はジャンバー程度でした。寒かったです。ダウンをお薦めします。きれいなところですが、人の多さには圧倒され続けた旅行でした。なるべく早めに行くことをお薦めします。ツアーは日本人向けの九寨溝ツアーを検索して下さい。中青旅だったと思います。楽しんで来てください。

    お礼

    Yoshi様

    初めまして

    中国では英語が通じないとの事で、びっくりしました。
    九寨溝はとても有名な観光地なので、英語か日本語が通じるかと、勝手な想像をしていました。私はサバイバル的な英会話(どうにか通じる程度)しか話せず、もちろん中国語は話せません。
    トラブル発生が起こるかもしれなく、限られた日数しか滞在できないことを考えると、はやり日系の旅行会社のツアーに参加したほうがいいなと思いました。

    貴重な情報をありがとうございました。

    またなにかありましたら、宜しくお願いします<m(__)m>

    (by kittychanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yoshiさん

    yoshiさん

  • 回答日:2015-03-01

    kittychan様
    09年10月下旬に個人旅行で北京より成都まで中国国内航空機。成都より地元の旅行社(空港手荷物受け取り場所内にカウンターが有る)で3泊4日の九賽溝黄龍のバスツアーを申し込みました。一日目九賽溝まで二日目九賽溝見学、夜OPの観劇、三日目商店三軒立ち寄り後黄龍見学。四日目成都へ途中の都こう堰に寄りたい発言ありも多数決で否決。成都着14時頃。「結論外国人専用のツアーに御参加ください。」5年前の事です現在道路事情は良く成ってると思います。400キロの内200キロは工事中。未舗装落石大穴事故車両羊群れ馬群の占領、いい加減な交通整理、無理な追い越し今にも倒れそうな道路中央の巨大な落石、日光イロハ坂の真っ青の九十九折道。十人テーブルでの少ない昼食。雄大な景色はあります。慣れましたが仕切りのみ又は無いもちろんドアなど跡形も無いニイハオトイレ(有料)。ホテル?では突然の男女別の三人部屋宣言にフロント前での人民大抗議集会。ディナーでははたまた品数少なく猛烈抗議で三品追加を勝ち取る。国外人の私共夫婦には皆様のご協力で二人部屋でした。翌朝食はパスその分他の方が多く食べれる。歩15分程で九賽溝入場口。平日でこの群集個人での入場券購入不可能場所もわからず。入場と構内バス券はツアー代に込み添乗員より受け取るだけ。添乗員ガイドに有らず。観光案内なし。集合時間17時ホテル後は自由、解散これだけ。当時も行き先表示を付けたバスを見ましたから有るとは思いますが時間が掛かると思います。バスは殆ど個人所有で定刻出発でも大体何時頃着くだろうと思います。初めての旅行とありますが中国では大都会での行動は別ですが郊外田舎地方は言葉を理解しなくては無理だと思います。バスは綺麗でした。運転も上手ですが濁流渦巻く路肩すれすれでも追い越します。そのたびに語学堪能な妻が「こんどやったら殺すぅと」叫びますがすぐいびきかき寝てます。これ位の神経いります。神経強化ツアー820元/人位でしたが1200元弱支払いました。九賽。黄龍の入場券で400元くらい掛かると思います。飛行機利用のツアー代金は日本-成都間の運賃位ではないでしょうか。成都機場-市内、市内移動、手配、九賽-黄龍内の移動(九賽溝入場口にはタクシーが多く止まってましたので利用は出来ると思います。)ホテルのグレード、移動手段の確保、各所の入場料などを考慮すると外国人向けのツアーを重ねてお勧めいたします。両方共広く感動も多く思わぬ時間が過ぎます。添乗員と連絡が出来るととても安心しますのでぜひ連絡の手段をお持ちください。長くなりましたが私は上記のツアーに参加出来た事は変えがたき楽しい思い出です。熟慮の上で後決定ください。

    お礼

    jujusmd様

    初めまして

    旅行のお話を読ませていただいたのですが、なんかドラマに出てきそうなお話で、旅の様子を想像してしまいました。

    奥様が語学が堪能とのことで、いろんなトラブルの回避ができたのではないかと思うのですが、それでも、神経強化ツアーとおっしゃっているので、かなりタフだったんでしょうね。。。

    現地についたら、ツアーがあるだろうーなんて、気楽に考えていたのですが、今から外国人向けのツアーを探そうと思います。

    貴重な情報をありがとうございました。
    本当に助かりました。

    またなにかありましたら、お話を聞かせてください

    宜しくお願いします<m(__)m>
    (by kittychanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jujusmdさん

    jujusmdさん

  • 回答日:2015-03-01

    現時点では夏ダイアは確定していませんし、繁忙期にかけて準じ増便されますから、現時点では9月の便は確定しておらず、実質的に予約不可です。6月頃から予約をかけてください。

    さて、現地ツァー申込ですが、バス利用なら前日申し込みで可能でしょうが、空路利用なら数日前申込となります。これらは現地での申込となります(日本からだと旧シムズ旅行部での申込がいいでしょう)。
    http://www.gogosc.com/jp.asp
    もちろん、日本語ガイド付きの手配旅行なら日系の日通ペリカン
    http://www.pelican-travel.net/chongqing/
    などで予約出来ます。

    個人旅行で時間的余裕があるなら、次の日程を勧めます。
    1日目 早朝成都発〔バス〕 夕方九寨溝着 九寨溝泊
    2日目 終日九寨溝観光(日則溝景区) 九寨溝泊
    3日目 終日九寨溝観光(則渣窪溝景区・樹正溝景区) 九寨溝泊
    4日目 黄龍観光〔タクシーチャーターもしくは黄龍行バス往復利用〕 九寨溝泊
    5日目 早朝九寨溝発〔バス〕 夕方成都着
    (空路利用の場合は、九寨溝間の前日に九寨溝入りし、黄龍観光後に、夕方・夜に空路利用)
    なお、九寨溝2日観光の例は、私自身の旅行記をご覧ください。
    https://kanazawa45.wordpress.com/2008/11/01/%E7%B4%85%E8%91%89%E3%81%AE%E4%B9%9D%E5%AF%A8%E6%BA%9D%E2%80%95%E5%9B%9B%E5%B7%9D%E9%9B%91%E6%84%9F%E3%80%94%EF%BC%99%E3%80%95%E2%80%95/

    お礼

    はじめまして

    旅行記を見させていただきました。
    紅葉もみれたようで、ベストシーズンに観光できたようですね。うらやましいです!
    スケジュールをみると、結構何キロも歩くようですね。。
    今から体力をつけておいたほうがよさそうですね。
    ペリカンの旅行会社の情報、とてもうれしいです。日系の会社の方が、安心なのかな。。と思っていたので、本当に助かります。

    貴重な情報ありがとうございました。

    またなにか情報がありましたら、教えてください

    宜しくお願いします<m(__)m>
    (by kittychanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2015-03-01

    中国の祝日(中秋節)前とシルバ?ウィ?クが重なるので成都⇔九寨溝ののチケットを取るのは難しいと思います。

    成都にはたくさんの日本語でもやり取りできる旅行社があるのでPCでぐぐって問い合わせして信用できる旅行社に依頼されるのがいいのでは。

    九寨溝は2泊あれば殆ど観光出来ます。

    九寨溝内にはバスがありますのでそれを利用してガイドブックを見ながら回れます。

    お礼

    初めまして

    中国も日本と同じ時期に大型のお休みなんですね。。
    知りませんでした。。

    確かにフライトを予約するときに、9月に中国ではフライトを予約してはいけない日があるとか、ないとか。。と聞いていましたが、まさか中国も大型連休だとは。。

    先延ばしにしていた、急いで現地の宿泊・ツアーを予約します

    貴重な情報ありがとうございました。

    またなにかありましたら、お話を教えてください

    宜しくお願いします<m(__)m>(by kittychanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

中国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP