旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

九寨溝から成都までバス移動された方

  • 九寨溝から成都までバス移動された方

    • 投稿日:2014-08-31
    • 回答:6

    締切済

    来月、九寨溝から成都までバス移動を考えています。
    同じルートを使ったことがある方、タイムスケジュールや実際にかかった時間とか分かれば教えていただけませんか?

    成都からその日中に雅安まで移動したいのですが、成都からの最終バスが19:00らしいので、それに間に合うかどうか目星をつけたいのです。

    所要時間は何時間で、実際にかかる時間はどれくらいなのか分かる方、よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-08-31

    3月末成都まで乗車しました 記憶だけですが確か6(回答者6:30),7,730,8,9時と結構ありました 夜行バスはありません 私は8時のバスでしたが切符は前日購入し翌日バスに乗車し驚いたことに満席でした チケットは早め購入がいいようですね 到着時刻は覚えていませんがホテル探しをしたいので明るいうちに着いてほしかったのですがもう暗かったですね 始発バスに乗れば間違いなく間に合いますが といっても途中何回も事故を見ていますから

    お礼

    ご回答有難うございます。
    始発のバスを確実におさえに行こうと思います。
    事故は、まあ時の運ですのでしょうがないですよね。
    渋滞に当たらないように祈るばかりです。

    満員ですか・・・・。
    切符は早めに手配ですね。了解しました!
    情報を有難うございました。(by ベイグラントさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ごんきちさん

    ごんきちさん

  • 回答日:2014-08-31

    〔九寨溝からの黄龍観光の交通手段と、その後の松潘行き〕

    1.タクシー
    九寨溝→黄龍→松潘 で、チャーター
    九寨溝戻りの標準料金は700元ですが、松潘なら50?100元程度交渉で安くすることは可能です。

    2.ミニバス利用
    九寨溝発7時・7時半の黄龍行(45元)に乗車後、黄龍観光後に川主寺下車を告げて追加料金(30元)を払うと、黄龍観光後に同じバスで川主寺に行けます。下車後、タクシーで松潘に(30元 所要時間約30分)。

    松潘は唐代からのチベットへの要衝として城が設けられていました。現在復原した城門と城壁で街が囲まれています。

    松番発成都行(335km)は6時・6時半・7時となっています。
    なお、九寨溝成都間は高速道路(約120km)以外の普通道も完全舗装道路です。

    〔茶店子車站から新南門へ〕
    地下鉄2号線の茶店子客運站で乗車し、天府広場站(8つ目)で1号線に乗り換え、次の錦江賓館站で下車し、南に人民南路で橋を渡ったところで(約200m)、左(東)に臨江中路を10分強ほどです(新南路)。

    お礼

    とっても詳しく調べてくださって有難うございます!!
    さすがフォートラの皆さん、こんなにすぐこんなに情報を書いてくださるとは・・・。
    頼りになります?。

    松潘発の時刻も、成都での移動に関しても、本当に有難うございます。めちゃめちゃ助かります。
    移動で節約できる時間を考えると松潘滞在が理想と思われますが、そうすると九寨溝での観光にちょっと時間が足りなくなりそうなので、モロモロ含めて検討させていただきます。
    本当に助かりました、有難うございました!(by ベイグラントさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2014-08-31

    2012年10月当時、成都と九寨溝を往復バスで移動し、どちらも朝8時ごろ出発、17時ごろ着の所要時間9時間でした。当時は、四川大地震の復旧半ばでしたので、今は道路も整備され少し早いかもしれません。途中、数カ所でトイレ休憩がありましたが、中国式トイレで、有料です。成都での渋滞有無が、懸念事項と思います。

    お礼

    詳細有難うございます。
    もうちょっと早めに出る便がありそうなので、多少遅れたり、渋滞にハマったりしても、なんとか間に合いそうな気がしてきました。

    トイレ、女子としてはちょっと懸念事項ですが、なんとか頑張ります(笑)
    有難うございました。(by ベイグラントさん)

    問題のある投稿を連絡する

    黒牛さん

    黒牛さん

  • 回答日:2014-08-31

    もし、九寨溝観光を先、黄龍観光を後なら、黄龍観光後、九寨溝まで戻らず、川主寺から松潘に移動して、そこで宿泊して、松番朝発の成都茶店子行で移動する手もあります。九寨溝より成都に近いので、約2時間所要時間が短縮されます。但し、運賃が安いだけ、バスの質が劣ることと、新南門への移動が必要なことです。

    お礼

    なるほど、黄龍を後と考えているのでそれも有りますね。
    検討してみます。
    どうも有難うございました!
    (by ベイグラントさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2014-08-31

    都江堰・汶川間の高速道路が開通したことにより、従来10時間以上かかった成都九寨溝間(530km)は8?10時間内と時間短縮になりました。

    本年元旦に成都九寨溝間をバス移動した旅行記があります。
    http://4travel.jp/travelogue/10848709
    この方の場合、8時間半かかっています。逆コースですが、基本的に変わりがないので、参考にして下さい。

    九寨溝発は8時が基本で、繁忙期には7時発もあります。

    雅安行(168km 所要時間2時間半)は、新南門が終車19時半、石羊車站が19時となっています。

    以上から、アクシデントがなければ、乗り継ぎは可能といえます。

    お礼

    詳しく有難うございました。
    高速が開通したのですね!素晴らしいです。

    貼っていただいたリンクの旅行記を拝見すると時刻表の写真があり、始発に九寨溝発6:30というのもあるみたいです。
    雅安行きも19時半なら、途中多少の遅れが生じても何とか間に合いそうな気がします。

    助かります。
    ご協力、どうも有難うございました。(by ベイグラントさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2014-08-31

    こんにちわ、Daoguです。九寨溝の麓(ホテル街)から成都駅までは最低6時間はかかります。それも旅行会社などの直通バスでです。都市間バスを利用すると待ち時間や休憩時間なども入れると8時間は見たほうがいいでしょう。道路も行程の1/3は一般舗装道路でかなり腰が痛くなりますよ。成都から雅安までは約120Kmですからタクシをチャータすると300?500元で行きます。(交渉次第)
    四川人は時間にあまり厳密では無いので「きっちきっち」のスケジュールはリスクが多いですよ。

    お礼

    こんにちは。
    やはり最低8時間はかかるということですね。
    でも、行きは日本から飛行機で入ってしまうので、周辺のローカルな風景を眺めながらバス移動もしたい、と思って調べています。
    長時間のバス旅は慣れているので大丈夫だと思います。

    朝一のバスに乗れば、多少の遅れが出ても何とか乗継が間に合いそうな気がしますが、最悪雅安まではタクシーチャーターかな?と思っています。
    いろいろと有難うございました!(by ベイグラントさん)

    問題のある投稿を連絡する

    daoguさん

    daoguさん

中国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP