旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

武夷山風景区Wuyishan National Scenic Area

史跡・遺跡 複合遺産 山・渓谷
住所:
福建省南平市武夷山市 武夷山風景区 地図

武夷山風景区 詳しいスポット情報 編集

2

武夷山 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.24
武夷山風景区 クチコミ 5件
アクセス:
3.20
コストパフォーマンス:
3.10
人混みの少なさ:
3.50
展示内容:
4.17
観光の所要時間:
1日

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

ピックアップ特集

クチコミ

5
  • 2日は欲しい

    武夷山風景区の満足度: 4.0全項目の評価

    PHOPHOCHANGさん 写真

    PHOPHOCHANGさん
    女性 / 武夷山のクチコミ : 4件
    旅行時期 : 2015/11(約2年前)
    雨の多いところですので、時間に余裕を持ったスケジュールを立てておく事をお勧めします。
    自分は金曜日の午後に雨の中、上海から到着しました。聞けば月曜日から5日連続雨だったそうです。
    辛うじて土曜日、日曜日は曇りでしたので予定通りの観光は出来ましたが、月曜日はまた雨でした。
    風景区のチケットは1日用(345元)、2日用(365元)、3日用(385元)が有り、20元ずつしか違わないので、許される滞在期間の分を購入しておいた方が良いと思います。
    自分は3日用を買って、主な所は2日で見られましたが、3日目の午後に雨の中を出かけてみて、急な石段は滑るし、足元の悪い箇所も多いので、思うように動けない事を実感しました。
    巨大な岩は見応えが有ります。本当に石段の上り下りが多いです。大挙して訪れている中国人観光客の健脚振りには目を見張りました。エスカレーター、エレベーター、リフト、ケーブルカー、ロープウェーなどは一切有りません。筏での川下り以外、景区の中は自分の足だけが頼りです(駕籠はところどころで見かけましたが)。
    景区と景区を結ぶバスは頻繁に走っていて(チケットに込み)、何度でも乗り降り自由です。
    飲食出来る所はとても少ないので(自販機も無いし)、軽食程度と水は必須です。
    同行者
    一人旅
    所要時間
    2日以上
  • 武夷山風景区のまわり方

    武夷山風景区の満足度: 4.0全項目の評価

    akkiiさん 写真

    akkiiさん
    男性 / 武夷山のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2013/03(約4年前)
    福州北バスターミナル(10時半発)から武夷山風景区近くの村へは、高速バスで4時間半くらいかかりました。
    風景区内へ歩いていけますが、入場券(210元)は風景区内や村内でなく村から数km離れた風景区入口(南口又は北口)で販売していました。(筏下りは、別途100元かかります)
    風景区内は、専用バスが走っていました。
    各風景区内の主なポイントは、天游峰景区(天游峰)は3〜4時間、一線天景区/大紅袍景区/水簾洞景区は1〜2時間程度あれば、廻れると思います。(簡単に見た場合、移動のバス時間除く)7時頃から廻り始めて4時頃までに一通り見終えました。
    風景区(4時40分発)から福州までの帰りの高速バスも風景区近くの村から出ていました。
    本数が少ないので、時間確認と前日の予約がおすすめです。
    同行者
    一人旅
    所要時間
    1日
  • 大紅袍の産地

    武夷山風景区の満足度: 4.0全項目の評価

    Kaoyanさん 写真

    Kaoyanさん
    男性 / 武夷山のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2012/07(約5年前)
    世界遺産の武夷山風景区。烏龍茶の一種で銘茶として知られる大紅袍の原樹があります。岩肌に生えており、これがそうなの!?って感じでしたが、見る価値はあります。話のネタとして。

    エリア内は専用バスが走っており、かなり広大です。
    大紅袍を見るのと九曲渓筏下りをしましたが、朝から行って夕方16時頃まで時間がかかりました。

    九曲渓筏下りは1時間以上かかりますので、かなり見ごたえがあります。
    岩山が立ち並ぶ壮大な景色でした。
    同行者
    社員・団体旅行
    所要時間
    1日

クチコミをもっと見る 5件

海外旅行先で失敗しないためには?

中国で使えるWi-Fiルーターが490円/日〜でレンタル可能!いつでもどこでもネットがつながれば、地図に翻訳、困ったことは即解決。

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

Q&A掲示板 0

武夷山風景区について質問してみよう!

行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

by PHOPHOCHANGさん

by Kaoyanさん

by akkiiさん

by マンボウのお城さん

by ジンさん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記2

  • 雨・雨・茶・茶・茶☆武夷山で早寝早起き早飯の旅〈天游峰景区〉 by PHOPHOCHANGさん

    • エリア: 武夷山 同行者: 一人旅
    • 旅行時期: 2015/11/12 - 2015/11/17(約2年前)

    此処からは当初の予定通り、丸3日の武夷山観光です。 地球の○き方によれば、「武夷山風景区は広大で、且つ徒歩でしか行けないエリアも多くあるので、全部を見て回ると1週間以上かかる」そうです。 主な景勝エリアは6つで、ポイントを絞れば一応2日で廻れます。 但し、お天気や体の具合によっては思うように身動き出来ない可能性も有るので、宿のスタッフは3日有るなら3日券を買った方が良いと言います。 1日券345元、2日券365元、3日券385元です。 これにはそれぞれの日数分の入場料金、観光専用車料金、そして筏下り1回分が含まれています(筏下りは100元で別途購入も可能です)。 PHOはそのアドバイスに従って、3日券をゲットする事にしました。 中国の世界遺産は何処も入場料が異様にお高いです。 Wikipediaによれば、 『武夷山(ぶいさん)は中国・福建省にある黄崗山(2,158m)を中心とする山系の総称。山水の名勝として有名で、黄山、桂林と並び中国人が人生一度は訪れたいとされる場所の一つとされる。 1999年以降ユネスコの世界遺産(複合遺産)に登録。年間350万人の観光客が訪れている。 武夷山脈は中国の江西省と福建省の境界にまたがる。… もっと見る(写真70枚)

  • 中国世界遺産(武夷山と永定土楼)バス旅行 by akkiiさん

    • エリア: 武夷山 同行者: 一人旅
    • 旅行時期: 2013/02/20 - 2013/02/25(約5年前)

    今回は、中国の世界遺産を訪ねました。 名古屋→上海→武夷山(世界遺産)→永定土楼(世界遺産)→杭州西湖(世界遺産)→上海→名古屋(6日間)の個人旅行です。 4回目の中国なので大丈夫だろうと思いましたが、多少準備不足もあり、小さなトラブルがいくつか起こってしまいました。 何人かの現地の方々の助けも得ながら、運にも恵まれ何とか予定通りに帰国できました。  もっと見る(写真74枚)

旅行記をもっと見る 2

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
武夷山風景区
英名:
Wuyishan National Scenic Area
住所:
福建省南平市武夷山市 (地図
カテゴリー:
観光 >文化・芸術・歴史 >史跡・遺跡
観光 >世界遺産 >複合遺産
観光 >自然・景勝地 >山・渓谷

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

武夷山地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示