旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

武陵源の見どころと1日の回り方を教えてください

  • 武陵源の見どころと1日の回り方を教えてください

    • 投稿日:2017-04-30
    • 回答:8

    締切済

    近日、武陵源に行きます。

    武陵源の観光にまる1日を充てて、観光する予定にしていますが、
    いろいろとエリアや見どころが分散しているようで、
    どのようなルートで回るのが良いのか、考えてしまいます。

    効率的な周遊法を教えていただきたいです。
    また外せないポイントもあれば教えてください。

    エレベーターはやっぱり必須なでしょうか?

    宿泊は張家界市内です。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    bell-sanさん

    bell-sanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2017-05-04

    こんにちは
    つい先日3/30〜4/4にかけて張家界に行ってきました。
    皆さんおっしゃっている通り、とても良いところでした。
    で、蛇足ですが・・天門山のあの大きな穴までの階段が工事中で通行止めでした。そもそも999段の階段を上る予定ではなかったのですが、エスカレーターで行っても穴の目の前までは行けませんでした。見上げたかったんですが・・
    いつまで工事中かはわからないし、桟道など見どころはたくさんあるので予定から外す必要はないとは思いますが、念のため・・
    写真や映像では伝わり切らない、あの大自然を是非堪能していらしてください。
    良い旅になられますように!

    お礼

    回答ありがとうございました。
    お礼が遅くなり、申し訳ありません。

    無事に天門山へ行ってきました。
    ご指摘いただいた階段は、行った時は開放されていて、
    無事に急な階段を下りてくることができました。
    ただ、崖沿いにある歩道は一部補修で閉鎖されているところがありました。

    大自然と人工物の不思議なマッチングに、
    とても楽しむことができました。

    また旅行記をあげようと思いますので、
    今後ともよろしくお願いいたします。(by bell-sanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミセスKさん

    ミセスKさん

  • 回答日:2017-05-03

    tokorinさんお勧めの天門山は、往路ロープウェー、鬼谷桟道(含む瑠璃桟道)、エスカレーター、天門洞下広場、専用バスで下り、というコースがいいと思います。詳しくは
    http://blog.goo.ne.jp/kanazawa4512/e/f4856104d045891eb83b05dd6cfb66a2
    を御覧ください。

    午前に天門山観光をすませ、午後に武陵源区に移動すればいいでしょう。以上で、少なくとも天門山・武陵源観光で2日間となります。

    お礼

    回答ありがとうございました。
    お礼が遅くなり、申し訳ありません。

    無事に行ってきました!
    ご指摘のコースの通り、ほぼ巡ることができました。
    また旅行記をアップしようと思います。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    (by bell-sanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2017-05-02

    天門山!!もちろん行きました😍

    武陵源より知名度低い気もしますが、武陵源と並ぶか、好みにもよりますが、それ以上と感じる人もいると思います。
    自然の造形は、もちろんですが、先人達がどうやって着けたのか、長〜い桟道!
    そして、現代人の作った、超長〜いロープウェイ!岩の中に、何段ものエスカレーター!バス道路のウネウネ!にも見応えありです。特に、エスカレーターの情報持ってなく、目の玉飛び出ました!こんなに説明しちゃ、まずいかな〜😊感動薄れたらごめんなさいです😊

    とにかく、自然と人間の力の融合がスゴイです。

    あっ、武陵源のエレベーターも見る価値はあると思いますよ。園内バスで足元には行くんで、見るだけでも。

    戻ります。天門山は張家界市街地からスタートです。ロープウェイで行きバスで帰るか、逆のバスで行きロープウェイで帰るかをどちらかを選び、後はグルーッとまわります。
    ロープウェイ乗り場が、全体の切符売場で、どちらかをそこで決めます。
    バスで、スタートだと、大きな岩に穴の空いてる所の下にバスが着き、階段上るか、エスカレーターになりますので、階段下りが最後になるロープウェイスタートがいいと思います。

    11月は、切符は0730売り出し、0800にロープウェイスタートでした。指定された1時間の間にロープウェイに乗ればいい切符ですが、早いほど待ちがないと思うので、早め購入を薦めます。土曜日でしたが、売りだし時刻には、行列できてました。多分、行きロープウェイの方が人気で、行きバスの切符は比較的買いやすいと思います。
    あっ、回らなくて、大穴と階段だけでよければ、バスでもタクシーでも。

    ロープウェイで着いた先は、地図見てけば、グルーッと回れると思います。東西の桟道があり、両方か片方かはお好みで。

    0810にロープウェイ乗り、両桟道周り、1500に戻ってました。
    行きロープウェイの難点は、大きな岩穴に裏から入る事になることかな?


    お礼

    詳しく回答ありがとうございます。

    せっかく張家界に行くなら、
    天門山も行くべきかと思っています。
    ここもロープウェイをどう攻略するかが鍵になりそうですね。

    気をつけて楽しんで来ようと思います。
    ありがとうございました。(by bell-sanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tokorinさん

    tokorinさん

  • 回答日:2017-05-01

    本来は3日間はかけたいところです。どうしても1日しか日程が取れないなら、宿泊は張家界市市区ではなく、武陵源区にすべきです。本年春から2年は黃石寨景区は道路補修工事のため閉鎖です。

    午前 景区入口→百龍天悌(エレベーター) 袁家界観光(後花園〜迷魂台〜天下第一橋〜袁家寨)
    昼 昼食・袁家寨(マックあり)

    午後 袁家寨→天子山山頂 天子山観光(賀龍公園〜御筆峰・仙女散花〜天子閣〜天子山索道上站) 天子山索道下站→景区入口

    早朝、7時前には景区入口に行くべきです。ここで専用バスに乗るのに混雑期で少しで遅れると、2時間以上の待ちとなりますから。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    確かに見どころがあるようで、
    時間があれば良さそうですね。

    日程変更も検討してみます。

    ありがとうございました!(by bell-sanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2017-05-01

    一人旅です昨年8月滞在ギリギリ15日間武陵源 天門山行って来ましたさすが時間が余り過ぎてホテルで寝ていましたが あの無料バス 番号ついていますががいまだにどの番号に乗ったらどこに行けるか最後までわかりませんでした どのバスに乗っても同じようなところしか行かなく理解できませんね ロープウエイ乗り場には行けませんでした 途中下車すれば徒歩で入口まで行けそうでしたが結局バスのみで頂上まで行ってしまいました(言葉のわかる人は除外)
    まあ どこに行っても同じようだったので映画ロケで有名になった絶景ポイントで十分だと思います

    お礼

    ごんきちさん

    回答ありがとうございます。
    バスがややこしそうですね。
    漢字で解読しながら進むしかなさそうでしょうか。

    風景に変化はないのかもしれませんが、
    それなりに楽しんでこようと思います!
    (by bell-sanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ごんきちさん

    ごんきちさん

  • 回答日:2017-04-30

    bell-sanこんにちわ。
    武陵源に行かれるとか。私は昨年6月に行ってきました。いい所ですよ。

    で……既に回答してる方がいるので、要点だけ回答しますね。

     〇笋眥ゲ罰市内で宿泊しましたが、武陵源行きのバスが出ている張家界中心汽車駅(火車駅の隣り)から武陵源ゲートまでは、約50分12元でした。田舎道なので渋滞することはありません。ゲートは武陵源ゲートと張家界森林公園がありますが、1日で回るのなら武陵源ゲートが一般的です。

    ◆仝学エリアは天子山エリア、袁家界エリア、黄石寨エリアの3ヶ所ありますが、優先順位は、袁家界エリア、天子山エリア、黄石寨エリアです。何故なら袁家界エリアはアバターの世界、天子山エリアは有名な奇岩が多い、黄石寨エリアは袁家界エリアを背後からみるだけで、地元ガイドも勧めないからです。

     ちなみに、見学ルートの足は、天子山までのロープーウェー、袁家界までの百龍エレベーターがあります。勿論、石段でも登れます。山頂では百龍エレベーター⇔袁家界往復のみのバスと天子山⇔袁家界往復のみのバスがあります。色々な組み合わせができますが、1日で回るなら、天子山までロープーウェー。見学の後、山頂バスで袁家界エリアへ。見学の後、エレベーターで下山が一般的です。まぁ、これも時間優先かお財布優先かによりますがね。ちなみに私は60代の貧困オヤジなので、下りは石段を使いました。数えてみると3千段ありました。所要時間は1時間余り。自然の中を歩くのも気持ちよかったですよ。

    長々と書きましたが、参考になれば幸です。では良い旅を。

    お礼

    鉄人29号さん

    回答ありがとうございます。
    とても詳細に書いていただき、感謝しています。

    黄石寨エリアは優先順位が低いということが
    よくわかりました。

    また、天子山エリアで先にロープウェイに乗って、
    バスを利用すれば、袁家界エリアへ移動でき、
    エレベーターも使わなくても良さそうということも理解しました。
    エレベーターが混みそうなので、
    どうしたものかと考えていました。
    ただし、3000段は恐ろしいですね。。

    ルート作りのとても参考になりました。
    ありがとうございました。

    これからもよろしくお願いいたします。
    (by bell-sanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-30

    お返事、嬉しいものです(-^〇^-)

    武陵源は、雨の多い所ということです。私たちは、1日半の滞在で、雨混じり、雲がたれ込めと案の定という天気で、見たかった、天子山エリアの
    御筆峰など、細く折れそうな岩の林立が雲の中で見れませんでした(*_*)

    bell-sanは、きちんと旅行記をUPされる方のようなので、見れましたら、写真お願いしますね。楽しみにしてます。

    もし、武陵源区に宿を変更するのなら、バスターミナルからも近い、張家界湘府国際温泉酒店をオススメします。
    本当の温泉ではないようですが、水着着用の大浴場あり、よかったです。食事も2食付きで、安い〜です。

    旅行記を書こう書こうと思いつつ、、、しっかり書かれてるbell-san 尊敬!です。

    お礼

    tokorinさん

    重ねてのレスありがとうございます。

    やはり武陵源区での宿泊が良さそうですね。
    教えていただいたホテルを早速検索しました。
    とても良さそうですね!!
    張家界では2泊予定ですが、
    最初の1泊をそこに変更しようかな。笑

    確かに天気はなんともしようがないですね。
    写真うまく撮れるように挑戦してみます。

    ちなみに、天門山は行かれましたか?

    これからもよろしくお願いいたします。
    (by bell-sanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tokorinさん

    tokorinさん

  • 回答日:2017-04-30

    去年10月に行ってきました。

    まず、宿泊先ですが、張家界市は広いです。張家界空港や駅に近い市街地か、武陵源エリアかどちらでしょうか?
    もし、市街地なら、駅に近いバスターミナルから、武陵源景区行きのバス(確か15元くらい、90分、乗り合いのマイクロバス)か、タクシー(声をかけられましたが、200元くらいだったかな〜??)で武陵源エリアに行く必要があります。
    武陵源エリアも、入口がいくつかありますが、多分、一般的だと思う武陵源バスターミナルのあるエリアの入口へは、バスターミナル近くから、1番の路線バス1元、もしくはタクシーです。
    このバスターミナルのあるエリアの、入場門が、Wujiau ticket station です。日本の漢字にない字で、、、。地球の歩き方だと、武陵源ゲートとあります。4日間有効で、245元です。指紋取って、他人は使えないです。

    私達の行程は、このゲートから、タダの園内バスで、天子山ロープウェイ片道43元に乗りそのエリア散策、〜十里画廊エリアに降りる石畳登山道をひたすら下山2時間15分!!(ここは、辛い(≧ω≦)けど、カゴにも乗り楽しかったですが、1日しかないのなら、やめるのが無難です) 

    十里画廊エリアから、百龍エレベーターへバス。で話題のエレベーター片道72元に乗り、エン(猿のケモノ扁ないの)家界エリアへ。
    ここが、アバターで話題のエリアです。ここだけでも、見所いっぱい、たくさん歩きます。

    これで、1日終わりました。私たちは、写真をたくさん撮りながら行くので、かなりゆっくりペースです。

    エレベーターに乗らないのなら、北部エリアを回ってるバス利用すればいいのかな?と思いますが、使ってないのでわかりません。

    フリーですよね?現地の人たちが、「ガイドしてやる」「ガイドないと入れない」などと、しつこく声をかけてきますが、無視で大丈夫!入れます。
    とにかく広いし、バスの路線図などが最初はわかりにくいです。
    そのエリアへ行く地図、エリア内の地図、標識などは、わかりやすくたくさんありますが、読み解くまでが大変です。

    気をつけて下さい。すべて、石畳、足にきますよ〜

    お礼

    tokorinさん

    さっそく回答ありがとうございます。

    張家界ではバスターミナルのある市街地に宿泊を予定しています。
    武陵源市区に泊まった方が効率は良さそうですね。

    アバターのエリアは外せないとして、
    天子山へ行くのか、奥の黄石寨へ行くのか悩みどころですね。

    時間的な感覚がよくわかりました!
    やはり足にも来そうですね。

    ルート検討してみます。
    (by bell-sanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tokorinさん

    tokorinさん

中国の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP