旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

上海でお勧めの食べ物

  • 上海でお勧めの食べ物

    • 投稿日:2017-02-20
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは。
    上海でお勧めの食べ物や、レストランを教えてくださいませ。
    やはり上海蟹や、小籠包ですか?
    どうぞ宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-02-20

    上海蟹はシーズン終わりましたのでお勧め出来ません。
    小籠包ならやはり観光兼ねて豫園で南翔饅頭店でしょ!
    火鍋も海底火鍋等美味しい所はありますが、私的には四川料理が日本人に合うと思いますよ!
    仙霞路の焼肉スタミナ苑の隣の料理店等美味しいです^_^
    無難なら1221がお口に合うと思いますよ!

    お礼

    ありがとうございます。はい、火鍋、四川料理、南翔饅頭店等、了解です!(by さっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yologkさん

    yologkさん

  • 回答日:2017-02-20

    さっちゃんさん、こんにちは。

    僕はあまり高いところに行ってなかったと思います。お茶のお店に行ったのですが、名前がわからない・・南翔饅頭店で小龍包を食べました。2階に上がるとお店が2つあって迷った覚えがあります。ここでカニの小籠包も食べました。

    レストランはヒルトンにあった「隋園」で上海蟹を食べましたが、とてもクリーミーでした。他には冬瓜を使った料理が多かったように思います。蟹粉豆腐というのもありましたが、上海蟹の旨味たっぷりでした。

    ヒルトンの地下の「上海 Express」は24時間営業で,ラーメンをいただきました。

    あと、地元の人の多いところで大きな鉄板の上で焼いた餃子みたいなものとか、小吃?みたいなものとか、名前がわからないものをいくつか食べました。クレープみたいなものも美味しかったような気がします。

    あとは、次のサイトが役に立ちます。
    http://www.shanghainavi.com/special/5047364
    http://www.shanghainavi.com/food/

    お礼

    詳細にご説明をありがとうございます。
    サイトもゆっくり拝見しますよ!
    上海に行くのが楽しみになりましたー!!(by さっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-02-20

    紅燒肉ですね。

    豚の角煮を煮詰めたような料理ですが、間違いなく日本人の口に合う味です。
    供してくれるお店も色々あるので、調べて見られてはどうでしょうか。

    お礼

    ありがとうございます!はい、紅燒肉ですね。了解です!!(by さっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-20

    上海ガニはシーズンオフです。私が上海に行く度に食べるものを列挙しますね。
    ●人民広場の近くにある黄河路の「佳家湯包」。皮が薄くて肉汁たっぷりで美味しいですよ。
    ●小楊生煎(チェーン店です)
    ●豆腐花:超ゆるい絹ごし豆腐にネギ、海苔、小エビ、刻みザーサイ、醤油をかけたもの。
    ●咸豆漿:豆乳にネギ、海苔、小エビ、刻みザーサイ、醤油で調味したもの。
    ●冬筍料理(小ぶりなタケノコを他の食材と炒めたもの)
    ●煎帯魚(タチウオを揚げたもの)
    ●黄魚料理(いしもち)
    ●水餃子、餃子(鍋貼と言います):チェーン店の大娘水餃では、日本にはない具が楽しめますよ)
    ●新疆レストラン(清真菜):羊肉の串刺し、麺類
    ●湖南料理:唐辛子の味付けが特徴。酸豆角肉末
    ●四川料理:唐辛子と山椒の味付けが特徴。麻婆豆腐、酸辣粉
    ●広東料理:腸粉、烤鸭、飲茶 潮州料理の看板のあるお店に入ると、お粥が充実しています。

    お礼

    詳細にご説明いただき、ありがとうございます!
    はい、上海ガニはシーズンオフですか。。
    グルメを列挙したいただいたお陰で、色々と楽しみになりましたー!!(by さっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    上海老婆さん

    上海老婆さん

  • 回答日:2017-02-20

    さっちゃんさん、こんばんは。
    kama と申します。

    小籠包で有名なのは、豫園の「南翔饅頭店」ですね。
    すごい行列が出来ているので直ぐにわかります。

    私はツアーだったので、直ぐ近くの「睦隣閣私房菜」で
    頂きました。美味しかったです。
    ただ、おトイレ事情が良くないです。

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/china-shanghai_shi/shanghai/restaurant/10500506/tips/11632105/

    楽しんで来てください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10779736

    お礼

    ありがとうございます。豫園の「南翔饅頭店」ですね!
    了解です!!(by さっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kamaさん

    kamaさん

  • 回答日:2017-02-20

    こんにちは。上海で良かったレストランはホテルオークラのオーダーランチです!!
    日本語が通じるし、個室料金を払って個室で予約したので、係の方がひとり部屋に付いてくれるのは良かったです。まだやってると良いのですが…良かったら調べてみて下さい。
    上海蟹の専門店に行きましたが、2012年はトイレが汚く吐きそうになりました。トイレは出来るだけキレイな所が良いと思いますのでホテルをオススメします!

    お礼

    ご回答を大変ありがとうございました!参考にしますね!!(by さっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    akiki58oさん

    akiki58oさん

中国のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP