旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

上海乗継便時間の過ごし方

  • 上海乗継便時間の過ごし方

    • 投稿日:2014-12-07
    • 回答:9

    締切済

    クアラルンプールから関空に帰る為上海で乗継のに時間が8時間くらいあります。過ごし方を教えてください

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    キャットさん

    キャットさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2014-12-08

    キャットさん

    こんにちは!

    乗り継ぎ時間が8時間ということは、空港からの往復の時間も含めて、5時間は観光に使えるということでしょうか。

    預け荷物がどうなるのかによりますが、荷物は預けてあるとして、まずは浦東空港からリニアで龍陽路に移動、龍陽路から地下鉄で陸家嘴に移動。

    そして、東方明珠か上海金融中心の展望台で、上海を眺める

    渡し船で東昌路から対岸の金陵東路に渡る

    外灘ブラブラ

    南京東路ブラブラ

    時間があれば豫園

    時間が無ければタクシーで龍陽路まで移動、龍陽路からリニアで空港へ。

    ってな感じでどうでしょうか。

    東昌路から船で金陵東路、外灘、南京東路、豫園のお散歩コースは私もよく歩くコースで、ゆっくり歩いても3時間位で歩けちゃいます。豫園あたりで小籠包食べるのもいいかも。

    ご参考まで?

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2014-12-08

    キャットさん、どうも。

    上海は初めてですか・・・

    上海は昔も今も、東京なんかより圧倒的に国際都市なのです。

    その大都市・上海の原点が
    外灘(ワイタンと呼んでください)というところなのです。
    上海の大動脈である黄浦江沿いの道でして、
    そこには重厚な歴史的建築群が建ち並びます。
    その道は黄浦江の西側になるんですが、
    東側にはここ25年で発展してきた街・陸家嘴があります。
    そこには奇抜な超高層ビルがにょきにょき建ち並び、
    正に近未来都市風景といったところ。
    その2つを体験、体感すれば上海の5割を制したことになります。
    そこへ、行くのがイイでしょう。

    大きなスーツケースは空港で預けて、
    地下鉄を利用して、陸家嘴まで行き、そこから歩いて、
    濱江大道へ。南に行きボート乗り場まで行き、
    ボートで黄浦江を渡り、外灘の遊歩道へ。
    北へ行き、南京東路に入り、地下鉄の南京東路駅まで。
    そして、また地下鉄で空港へ・・・
    ・・・コレが、絶対お勧めです。

    空港から南京東路駅までの行程の様子や時間経過は下記を
    参考にしてください。
    「浦東空港でトランジット、空き時間に上海をチラッと・・・」
    http://4travel.jp/travelogue/10581657

    陸家嘴までは地下鉄2号線1本(ただし、途中簡単な乗換あり)
    でも、行けますが、リニア利用すれば時間短縮できます。
    リニアに乗ってみたいなら、行きか帰りに1回利用がイイでしょう。

    お礼

    みなさま、色々詳細なご案内ありがとうございます。上海は数年前に旅行しておりますが、まだまだ行っていない観光地がありますので、ご案内を頼りにこれから計画を練っていきます。(by キャットさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-07

    キャット様
    アライアンスの関係などで空港(浦東ですよね?)でサイドチェックインが必要か否か? クアラルンプールからの荷物を受け取らなければならないか否か? で2時間近くは変わりますがその辺りはいかがでしょうか?

    再度チェックインが必要なら 第1 第2ともに荷物預かりサービスがあります
    第1なら出発階のゲート番号4?5と7?11付近
    第2なら出発階のチェックインAとM(両端)
    費用はこちら
    http://www.shanghaiairport.com/cn/xljcQG/index_55680.html

    どういう旅の種類か(出張 家族旅行 カップル 等)にもよりますが
    もし家族連れなら 上海野生動物園はどうでしょうか?
    市区内の上海動物園とは別で地下鉄16号線の野生動物園駅がもよりですが
    空港からならタクシーで30分強100元くらいです
    パンダも金糸猴も居ます
    面白いのはシマウマに乗れます
    入場料は大人130元 子供65元
    HPは参考URLに

    【参考URL】http://www.shwzoo.com/

    お礼

    みなさま、色々詳細なご案内ありがとうございます。旅の種類は、夫婦二人旅です。上海は数年前に旅行しておりますが、まだまだ行っていない観光地がありますので、ご案内を参考にさせて戴き、これから計画を練っていきます。(by キャットさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆあんさん

    ゆあんさん

  • 回答日:2014-12-07

    キャットさん

    こんにちは。

    8時間もあれば他の方が答えられているように、空港内だけでは暇を持て余してしまいます。
    なので、市内へと出る方が面白いです。
    リニアモーターに乗ってみるのも良いと思いますし、乗り換えが面倒だと思えば、タクシーで移動してもそこまで高くはありません。

    ただ、タクシー利用の場合は、乗る場所によっては非常につかまりにくい事もあるので、事前に空車がどの程度走っているのか流れを見ておいた方が良いと思います。
    また、時間帯でもタクシーがつかまりにくくなるので、運転手の交代時間である15時から18時までは要注意です。
    その場合は、地下鉄とリニアを駆使して時間の短縮を図ってください。

    時間帯を教えてもらえればお勧め観光を提案できるかもです!

    それでは楽しい旅を!

    お礼

    みなさま、色々詳細なご案内ありがとうございます。。時間帯は午前7時頃上海着→15時頃上海発の予定です。上海は数年前に旅行しておりますが、まだまだ行っていない観光地があるのと、やはり空港内で過ごすのはもったいないのでご案内を参考にさせて戴き、これから計画を練っていきます。(by キャットさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirakira-boxさん

    kirakira-boxさん

  • 回答日:2014-12-07

    私も先日中国東方航空でクアラルンプールから約8時間の上海乗り継ぎをしました(乗り継ぎは名古屋行きでしたが約8時間ありました)。
    中国東方航空同士の乗り継ぎであれば荷物はスルーチェックインされますので、浦東空港(第1ターミナル)到着後は入国審査(乗り継ぎ審査を受けてしまうと外には出れないので注意!)を受け、そのまま入国してください(もし、スルーチェックインができなかった場合は荷物をとった後、出発階(3階)の一時預かりに預けると良いと思います。
    疲れているのであれば、空港内のホテル(大衆空港賓館/第1ターミナルと第2ターミナルの間のリニア、地下鉄の改札口近くにある)で仮眠またはマッサージ等を行うという手があります。
    また、観光でしたらリニアモーターで龍陽路駅まで乗車(航空券の半券で割引あり/地下鉄2号線を利用する手もありますが、途中駅(広蘭路)で強制的に乗り換えさせられる事、時間が非常にかかるのでお勧めできません)し、そこから地下鉄で外灘、豫園、南京東路方面へ観光する事が可能です(朝の上海地下鉄は混雑するのでスリ等に注意!)。豫園は南翔饅頭店の本店もあるので食事もオススメです。また朝は南京東路から外灘方面の観光も人が少ないので良いかもしれません(昼を過ぎると中国人観光客でいっぱいになります)。なおそれでも時間が残っているのであれば地下鉄に乗り、静安寺近辺をぶらぶらするのも良いかもしれません(静安時にはシティエアターミナルがあり、空港行きのバスも出発します)。
    ちなみに朝は開いていない店、場所も多いのでガイドブック等の確認をしておくか、空港内やリニア龍陽路ファーストフードで時間をつぶすのも手です。
    なお、乗り継ぎの航空機の出発が18時頃であれば15時30分頃に龍陽路駅を出発するリニアに乗れば十分間に合います。

    お礼

    みなさま、色々詳細なご案内や荷物のスルーチェックインや出入国審査のご説明等ありがとうございます。荷物は旅行会社に再確認しておきます。ご案内を参考にさせて戴き、これから計画を練っていきます。(by キャットさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ライナスさん

    ライナスさん

  • 回答日:2014-12-07

    何時から何時の8時間だか解りませんが到着から入国手続き、荷物受取りで1時間要します、出国手続きは国際線は2時間前です。定刻であれば5時間ありますので
    十分に上海市内観光が出来ます。東方航空ならばクアラルンプールで関空便までチェックイン出来ますし荷物はスルーする可能性があり、観光時間が1時間以上増えます。空港から市内へはリニアに乗れば時間の短縮が図れますし、搭乗券を見せれば50元が40元に成ります。南京東路、外灘、豫園、新天地を周るのが一般的ですが他に博物館とか水郷など市内に見所が沢山あります。郊外へ出るのは事故等で戻る時間に遅れる可能性があり止めましょう。航空便の時間をお知らせ下されば具体的な観光コースをご提案いたします。

    お礼

    みなさま、色々詳細なご案内ありがとうございます。。時間帯は午前7時頃上海着→15時頃上海発の予定です。上海は数年前に旅行しておりますが、まだまだ行っていない観光地がありますので、出入国時間にかかる時間を考慮して、ご案内を参考にさせて戴き、これから計画を練っていきます。(by キャットさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-07

    キャットさんこんにちは。

    私も上海でかなり乗継時間を、しかも2度も経験しました。
    どちらも地下鉄で中心街に出てショッピングモールでブラブラしました。

    空港は大きいですが何もないので買う目的がなくてもモールに行って良かったと思いました。簡単に行けますし。

    その時の旅行記です。

    良かったらご覧ください。

    http://4travel.jp/travelogue/10632976

    http://ameblo.jp/amarcly/entry-11594589258.html

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10632976

    お礼

    みなさま、色々詳細なご案内ありがとうございます。旅行記も助かりました、ありがとうございます。まだまだ行っていない観光地がありますので、ご案内を参考にさせて戴き、これから計画を練っていきます(by キャットさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Amarclyさん

    Amarclyさん

  • 回答日:2014-12-07

    乗り継ぎ8時間でしたらやはり空港内だと退屈してしまいます。
    航空会社やスルーチェックインの有無で、実際に使える時間が変わってきてしまうので何とも言えない部分もありますが。
    リニアも一つのアトラクションみたいなものなのでリニアと地下鉄で浦東の高層ビル群やテレビ塔、外灘の両岸と観光トンネルを楽しんで空港へ戻る位が時間的に無理がないと思います。
    浦東空港での小額両替はレートが悪いのでATMの利用かクアラルプールで余った通貨を人民元に両替しておくのが良いかと思います。

    お礼

    みなさま、色々詳細なご案内ありがとうございます。。まだまだ行っていない観光地があるのとリニアには乗っていないので一度体験したいと思っています。、出入国時間にかかる時間を考慮して、ご案内を参考にさせて戴き、これから計画を練っていきます。(by キャットさん)

    問題のある投稿を連絡する

    syxさん

    syxさん

  • 回答日:2014-12-07

    乗り継ぎ空港が浦東か虹橋かどちらでしょう?浦東からですと、上海市内まで1時間以上かかるので、意外に時間がありません。公共交通機関を駆使できるなら、リニアと地下鉄などを乗り継ぐことで外灘などに行く時間は十分ですが・・・。また、空港へチャーター車などを呼んで、上海市内観光をする方法もあります。上海の観光といっても、さほどあるわけではないので、外灘、メディアタワーなどを回るのが時間的にも適当でしょうか。渋滞も多いところなので、あまりいろいろ回ることはできないように思います。

    お礼

    さっそくの回答ありがとうございます。浦東空港の方です。リニア・地下鉄で観光を考えてみます。(by キャットさん)

    問題のある投稿を連絡する

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP