旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

上海でいった方がいいよ!!の場所は?

  • 上海でいった方がいいよ!!の場所は?

    • 投稿日:2017-03-16
    • 回答:6

    締切済

    60代の両親と小学生2人と私で夏休みに上海に行きます。お目当てはディズニーランドで私と子供は2days行く予定。両親は1日。
    豫園と外灘もガイドブックやネットにもよく載ってるから行こうかな。と。
    他におすすめはありますか?
    宿泊先は人民公園や大世界駅の近くです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    BOO3さん

    BOO3さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-03-17

    こんにちは 地下鉄で簡単に行ける水郷は、いかがですか?
    地下鉄九号線の七宝駅です。
    人民広場駅からだと8号線で陸家浜路乗り換えですね。

    七宝は、水郷古鎮の街づくりで、週末は混みますが、水郷の街並みは 中国らしいです。
    食べ物も いろいろあるので 結構楽しめるのでは。

    何回か行ってますが、いつ行っても、街が変化していて驚かされます。

    (2014年)
    http://4travel.jp/travelogue/10858010
    (2010年)
    http://4travel.jp/travelogue/10810576
    (2009年)
    http://4travel.jp/travelogue/10569370

    お礼

    はたぼーさん、こんにちは!
    水郷素敵ですね〜旅行記見させていただきました。
    七宝も。早速、地図や路線図でどの辺りかみてみようと思います。
    特に両親(私も)気に入りそうです。
    回答ありがとうございました!(by BOO3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    はたぼーさん

    はたぼーさん

  • 回答日:2017-03-17

    子供さんとご一緒なら、パンダと金絲猴とゴリラを見に上海動物園は、如何でしょうか?
    あとは市内三箇所にある雑技ですね。規模が違いますが、どこへ行っても楽しめます。

    お礼

    Charlielongさん、こんにちは!

    パンダかわいくて大好き。私たちが住む九州にはいないので香港でも見に行きました。
    ディズニー1日上海動物園1日にするかな〜と悩んできました。まだ時間もあるので子供と考えてみます。
    金絲猴←何か分からなくて検索しちゃいました(笑)ゴールデンはわかるけど、モンキーだったとは。
    回答ありがとうございました!(by BOO3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Charlielongさん

    Charlielongさん

  • 回答日:2017-03-16

    定番は南京東路、外灘、豫園で歩いて行けます。一番近いのは大世界、リニューアルが出来上がったばかりで私もまだ見てはいません。食べ歩きは南京西路の呉江路美食街。大世界の脇の雲南南路美食街、黄陂南路の新世界などです。高い所に登るなら陸家嘴の上海中心大厦です。スカイツリーより高い世界1高い展望台があります。

    お礼

    中国の風景さん、こんにちは!

    大世界、ガイドブックにも情報がなくネットで検索してみたらわずかながら情報がありました。
    近いし行ってみようと思います。
    泊まるところから近い雲南南路美食街気になります。
    呉江路美食街も。
    行きたいところ増えてきて時間が足りるか心配です(笑)
    回答ありがとうございました!(by BOO3さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-16

    BOO3さん、こんにちは。

    上海雑技団はどうでしょう?シルク・ド・ソレイユとかだと1万円になりますけど、これだと安く見ることができますよ。夜だから時間も有益に使えます。
    https://www.veltra.com/jp/asia/china/shanghai/a/10621

    お礼

    いのうえさん、こんにちは!

    上海雑技団おもしろそうですねー。
    父がトーテムに子供達を連れていこうかなとちょっと前に言っていたので、今年は上海雑技団は。と勧めてみます。

    どんどん楽しみになってきました♪
    回答ありがとうございました!(by BOO3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-03-16

    上海は老酒が美味しい店がある街です。
    私も近い年齢なので北京などの白酒はとんと飲めなくなりました。中国の飲食店は流行り廃りが早いのでこれと言えませんが、お店で聞いて見て下さい。
    小さなお子様は街自体が刺激になると思います。:)

    お礼

    mizunisakanaさん、ありがとうございます!
    老酒ですか〜♪私、お酒大好きなんです。
    是非試してみたいと思います。(by BOO3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mizunisakanaさん

    mizunisakanaさん

  • 回答日:2017-03-16

    中国三大博物館の一つである上海博物館です。
    http://www.shanghaimuseum.net/museum/frontend/(公式サイト)
    9時〜17時(無休)、入場無料(旅券提示)
    上海市黄浦区人民大道201号(人民広場南)

    お礼

    km45さん、情報ありがとうございます!
    宿泊先からも近く、両親にも子供達にも良さそうですね。
    遊んでばかりでなく学ぶということも。(by BOO3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP