旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

土楼が見たい。洪抗、田螺、初渓のどれがいいか?

  • 土楼が見たい。洪抗、田螺、初渓のどれがいいか?

    • 投稿日:2017-09-09
    • 回答:3

    締切済

    二泊三日で、初日は廈門着後廈門観光、2日目に日帰りで土楼観光を考えています。
    まだ計画段階で時期などは一切決まっていません。

    々森魁田螺、初渓のどれがおすすめか?
    また他にオススメの土楼があれば教えて下さい。

    ⊇薹未離▲セス難易度について
    当初洪抗か田螺に現地ツアー、もしくは洪抗は廈門からバスで行けそうなのでバスで行くことを考えていました。
    最近初渓をしり、景色が気に入りました。
    他の土楼より遠いとのことですが、下洋の町まで廈門からのバスがあり、そこからバイクタクシーで行けるとの情報をみました。
    他の土楼に比べアクセスの難易度はいかがなものでしょうか?
    他より遠くても行く価値がある場所でしょうか?
    また現地のバイクタクシーの事情も教えていただきたいです。
    (すぐつかまるorバイクタクシーがいない、帰り初渓でもバイクタクシーが呼べるかor下洋で往復送迎頼む等)

    中国語レベルは片言ですが、行き先や、値段を聞いたりは何とかできるレベルです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kabolingさん

    kabolingさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-09-10

    旅行記を見てくださってありがとうございます。
    昨年、3泊4日で田螺土楼群、下塔村、高北土楼群へ行ってきました。
    1泊目と3泊目は厦門、2泊目を田螺で土楼泊です。

    日帰りということでしたら、お金がかかってもツアーか車のチャーターをお勧めします。
    現地の長距離バスですが、本数が少なかったり、時間通りに来なかったりと思い通りに移動ができませんでした。
    下洋鎮の往復バスの時間や曜日が正確にわかるといいかもしれませんが。
    とんでもない山の中なので、夕方になって足がなくなっても、絶対にお金で解決できない気がしました。
    私も初渓土楼へ行ってみたかったですが、遠くて諦めました。

    中国語は全く分かりませんが、中国人がとても親切で本当に助かりました。
    参考になれば幸いです。

    お礼

    komamiさん ご回答ありがとうございます。
    旅行記拝見しましたが、アクティブに動かれていてうらやましいです。
    バス移動、時間通りにいかなかったり中々たいへんそうですね。
    やはりツアーの方が安全そうですね。
    ありがとうございました。(by kabolingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    チュバさん

    チュバさん

  • 回答日:2017-09-09

    厦门在住者です。 洪杭,田螺,初溪は何れも笼岩市の南方にあります。厦门からは、西北に車で概ね3時間半。結構、遠いです。 土楼の形は、いずれの場所でも、円形、方形があります。 私には、どこも同じだな、と見えました。 厦门からは、当地の旅行社がバスを出しています。 長時間の乗車になりますから、疲れます。
     ですから、車をチャーターする事をお勧めします。 ホテルが斡旋してくれます。  日本からの旅行者がホテルから出発する姿を、時々見ました。(2013年以降、旅行者数は激減していますが) 
     日本で「百度」に入れれば、記事が沢山ありますから、覗いてみることをお勧めします。

    お礼

    torakichi様
    現地在住の方のご回答ありがたいです。

    どれも同じような感じなのですね。
    値段の関係で現地ツアーか、バスで行くかを考えていましたが、車のチャーターも値段を調べてみようと思います。
    中国のサイトの方が情報は多いですよね。百度のぞいてみます。
    ありがとうございました。(by kabolingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    torakichiさん

    torakichiさん

  • 回答日:2017-09-09

    kabolingさん

    中国は、10回以上訪問していますが、中国語が、出来ず、英語での意見交換に何時も苦労しています。

    2010年、現地のガイド、土楼 行きの道が 最近 舗装されたと聞きました。土道は、少なく 快適でした。

    更に7年経っているので、道路事情は、改善されているのでは

    中国語が出来るとの由、心強いですね。
    日本人は、「鴨」と、ターゲットにされます。
    騙される方が、悪いとの文化には、辟易します。

    料金の安さより、大きな業者を選定される方が、良いのでは
    現地発のツアーに参加が、良いのでは、
    バイクタクシーは、危険で、お勧め出来ません。

    現地発ツアー 余り安くは、無いが 日本語ノツアーよりは、安い
    御検討下さい
    http://www.china8.jp/fujian/opdetail/99.html

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10465037

    お礼

    kaz-ykさん

    実際行かれた方から道路状況を聞けてありがたいです、
    道路は良くなってきているのですね。
    現地ツアーは大きな業者を調べてみようと思います。
    ありがとうございました。(by kabolingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP