旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

上海ディズニーについて

  • 上海ディズニーについて

    • 投稿日:2018-11-15
    • 回答:3

    締切済

    今月末に上海へ2泊3日、平日1日を
    上海ディズニーへいきます。

    チケットら予約しました!
    日本にないアトラクションや
    混んでいるような話も聞くので
    効率の良い周り方などアドバイスをいただきたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    skyさん

    skyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-11-16

    夏休みの日曜日に行きました。

    開園時間よりも早くオープンしていましたので、早めに行かれたほうがいいと思います。
    上海ディズニーのアプリはとても便利ですので、出発前にダウンロードしておくことをお勧めします。(日本でダウンロード出来ます)
    皆、入園と同時に立ち止まりファストパスを取りますので、人気の物はすぐに無くなります。

    グリーティングはガラガラ、アトラクションもそんなに混んでいません。
    食事は若干高めです。
    私たちは、すぐ隣のディズニータウンに出て食べました。(こちらのほうが空いています)
    ディズニータウン側の入口から、再入園できます。

    お土産用の小分けの袋は、申し出ないとくれません。
    日本のディズニーランドのようなビニールの袋は有料です。
    キャストはあまり英語が通じません…が、身振り手振りでなんとかなりました。

    中国人、本当にマナーが悪いです。
    気を抜いているとすぐに横入りされますので、気を付けて下さい。
    並んでいる間も大声で騒ぐし、子供は立ち入り禁止の場所で大騒ぎするなど、本当に思い出すだけでもイライラします。
    それなりに楽しめたのですが、中国人のマナーの悪さのほうが私の中で印象強くなってしまい、残念な思い出です。
    マナーの悪い中国人と遭遇しないことを祈っています。
    楽しんできてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    ままくーさん

    ままくーさん

  • 回答日:2018-11-16

    蛇足ですが、うちが行った時は開業して半年しかたっていなかったからか
    直営ホテルや荷物預り所は英語で大丈夫でしたが、
    パークのキャストさん達の英語通じる率はかなり低く、当然日本語はアウト。
    中国語しか通じない事が多くてちょっと苦労したので
    翻訳アプリに中国語を入れておく事をおススメします。

    あと、効率良くに関してですが
    もし途中でディズニータウンに食事になど行かれるなら
    正面ゲートから出て行くとグルっと大回りすることになります。
    トゥモローランドの手前にタウン直結の小さな出口がありますので
    ここから行き来すると時短になりますよ♪
    勿論このゲートから再入場もできます。

    問題のある投稿を連絡する

    kirikoさん

    kirikoさん

  • 回答日:2018-11-16

    2年前の12月中旬に行った話なので、今とは事情が違うかもしれませんが・・・

    うちが行った時は思ったよりも混んでいなくて
    アトラクションにもあまり並ばずに乗れたのですが
    ソアリンはそこそこ並び、と言っても20〜30分程度なので何回も乗りましたが
    FPは午後にはなくなっていて
    ダンボやカルーセルなど幼児向き?のアトラクが終日混んでいました。
    ピーターパンも40分以上の待ち時間だったと思います。

    意外だったのはトロンが全然並んでいなくてスタンバイ5分とか。
    うちは上海DLにしかないトロン目当てだったのでラッキーでした。
    カリブの海賊はTDLのそれとは違うものでちょっと感動!
    そんなに混んではいなくて何度も乗れました。

    効率の良い周り方は分からないのですが
    パークのアプリがあるので、スマホに入れておくと凄く便利です。
    各アトラクの待ち時間がリアルタイムで分かるので
    いる所から近い待ち時間の少ないアトラクに行くようにして周っていました。
    アプリを活用するにはネットが必要なので
    現地SIM(香港のSIMがおススメ)かレンタルwifiのご用意を。

    上海DLのアプリではできたかどうか覚えていないのですが
    他のディズニーでは数ヶ月前にパークのアプリを入手して
    渡航前からアトラクの待ち時間の動向を見て研究し
    当日は効率の良い周り方ができるように考えています^^
    いつ見ても混んでいるような人気のアトラクにはとにかく朝イチで行くとか
    夜になったら空いてるアトラクは、昼間は諦めて夜に行くとか。
    平日ならそう混まないとは思いますが、今は混んでいるんですかね?
    最近行かれた方からの情報があるといいですね。

    お礼

    ありがとうございます!
    アプリは必須ですね^_^
    勉強していきます!(by skyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirikoさん

    kirikoさん

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP