旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長靴はどこでも売っていますか?

  • 長靴はどこでも売っていますか?

    • 投稿日:2017-03-12
    • 回答:6

    締切済

    来月上海近辺に旅行します。
    行きたい場所を調べていると、土がぬかるんでいたとの口コミが多かったため、長靴を持参したいと考えています。
    そこでお伺いしたいのですが、上海(できれば地下鉄で動ける範囲内)で長靴・レインブーツが売っているようなお店はありますか?それともコンビニやスーパーなどで普通に売られているのでしょうか?
    かさばりそうなので日本から持参したくはありませんが、売っていても300元以上ぐらいの価格帯が一般的なら、日本で購入し持参しようと思っています。
    長靴の種類は機能さえしっかりしていれば、黒長靴のようなのでも構いません。

    ご存知でしたら教えてください。宜しくお願いいたします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    メイリンさん

    メイリンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-03-27

    広州に7年間住んでいましたが、他の皆さんも仰るように、そういえば長靴を見かけたことがないなぁ、、、

    記憶をたどると、雨が降り、水たまり(半端じゃない、ひざ上もあり)ができると中国の方々は靴を脱いで(持って)、裸足で歩いていたりしていました。

    日本みたいに、シトシト、ジメジメは少なかったと思いますので、長靴でかわせることができるかどうか、、、

    長靴の中国語を調べてみました。これをキーワードに百度一下で検索してみました。
    雨鞋
    http://www.baidu.com/s?ie=utf-8&f=3&rsv_bp=1&rsv_idx=1&tn=baidu&wd=%E9%9B%A8%E9%9E%8B&oq=%25E9%259B%25A8%25E9%259D%25B4&rsv_pq=8ab0e74a00043e92&rsv_t=c6abUKX4wNr4DtpigARNjSzsV4r6WJOJz%2F3z6Wk%2FTtJqbF9NAyJfDGDITfc&rqlang=cn&rsv_enter=0&rsv_sug3=3&bs=%E9%9B%A8%E9%9D%B4
    雨靴
    http://www.baidu.com/s?ie=utf-8&f=8&rsv_bp=1&rsv_idx=1&tn=baidu&wd=%E9%9B%A8%E9%9D%B4&oq=%25E9%25AB%2598%25E7%25BB%259F%25E9%259D%25B4&rsv_pq=8055fb6e00049bae&rsv_t=39bfXDKbb%2BrHI19Bj2xhQ9lZcO3aeu2cPGA1sfU8%2FVTYC2Tpbp7RGHv%2Fb4A&rqlang=cn&rsv_enter=0&rsv_sug3=2&bs=%E9%AB%98%E7%BB%9F%E9%9D%B4
    有ることにはあるようです。たぶん見つかれば50元もあれば十分なようですね。
    http://uland.taobao.com/sem/tbsearch?refpid=mm_26632258_3504122_32538762&keyword=%E9%9B%A8%E9%9D%B4%E6%B7%98%E5%AE%9D&clk1=f8bda3bdb23a09d9e9c0b69d38a17430&upsid=f8bda3bdb23a09d9e9c0b69d38a17430
    汚れてもよい靴を持っていって、長靴は見つかれば買うって言う感じがよいのではと思います。
    その場合は、「雨鞋」と紙に書いてホテルで、どこで売っているか聞いてみてはいかがですか、、、
    中国の大雨について---ご参考、私のブログ記事です。
    http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/search?q=%C2%E7%B1%AB

    【参考URL】http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/search?q=%C2%E7%B1%AB

    お礼

    なに言うとりまんねん!さん、回答ありがとうございます。
    長靴は雨鞋,雨靴があるんですね。どちらかというと雨靴の方のイメージです。
    今回は雨対策のための長靴ではなく、目的地まで歩く道と目的地そのものの場所が土でぬかるんでいるとの情報から、どの程度ぬかるんでいるのかわからないため持参しようと思い質問しました。具体的な店舗がわかればと思いましたが、なに言うとりまんねん!さんはじめ、皆さんの回答から店舗で確実に長靴を買うのは難しいと感じました。今回は長靴を購入持参しようと思います。
    ブログ記事を拝見しました。大雨になったら大変ですね…。ここまで降ってしまったらさすがに目的地に行くのは諦めます。ありがとうございました。
    (by メイリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-12

    上海の人々は梅雨時の足元はサンダルです。長靴の姿を見ません。私はカルフールでビニール靴を買いました。値段は10元ぐらいで、捨てて来ても気になりません。日本から長靴を持って行くのは嵩張ります。これからの季節なら裸足ではいても良いでしょう。ビニール靴は洗うのも簡単でした。この間靴の上からかぶせるビニールカバーを日本の東急ハンズで見つけました。雨具コーナーにあり2000円程だったと思います。これは畳めますので旅行鞄の中に入れてます。1度だけの物ならカルフール(上海に31店舗目がオープン。地下鉄の駅近くにあり、)で買って使い捨て、長くは無いので裾をまくるようになりますが女性には問題でしょうか。中国の風景。

    お礼

    中国の風景さん、いつも回答ありがとうございます。

    行先がどのぐらいぬかるんでいるか再度確認してから靴の種類(あるいは靴カバー)にするか決めたいと思います。足が埋もれてしまいそうなら長靴かなと思っていますが、それほどでもないならビニール靴というのもいいですね。
    今日ホームセンターに行ったところ798円の長靴があり、メイドインチャイナと書かれていたので中国なら30元ぐらいで売っているのでは?と質問をしなかったなら思っていたでしょうが、やっぱり需要の関係ですね、生産国だからあるってわけではないことが良くわかりました。東急ハンズも見てみたいと思います。
    ありがとうございましたm(__)m


    (by メイリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-12

    上海在住の駐在員です。メイリンさんの質問に対しては”NO”です。こちらで、スーパーやコンビニで長靴は普通には売っていません。上海は日系(資本が中国も含めて)の百貨店には長靴がおいていますが、値段が高いですね。スーパーで長靴を販売しているところもありますが、限定されています。妻は日本に一時帰国した際に、購入しました。上海近辺なら尚更、購入するのが難しいかもしれません。上海は今から雨の多い時期に入ります。こちらの商品は問題がある事もあり、日本から持参された方が良いかもしれません。

    お礼

    kazedesuさん、回答ありがとうございます。
    上海に長靴があまり売っていないことが、よくわかりました。
    日本でゴム長靴を買って行きたいと思いますm(_ _)m
    (by メイリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazedesuさん

    kazedesuさん

  • 回答日:2017-03-12

    メイリンさん、こんにちは。

    次のサイトに Jimmy Choo のレインブーツというのがでています。
    http://www.smartshanghai.com/articles/shopping/non-fugly-rainwear-where-to-get-it

    お店ですが、
    http://www.wearona.com/dbi/stores/jimmy-choo/china/shanghai

    2つ上のサイトのレインブーツのところのリンク先から靴の分ですが、もしかするとネットだけかもしれません。
    https://guang.taobao.com/street/fushi.htm?spm=a310p.7395723_3.1998038892.49.Cb1URK&catId=3&tagId=12093

    お礼

    いのうえさん、回答ありがとうございます。
    Jimmy Chooのレインブーツは素敵ですけど、2741rmbでは私のお財布じゃちょっと買うのに抵抗が…(^^;
    その上の写真も350rmbということは、これが一般的価格でしょうか。
    日本のホームセンターで買った方が良いかな?
    ありがとうございましたm(_ _)m(by メイリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-03-12

    古北のカルフールに靴やサンダルがあったと思います。長靴まではわかりませんが日本人がたくさん住んでいる地域なのであるかもしれません。
    10号線の水城路駅から歩いて7分ぐらいです。

    お礼

    ふぃんさん、回答ありがとうございます。

    古北カルフール、百度地図で見てみました。1階に愛柔仕という靴屋が入っているようで店舗の写真があったんですが、靴とサンダルはあるものの長靴はなさそうです。でも確かに日本人が使いそうなものだし、近辺にあるかもしれませんね!参考にさせていただきますm(_ _)m(by メイリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふぃんさん

    ふぃんさん

  • 回答日:2017-03-12

    メイリンさん

    こんにちは!

    長靴ですが、上海だと大人の女性で長靴はいている人はあんまりいない感じです。時々、日本で流行っている(?)みたいなレインブーツをはいている人がいますが、それもかなりまれ。子供は結構はいているんですけどね。

    長靴って、コンビニ、スーパー(聯華とか)には売っていません。ビニールの靴カバーみたいなのは売ってますが。↓こういう使い捨てのやつ。でも雨の日はいたらつるつる滑ると思います。

    https://image.baidu.com/search/index?tn=baiduimage&ipn=r&ct=201326592&cl=2&lm=-1&st=-1&fm=result&fr=&sf=1&fmq=1489285319063_R&pv=&ic=0&nc=1&z=&se=1&showtab=0&fb=0&width=&height=&face=0&istype=2&ie=utf-8&hs=2&word=%E9%9E%8B%E5%A5%97%E3%80%80%E3%80%80%E4%B8%80%E6%AC%A1%E6%80%A7
    カルフールとか大潤發あたりに行ったら、売っているかもしれませんが、確証ないです、すみません。

    私の場合は、上海に住んでいた時は、日本から持って行ったレインブーツをはいていたこともありますが、気候柄なんかレインブーツだと蒸すので、最後は結局割としっかりした靴カバーを使っていました。

    https://image.baidu.com/search/index?tn=baiduimage&ct=201326592&lm=-1&cl=2&ie=gbk&word=%B7%C0%D3%EA%D0%AC%CC%D7&fr=ala&ori_query=%E9%98%B2%E9%9B%A8%E9%9E%8B%E5%A5%97&ala=0&alatpl=sp&pos=0&hs=2&xthttps=111111

    ↑私は透明の短めのを使ってました。中国のネットで買いましたが、日本でも売っているかも?安いし、持ち運び便利(旅行の時にも持って行っていました)だし、すぐ洗えちゃうので、旅行に便利ですよ。

    ご参考までに。

    お礼

    熱帯魚さん、早速のご回答ありがとうございます!

    去年もこの時期に行ったので雨が多いかな、とは思っているんですが、確かに長靴を履いている人を見なかったように思います。

    今回は田んぼの近くを歩く予定でして、天候は関係なく靴が汚れるだろうと思い質問しました。なので出来れば長靴がベストと思っていますが、あんまり売ってないようですね。
    上のリンクは確かに滑りそうですが、下リンクの靴カバーは良さそうな感じですね。今後の旅行でも使えそう。
    ネットで検索してみたいと思いますm(__)m(by メイリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

中国のショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP