旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

九寨溝 鏡海Jiuzhaigou Mirror Lake

滝・河川・湖

九寨溝 鏡海 写真 63

登録者:laoyeyeさん

住所:
阿巴蔵族羌族自治州九寨溝県 九寨溝 鏡海 地図

九寨溝 鏡海 詳しいスポット情報 編集

5

九寨溝 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.40
九寨溝 鏡海 クチコミ 30件
アクセス:
3.37
コストパフォーマンス:
3.72
景観:
4.22
人混みの少なさ:
3.44
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

ピックアップ特集

クチコミ

30

満足度の高いクチコミ(4点〜)23

湖面に景色が映りこみます

  • 5.0
  • 訪問時期:2016/06 (約1年前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

珍珠灘瀑布からハイキングコースを歩き、本日最後の観光スポット鏡海に到着。午前中に来るととても綺麗とのことですが、午後でも充分綺麗でした。水は透明で色もきれい。
九寨溝の中はどこも歩いた甲斐がある景色が広がりがっかりさせません。
ここからはバスに乗って下まで行きました。

ミセスKさん

ミセスKさん
(九寨溝 クチコミ 15件)

満足度普通〜低いクチコミ(〜3点)5

大きな池

  • 3.0
  • 訪問時期:2016/07 (約1年前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

午前中がきれいといわれているらしい、池らしい。諾日朗瀑布の後に訪れた。たぶん、九寨溝で、2番目に大きな池だとおもった。九寨溝の池すべてきれいだが、鏡のように、澄んでいる。むかし、鏡として自分を見ていたのか?

多摩川梨さん

多摩川梨さん
(九寨溝 クチコミ 13件)

  • 鏡のような湖面は午前中の早い時間が良いようです。

    九寨溝 鏡海の満足度: 4.5全項目の評価

    kojikojiさん 写真

    kojikojiさん
    男性 / 九寨溝のクチコミ : 7件
    旅行時期 : 2016/04(約1年前)
    九寨溝の観光は1日だけでしたが、ガイドさんの計画で一番に見学に来ました。天気にもよりますが、ここは朝一番9時過ぎくらいまでは風も無く、湖面にさざ波が立たないので鏡のような景色が見えるということです。九寨溝も黄龍も渇水期だったのでいくつかの湖では悲しい風景を目にしましたが、ここは美しい水で満たされていました。
    同行者
    社員・団体旅行
    所要時間
    1-2時間
  • 最高の鏡海を見るには快晴の日の風の無い午前中に見る事が出来ます。

    九寨溝 鏡海の満足度: 4.0全項目の評価

    中国の風景さん 写真

    中国の風景さん
    男性 / 九寨溝のクチコミ : 17件
    旅行時期 : 2016/04(約1年前)
    鏡海は湖面に投影される風景は、九寨溝では最も美しいといわれる鏡海。静かな湖面を眺めていると、鏡を見ているような錯覚を覚えます。 また、水が澄んでいて湖中の倒木がはっきり見えます。渓谷の中の“水鏡”鏡海は九寨溝にある湖のひとつで、水面が鏡のように風景を映し出す美しい湖である。比較的に朝は風が無く穏やかで波立たないため、湖に映し出された風景を観るチャンスは多いようである。水鏡に映し出された景色は実物の色彩と若干異なる色をしており幻想的である。
    前日の雨が止んで今日は快晴、朝一で急きょ変更して風の無い内に鏡海へ行きました。
    同行者
    友人
    所要時間
    1日
  • 紅葉が湖面に映ってきれいでした。

    九寨溝 鏡海の満足度: 4.5全項目の評価

    miharashiさん 写真

    miharashiさん
    男性 / 九寨溝のクチコミ : 13件
    旅行時期 : 2015/10(約2年前)
    九寨溝観光2日目の最初に訪れました。湖面にはまだ陽が差していませんでしたが、朝日に輝く山が湖面に鏡のように映り、きれいでした。訪れたのがちょうど紅葉の時期だったので、岸辺には真っ赤に紅葉した木もみられました。鏡海バス停からY字路の分岐点まで一駅なので、バスに気を付けながら車道を歩きましたが、途中対岸の紅葉が湖面に映る景色がきれいでした。しだいに陽が湖面にさしてきたら、水も澄んでいて、湖底に沈んでいる倒木も見れました。観光客が少ない朝はのんびりできて、いいところです。
    同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    所要時間
    1-2時間

クチコミをもっと見る 30件

海外旅行先で失敗しないためには?

中国で使えるWi-Fiルーターが490円/日〜でレンタル可能!いつでもどこでもネットがつながれば、地図に翻訳、困ったことは即解決。

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

Q&A掲示板 0

九寨溝 鏡海について質問してみよう!

行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

by 多摩川梨さん

by ミセスKさん

by kojikojiさん

by 中国の風景さん

by miharashiさん

by Doctorさん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記10

  • 絶景の九寨溝・黄龍、かわいいパンダの成都の旅。 by 多摩川梨さん

    • エリア: 九寨溝 同行者: その他
    • 旅行時期: 2016/07/17 - 2016/07/24(約1年前)

    7月17日から7泊8日で、クラブツーリズムで成都、九寨溝、黄龍、楽山、峨眉山などを観光した。 ANAの成都直行便で、13:20品川発の成田エクスプレスで成田空港へ行き、ツアの受付をし、とりあえず1万円を両替。9920円が570元に。手荷物検査、出国審査をし、免税品の購入や、飲み物の購入をし、一番端の搭乗口で待つ。 出発はほぼ定刻。機内では演芸を聞いたり、男はつらいよを見ながら、機内食も食べ、あっという間の成都到着。 成都市内のホテルで1泊。現地ガイドに両替を頼む。1万円が590元に。 相部屋希望で、今回は相部屋の方がいて、60前後?の感じのいい男性。この日はシャワーを浴び就寝。 6時モーニングコール、相部屋の方とちょっと散歩をし、朝食を食べる。 8:30ホテル出発。2日目は成都から九寨溝までの移動日。トイレ休憩、昼食を食べ、松藩でちょっと観光し、トイレ休憩し、九寨溝のホテルへ。成都から少しの間は高速だが、あとは一般道。ホテルで夕食を食べ、シャワーをし、就寝。 3日目。1つ目のメイン、九寨溝観光。中国では夏休みになっているとのことで、7:30出発。 道はすでに大渋滞。バスはちょっと離れたところの駐車場に止まり、九… もっと見る(写真5枚)

  • 「九寨溝・黄龍とゾルゲ・達古氷河 北四川省周遊8日間」(6)九寨溝・日則溝景区 by km45さん

    • エリア: 九寨溝
    • 旅行時期: 2016/07/06 - 2016/07/13(約1年前)

    016年7月11日(月)、終日九寨溝観光です。九寨溝は2008年10月以来の訪問です。この時の旅行記は「紅葉の九寨溝」http://4travel.jp/travelogue/10285834で紹介しており、かつ有名観光地なので、詳細な説明は省いて、各スポットの写真をお見せします。 専用エコバスで各スポットを巡ります。午前中は日則溝景区です。 表紙の写真は入口風景です。この日の九寨溝観光客数は16734人(九寨溝管理局発表)で、前後の1週間では最も少ない観光客数でした(観光客数の最も少ない曜日は基本的に月曜です)。 もっと見る(写真28枚)

  • 九寨溝旅行1日目:九寨溝 by ミセスKさん

    • エリア: 九寨溝 同行者: カップル・夫婦
    • 旅行時期: 2016/06/29 - 2016/07/03(約1年前)

    6月30日 広州のホテルを早朝6時のシャトルバスで出発。ほぼ定刻通りに九寨溝空港到着。出迎えてくれた日本語ガイドさんと共に車で九寨溝へ行き半日観光。 まずバスに乗り諾日朗のバス停で原始森林往きに乗り換え。 森林を散策した後再度バスで箭竹海へ。そこからは箭竹海瀑布?熊猫海?五花海?珍珠灘?珍珠灘瀑布?鏡海とハイキングをしました。 九寨溝は観光地として開発されてからまだ30年位とのことでしたが、大自然の中なのにきちんと整備された素晴らしい観光地でした。ハイキングコースはしっかりした木道で大自然に包まれながら、でも足元を気にすることなく歩けます。歩くのが大変だったら要所要所をバスで回ることもできます。バスとハイキングを組み合わせることもできます。膝も悪く体力もない私はちょっと心配していましたが、行ってみて良かった!年齢や体力に関係なく行くことができます。この美しさやスケールの大きさは自分の目で見て肌で感じてほしい。九寨溝を見ずして美しい・綺麗ということなかれ・・ 因みに観光地内はトイレも安心。建物もしっかりしているし、水は流せないけれどボタンを押したりレバーを踏むことでトイレにかかっ… もっと見る(写真58枚)

  • 熊猫深山之旅(2)【九寨溝・黄龍・峨眉山・楽山】九寨溝の3つの渓谷を歩き、タモリの歌を謡う。 by kojikojiさん

    • エリア: 九寨溝 同行者: 社員・団体旅行
    • 旅行時期: 2016/04/30 - 2016/04/30(約1年前)

    通年ゴールデンウィークは仕事をしているか家でじっとしていることが多いのですが、予定している6月の旅行が2週間ほどしか取れないのでどこかに行こうという事になりました。比較的早い時期にアクションを起こしたのでクラブツーリズム社の「九寨溝・黄龍・峨眉山・楽山8日間」の予約が取れました。ANA便でマイルが貯まるのも選選択肢の一つでしたが、近年値段が下がってきたのも魅力でした。今回のタイトルの「熊猫深山」は中国の民謡の題名からお借りしました。中国では廃れてしまった歌ですが、日本で唯一中洲産業大学森田一義教授が伝承されています。 旅行3日目にしてようやく山深くパンダが出てきそうな九寨溝の観光が始まります。この日もご多分に漏れず早朝に出発して公園の中に入ってしまわなければなりません。入ってしまえば広大な敷地に観光客は散らばってしまうのは、香格里拉の碧塔海(ピタハイ)で同じような公園を旅したことがあるので理解しています。便利なのは団体ツアーなので専用バスで自由にポイントを見学できることです。巡回バスではどうしても一筆書きのコースでしかルートを決められません。風が出る前の鏡海を見ることが出来たり… もっと見る(写真135枚)

  • 陽光に輝く多彩色の湖沼群・黄龍&九寨溝?(3)紅葉の九寨溝二日目 by miharashiさん

    • エリア: 九寨溝 同行者: カップル・夫婦(シニア)
    • 旅行時期: 2015/10/15 - 2015/10/16(約2年前)

    2015年10月上旬の1週間、中国を代表する景勝地・黄龍と九寨溝を訪れました。中国での個人旅行はこれが初めて。中国語も直前のにわか勉強だけで、天気予報が良い方に変わってくれたのを頼りにして、旅行を決行。何が起こるかわからない中国でしたが、小さなトラブルはあったものの、飛行機の遅延などのトラブルはなく、当初予定したところをすべて訪れることができました。なにより、黄龍と九寨溝では非常に良い天気に恵まれ、紅葉もちょうど良い時期に当たり、色彩豊かな湖沼群と峻険な山々が織りなす絶景を十分堪能することができ、今回の旅行を決断した甲斐がありました。旅程は以下の通り。 10/11 夕方成田発 ?(ANA)?深夜成都着 (成都泊) 10/12 早朝成都発 ?(China Air)?九寨黄龍空港     タクシーで黄龍まで移動&黄龍観光 (黄龍泊) 10/13 黄龍―(公共バス)?九寨溝  (九寨溝泊) 10/14 九寨溝観光          (九寨溝泊) 10/15 九寨溝観光          (九寨溝泊) 10/16 九寨溝―(タクシー)?九寨黄龍空港      九寨黄龍空港昼発?(China Air)?成都空港     成都空港?(長距離バス)?楽山  (楽山泊) 10/17 … もっと見る(写真90枚)

旅行記をもっと見る 10

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
九寨溝 鏡海
英名:
Jiuzhaigou Mirror Lake
住所:
阿巴蔵族羌族自治州九寨溝県 (地図
カテゴリー:
観光 >自然・景勝地 >滝・河川・湖

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

九寨溝地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示