旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

外灘→十六舗→上海タワーへの移動方法についてアドバイスをお願い致します

  • 外灘→十六舗→上海タワーへの移動方法についてアドバイスをお願い致します

    • 投稿日:2016-10-30
    • 回答:3

    締切済

    11月5日から2泊3日で上海へ行きます。初日の予定として、フェアモントピースホテルでアフタヌーンティーをした後、十六舗へ移動し黄浦江クルーズをして、その後浦東へ移動し上海タワーで夜景を見たいと考えております。

    移動方法を悩んでおります。
    ヽ案腆十六舗
    「徒歩のみ」か「地下鉄+徒歩」
    ※徒歩でも移動可能なのでしょうか?

    ⊇熟司泛上海タワー
    「地下鉄+徒歩」か「渡し舟+徒歩」
    ※渡し舟には乗ったことはありません。舟の到着場所から上海タワーへは徒歩で移動が可能なのでしょうか?

    2度目の上海で距離感などがつかめておりません。アドバイスを宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nancoさん

    nancoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-10-30


    外灘(南京東路)から十六舗までは中山東路を南下して約1.4kmで、老太平弄に入り約100mです。一応徒歩圏です。

    地下鉄では2号線南京東路站から2回の乗り換えで9号線小南門站下車後、約1kmの徒歩なので、直接の徒歩と比べると現実的ではありません。


    中国の風景さんのいうように、渡船で東昌路渡口に到着し、その後富城路を北上して、約1km強で明珠東路との交差点となり、東路(東)へと右に曲がり約200mあまりです。

    お礼

    km45様

    早速の回答ありがとうございます。

    前回、地図では距離感が掴めず浜江大道からワールドフィナンシャルセンターまで友人と二人で夜道をさ迷ってしまいました。

    当日は天気も良さそうですので徒歩で十六舗
    まで、上海タワーへは渡し舟と徒歩で行ってみたいと思います。
    心配なのは黄浦江クルーズのチケットがスムーズに買えるかどうかです(^_^;)

    詳しく教えて頂きましてありがとうございました(*^-^*)
    (by nancoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2016-10-30

    南京東路から外灘を延安東路方向に歩いて行けば十六舗に到着します。
    十六舗から渡し舟に乗れば2元で東昌路に到着、歩いて10分程で上海タワーに着きます。問題ありません。渡し舟は下記URLをご覧ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10629146

    お礼

    中国の風景様

    早速の回答ありがとうごさいます。旅行記楽しく拝見させて頂いております(^-^)

    昨年上海を訪れた時、浜江大道からワールドフィナンシャルセンターへの移動にかなり手こずってしまいました。見えているのに辿り着かずで不安になりながら歩いていました...。

    渡し舟には一度乗ってみたいと思っておりましたので、渡し舟+徒歩で行ってみたいと思います。ありがとうございました(*^-^*)

    (by nancoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-10-30

    外灘から十六舗までは徒歩圏内です。

    10分くらいでしょうか?

    外灘から上海タワーまでは定期フェリーが出ています。

    元の外灘に戻り、外灘の展望デッキの下に乗り場があります。

    下を歩けば大きな乗り場なのでわかると思います。

    地下鉄は駅が外灘から離れているので不便です。

    上海タワーから駅は近いのですが。


    【参考URL】http://www.shanghainavi.com/special/5038261

    お礼

    umiyama様

    早速の回答ありがとうごさいます。

    昨年上海を訪れた時、地図では近そうに思えた距離が歩いてみるとなかなか辿り着かずで距離感が掴めずにいました。詳しい方にアドバイスを頂こうと思い質問させて頂きました。

    外灘から十六舗までは徒歩で、上海タワーへはフェリーにチャレンジしてみたいと思います。ありがとうございました(*^-^*)(by nancoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    umiyamaさん

    umiyamaさん

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP