旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

上海でのカウントダウンについて。

  • 上海でのカウントダウンについて。

    • 投稿日:2015-12-11
    • 回答:3

    締切済

    上海のカウントダウンについて。

    この年末に上海にて年越しをするのですが、カウントダウンの時に花火やプロジェクションマッピング等はおこなわれますか?毎年あると言う人もいれば、今年は
    ないかもと言う人もいます。もしやるのであれば、場所等も詳しく分かれば知りたいです。私の希望としましては、できればホテルの部屋やBARなどから観られれば一番いいな、と思っております。上海は人ごみがすごく、タクシーを捕まえるのも苦労すると聞いたので。。
    リッツカールトンや、パークハイアット、インディゴ、そのあたりのホテルからなら観えるのでしょうか??
    上海にお詳しい方、おすすめのホテルやBARなどがありましたら、情報宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    booooさん

    booooさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-12-15

    つい先日上海に行ってきました。

    カウントダウンは例年ですと、黄浦江を挟んで裏東側の高層ビルや外灘側の歴史的建造物が並ぶあたりでライトアップや花火が行われます。
    皆さんご指摘の通り、まだ今年の詳細は発表されていませんが、昨年の大きな事故の影響で今年はかなり規制が厳しくなるでしょうね。
    過去の情報はあまりあてにならないと思いますので、最新の情報を中国系のネットや、現地でホテルコンシェルジュなどに確認された方が良いかと思います。

    ところでホテルですが、皆さんあげられているホテルももちろん素晴らしいのですが、個人的なオススメは「ハイアットオンザバンド」です。
    外灘の北側に位置するホテルですので、外灘と浦東の高層ビル群の夜景が両方同時に眺められます。一番最上階がVUE BARという人気のバーです。
    バーからの眺めも素晴らしいのですが、ぜひリバービュー指定の部屋にぜひ泊まってください。部屋からの写真を旅行記に載せてありますので、よろしければご参考まで。

    とにかく年末年始は特に人が多いので、人気のレストランとか予約が必須です。
    タクシーは、アプリで予約が増えて、ますます捕まりにくい状況でした。
    移動は地下鉄をメインに考えられた方が良いかと思います。

    素敵な年末年始になるといいですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10901152

    問題のある投稿を連絡する

    myoshuさん

    myoshuさん

  • 回答日:2015-12-12

    上海の観光イベントを知るには下記があります。
    上海観光局オヒィシャルホームページ
    http://www.shanghaikanko.com/info/event/2015eventlist.html
    しかし直前の発表で海外からの観光客が見る事が難しいです。上海の正月は旧正月がメインです。正月のイベントは少ないです。昨年の事故の問題で今年をどうするのか11日(金)の時点では解りませんでした。最近はテロ問題もあり、観光客は人の集まる所には近づかない方が良いです。外灘のライトアップを楽しむなら対岸の浦東のホテルから見るのが最高です。勿論外灘側に窓のある部屋でないと無理ですが、だめならラウンジ、バーから見れます。宿泊客なら優先権が有るでしょう。日本の森ビルが建てた金融環球中心ビルのホテルパークハイヤットに泊まれれば最高でしょう、ここには世界一高い展望台があり外灘の夜景が良く見れます。ロビーラウンジからも良く見れます。下記URLにロビーラウンジからの景色が見れます。予約が取れなければ金茂酒店などどうでしょう。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10675456

    お礼

    とてもわかりやすいご回答ありがとうございます!もしやるのであれば、外灘でライトアップ等なのですね!それすら分かってない上海初心者です^^;では、ホテルを取るなら浦東地区の眺めの良さそうな所がベストですね!(by booooさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-12-11

    上海のカウントダウンイベントははっきりとしたことが発表されていません。
    毎年外灘地区に多くの人が集まり盛り上がりますが、
    昨年は花火が上がるとか上がらないとかの情報が錯綜して死傷者がでる事故が起きてしまいました。
    毎年多くの帰宅難民者が出ますので大晦日の夜の外灘地区は近寄らないほうがよろしいかと思います。
    今年は当局の規制も厳しくなることがよ予想されます。
    上海市内では繁華街で小さな花火を勝手に上げる人達もいますが
    中国での年越しは旧正月の春節になりますので街中はあまり通常と変わりありません。
    春節の上海の夜は戦場かと思うくらい爆竹の音が一晩中響き渡りとてもやかましく眠ることができませんでした。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    仰る通り、とても人が多いみたいですね^^;あと、情報もいろいろありますね😭

    もし花火やプロジェクションマッピングがあるとして、それらが観られるような地区やホテル、バーなどご存知でしたらお願い致します!(by booooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    syxさん

    syxさん

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP