旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北京市内貸切チャーターについて

  • 北京市内貸切チャーターについて

    • 投稿日:2016-08-06
    • 回答:8

    締切済

    初めての北京です。乗り継ぎで北京空港近くのホテルに宿泊します。翌日朝から時間があり、14時に空港に行けばよいのですが、それまでの時間もったいないので貸切チャーターをお願いしようと思っています。

    北京散歩さんで見積もりを取ったのですが、通常空港から市内まで1時間、市内から空港まで1時間、実際観光に使える時間は4時間まで。食事をとる場合、1時間を引いて、残り3時間。

    3時間で見学できるのは天壇と天安門広場、故宮くらいだそうです。これで950元+高速代+駐車料金のようです。

    天壇と天安門広場、故宮ではなく、ここがいいよという所はありますか?天安門広場と中国料理を食べる1時間は外せないのですが、、天壇と故宮はいまいちどうなのかわかりません。万里の長城もご提案いただいたのですが、前日ロングフライト&子供がいまいち乗り気にならないといった理由で断りました。

    他にどこかあれば、ぜひアドバイスよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2016-08-09

    みなさまのアドバイスはそれぞれごもっともですから、私が付け加えるほどでもないのですが、一応少しだけ。

    まず、現在の北京は中国のほかのどの都市ともちがいます。
    そのスケールがちがうのです。地図で見て、どこかに行こうと思ってもその入り口がどちらがわかで、だいぶちがいます。天安門広場にたつと、そのひろさがわかります。また、故宮はお金をはらってなかにはいらなくても、(チケット買うのに時間かかります)まわりを半周すればその大きさがわかります。

    さらに、故宮の全景をみたければ、なかにはいらず、うしろのやま、景山公園に上りましょう。本当は夕日に照らされた故宮の屋根瓦をみると、感動すると思いますが、全体がみえただけでも十分その規模を実感できるとおもいます。

    また、お子さんが中学生とのことで、少し注意が必要です。
    うんとちいさければそういう目にあいませんが、中学生ぐらいだと、リュックをひっぱられるかもしれません。

    盗むのではなくて、リュックのポケットに、ちらしなどをいれられるのです。
    引き倒されたりはしませんが、うちの子はショックをうけていました。

    そのごちゃごちゃこそが中国ですがね。

    私がはじめていったときは閑散とした本当の広場でしたが、いまは人が多くてこれだけひろくても、これだけの人間をあつめるのには小さいかもしれないとおもうほどです。

    とにかくあるくと距離が長いのでご用心。

    「ラストエンペラー」をレンタルしてご家族で楽しんで予習してからでかけてはいかがでしょうか。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    見どころのポイント、助かりました!時間がないので、とても参考になりました。リュックを引っ張られることもあるんですね(◎o◎)その辺りも注意したいと思います。リュックで行くかもしれないので!
    ラストエンペラー見てからいきます!中国に興味を持って行ってこれそうです。ありがとうございました!(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pikapika09さん

    pikapika09さん

  • 回答日:2016-08-08

    蒸し返しになりますが、万里の長城(八達嶺)も候補に残しておくのが良いと思います。なぜなら、空港近くだと市内を通らずに済むので、渋滞による移動時間のロスを少なくすることができるからです。
    万里の長城はそれはそれは、すばらしい景色で、初めて行った時にはすごく感動し、その後に行った時には、同行者の喜ぶ姿に感動し、4回ほど感動しするために行きました。
    http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/search?q=%C8%AC%C3%A3
    往復に各1時間、現地はロープウェイを使えば1時間(強行軍)、2時間万里の長城を歩き回ればヘトヘト状態です。
    子供が乗り気にならないのはどういう理由でしょうか?
    ロングフライトの後の運動にうってつけだと思います。

    ただし、北京が初めてでしたら、天安門広場が良いと思います。
    中国の首都、中国を象徴する風景があるからです。
    http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/search?q=%C5%B7%B0%C2%CC%E7
    それはそれは、田舎からの旅行団が大はしゃぎ、武警、公安の厳重警備、そして天安門自身の壮言さ。
    ついでに故宮と言う感じでしょうか?故宮は延々と門をくぐり抜けるので、炎天下は少し辛いかも知れませんぬ。

    どちれもとても強く印象に残ると思います。

    【参考URL】http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    とても参考になりました。読んできてどれも行きたくなりました。
    子供が乗り気にならないのは、ただ単に知らないからですね。それは私が説明不足だったからだと思います。ちゃんと説明して見せて、どこに行きたいか家族会議してみたいと思います(^_^)
    良いアドバイスをありがとうございました!(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-07

    こんにちわ。北京在住です。
    アドバイスについては既に他の皆様がご回答されていますので、多くは申し上げませんがいつ頃の旅行ご予定でしょうか? 今年は北京は7月からとても蒸し暑い日が多く気温で30度以上あると外を歩く気になりません。加えて蒸し暑い中PM2・5の酷い日があります。地下鉄の冷房も大したことなく、人はいっぱいいるのでお子さんの年齢も考えて行動されるのがよろしいかと思います。
    それぞれ旅のスタイルがあるのでご自身のご判断になりますが、私だったらどうするかですが、私は時間をお金で買うスタイルなので、宿泊は市内、面倒なので車はチャーター、天安門は写真撮るだけのところなので時間はいらないです。天タンは清朝及び中華の歴史に興味があればとても面白いですが。。まあ、故宮だと思いますよ。北京のまち、建物、名所、飛行場、駅全て規模が大きいので無理しないで余裕もって行動するのがいいと思います。最後に最近夏休みシーズンは出国の中国人が多いので早めに飛行場行くことをお勧めします。万が一荷物検査の列で40分を切った場合には係官に言って下さい。良いご旅行を。

    お礼

    こんにちは。
    行くのは1月初旬です。寒そうですよね?
    宿泊は市内ですか。それもありですね。他の方からのアドバイと、nao520さんからのアドバイスでより一層市内がいいかもと思いだしました。
    冬も空港は混みそうですか?余裕をもって行きたいと思います。時間がなくなったら係員に言えばいいんですね。色々教えていただき、ありがとうございました。(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nao520さん

    nao520さん

  • 回答日:2016-08-07

    お子様の興味のあるものですと天安門広場にある中国鉄道博物館などいかがですか、場所は天安門広場に面していて移動の必要はありません、中国の首都北京の観光は世界遺産が主ですし、歴史的なものでお子様には面白くないと思います。
    天安門広場とは故宮の前の広場でただ広いだけで毛沢東の肖像の前で写真を撮るだけです。天安門の周りには中国国家博物館もあります、中国語は漢字ですので
    なんとなく見れば理解できます、単語だけの筆談で地下鉄も乗れます。中国語の指さし会話本を買って見せれば通じます。発音が難しく聞き取ったり、話は大変です、でも3つ覚えて行けば楽しくなります。謝謝、你好、再見、出来たら数字の1から10です。年金暮らしの年寄はタクシー代がもったいない、空港から天安門までは空港線と地下鉄を乗り継げば天安門駅へ行けます、レストランも天安門近くにあるのでチャーターの必要がありません。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    天安門広場に中国鉄道博物館というのがあるのですね。それはいいかもしれません。チェックしてみます!
    中国語の指さし会話本っていうのもあるんですね、初めて知りました。それも事前に購入して行きたいと思います!
    地下鉄は簡単そうですね。これもチェックしてみたいと思います。
    ありがとうございました!(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-06

    トランジットの1泊を利用して市内見学されるのなら、空港の近くではなく市内に泊まった方が良いと思います。
    その方が、中国の夜を味わえます(夕食も含めて)。

    まぁ中国は、空港の近くでも十分中国らしさを味わえますけどね。
    http://4travel.jp/travelogue/10968015

    市内見学は、お子さんも興味をお持ちでないようだし、天安門と昼食だけで良いのでは?
    わざわざ車なんかチャーターしなくても、空港から地下鉄で簡単に行けますよ。

    その方が、運転手に気を使わなくて良いし、安く早く行けます。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    旅行記見させていただきました。素晴らしいご旅行をされていますね。うらやましいです。うちも同じ年くらいの子供で女の子と男の子です。自分の家族がかぶりました。真似したくなり、早速ホテルをチェックしました。ホテルのバウチャーを空港のインフォメーションカウンターに見せると、送迎の電話をしてくれるものですか?
    中国は英語が通じないと聞いているので、地下鉄で行けるかと少し不安です。ラビニアさんが書かれているように、私も中国語を行くまでに少し勉強してみようかなと思いました!
    中国国際航空で今回旅行するのですが、機内はどんな感じだったでしょうか?機内食の味はどうでしたか?とても知りたいことがたくさんあります。
    なんとなく中国に興味がわいてきた感じです。ありがとうございます!(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-08-06

    お子様の年齢はいくつでしょうか?子どもさんの年齢でお勧め場所も変わるので。
    北京市内は昼間でも渋滞がすごいので、時間にはかなりの余裕を持って下さいね。渋滞が激しい時は空港まで2時間かかることもあります。
    故宮博物院もスケールが大きく、入口から出口まで単純に歩いても20分以上はかかりると思って下さいね。天安門と故宮博物院だけでも大忙しで見る覚悟が必要です。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    子供は小学生高学年と、中学生です。正直、中国に興味はないのですが、乗り継ぎの為滞在するこの機会に、子供にテレビで見たことのある天安門広場を見せたいと思い、チャーター便を頼むことにしました。この機会に中国に興味が出てくるかも…それなら、時間が短くても、ここは観光できるよとか、ここがおすすめとか、そういう所があれば、ぜひ教えていただきたいなと思いました。

    北京市内はそんなに渋滞する時があるんですね。3時間の観光では、天安門広場を見て、食事だけでもいいかもしれませんね。もう少し色々調べてみたいと思います。ありがとうございました。(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nihaoさん

    nihaoさん

  • 回答日:2016-08-06

    旅行社の提案は他の方もいうように、順当なものです。ただ、天壇と故宮両方となると故宮が駆け足になりますから、私としては故宮・天安門に絞るべきです。
    北京の観光地は基本的に歴史遺産です。ですから、どのような歴史に興味があるかにより観光地が決まります。どの余蘊Kとに興味がありますか、中国の歴史に全般に興味があるなら、天安門広場と、その脇にある中国国家博物館(中国三大博物館)が見逃せず、また軍事に興味があるなら軍事博物館、鉄道に興味があるなら鉄道博物館となります。自身の興味を伝えて、旅行社に提案してもらっては。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    やはり2つに絞った方がよいですか。そうですね、自分の興味が何かにより、どこに行くのかも変わってきますよね。しかしながら、それもわからないので困ってしまって…。乗り継ぎで滞在する北京、これによって、北京が好きになったりするかもしれません。ですので、ここがおすすめというのがあれば知りたいなと思いました。もう少し考えてみたいと思います。ありがとうございました。(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2016-08-06

    北京散歩のアドバイスはつねに適格です。それでいいと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    北京散歩さん、本当に親切ですね。やはり3時間しかないのが残念です。ありがとうございました。(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Doctorさん

    Doctorさん

中国の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP