旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

電車での観光

  • 電車での観光

    • 投稿日:2015-04-11
    • 回答:7

    締切済


    こんにちは。坊なです。
    4月下旬に北京に行きます。今回、東京近辺で例えると、東京から横浜へ・東京から鎌倉へ・東京から千葉へ・東京から大宮へ・東京から八王子へと、電車でする観光巡りを北京でも行いたいと考えたりしますが、北京の電車網ではどうでしょうか。日帰りで適当な観光ルートがありましたら紹介してください。よろしくお願いします。それでは。      4/11 坊な

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    坊なさん

    坊なさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-05-01

    坊なさん、はじめまして。

    もうだいたい出尽くしてますが、私もそこそこ北京を地下鉄、バス、汽車で楽しんでおりますので、その経験でのご紹介まで。
    少しでもご参考になればと思います。

    ?北京の身近な世界遺産めぐり
     初めて北京を訪れる友人を案内しました
     故宮(閉まってたので景山公園から臨む)、天壇公園、
     頤和円(北門から山?越えコース)、八達嶺長城の観光を中心に楽しむ旅
    http://4travel.jp/travelogue/10897467

     初めて北京を訪れる中国人の友人を案内しました
     故宮、天壇公園、頤和円(東門から平坦コース)、八達嶺長城の観光と、
     前門等待ち歩きを楽しむ旅
    http://4travel.jp/travelogue/10927224

    ?北京から南西70Kmくらいの街、涿州市(三国志劉備のふるさと)
     を訪ねる旅(涿州までは高速バス利用)
    涿州と北京街歩きの旅
    http://4travel.jp/travelogue/10851354

    上記旅のための下見を兼ねた旅
    http://4travel.jp/travelogue/10798453

    ご参考になる旅があれば良いのですが・・・

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10897467

    お礼

    金龍さん、こんにちは。
    様々な提案に感謝しています。お忙しい中どうもありがとうございました。「涿州市」を訪ねる旅を聞くのは初耳で是非行ってみたいと思います。これからも時間をかけながらあちらこちらを見学し「北京界隈」の旅行を楽しみます。それでは。5/2 坊な
    (by 坊なさん)

    問題のある投稿を連絡する

    金龍さん

    金龍さん

  • 回答日:2015-04-12

    まずは、手慣らしとして、空港から市内に電車で移動されてみてはいかがでしょうか?簡単だと思います。渋滞に巻き込まれない分ホテルに早く着く可能性もあります。
    http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/archives/1699349.html
    この場合、ホテルの最寄り駅を調べておくと、空港線を降りて、地下鉄に乗り継ぐのに苦労はしないと思います(切符は別々、連絡切符ではありません。)

    そして、他の皆様のアドバイスのとおり、地下鉄を活用して北京市内観光、または万里の長城にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

    万里の鉄道への列車旅、山を登っていく列車は旅情をそそります。
    http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/search?q=%C8%AC%C3%A3
    天安門ほか、市内観光は地下鉄がとても便利です。
    http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/search?q=%CB%CC%B5%FE
    王府井の屋台街に行くもよし。
    建国路にある、北京ダック「鴨王」に行くも良し。

    ただし、北京って結構だだっ広いので、駅から近くと言ってもすぐわからないこともあるので、GOOGLE MAP等で駅周辺と目的地の地図を印刷されるのが有効かと思います。

    天安門周辺はタクシーを拾い難いので、そういう意味でも地下鉄がお勧めです。

    【参考URL】http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/

    お礼

    更に詳しい内容の提起に感謝しています。じっくり時間をかけ・自分に合った行程を絞り込み、今回の北京旅行にしたいと思います。お忙しい中、どうもありがとうございました。それでは。  4/13 坊な(by 坊なさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-11

    初めての北京であれば、市内観光をお勧めします。天安門広場、故宮、人民大会堂、い和園、天壇と見所満載です。昼食は胡同、夕食は王府井が楽しいです。
    移動は、バスか地下鉄で。タクシーは、つかまりにくいです

    お礼

    皆様からの様々な提案に感謝しています。じっくり時間をかけ・自分に合った行程を絞り込み、今回の北京旅行にしたいと思います。お忙しい中、どうもありがとうございました。それでは。  4/12 坊な(by 坊なさん)

    問題のある投稿を連絡する

    黒牛さん

    黒牛さん

  • 回答日:2015-04-11

    皆さんと同じですが、30分の天津(北京が東京とすると、横浜)、1時間半の八達嶺長城が手ごろです。

    世界遺産避暑山荘のある承徳も列車で日帰りできます。

    上海なら蘇州、杭州、無錫、南京、紹興、寧波と列車で手軽に行ける街は多いですが、北京の周りには余りないのです。

    お礼

    皆様からの様々な提案に感謝しています。じっくり時間をかけ・自分に合った行程を絞り込み、今回の北京旅行にしたいと思います。お忙しい中、どうもありがとうございました。それでは。  4/12 坊な(by 坊なさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-11

    北京市内は地下鉄網が発達しているので、地下鉄で結構まわれます。北京郊外だとS2線で万里の長城へ行くルートが早くて便利です。バスでも行けるのですが渋滞やバス停の変更などで自分は帰り迷いました。郊外だとほかの観光地はバスが主体になると思います。

    お礼

    皆様からの様々な提案に感謝しています。じっくり時間をかけ・自分に合った行程を絞り込み、今回の北京旅行にしたいと思います。お忙しい中、どうもありがとうございました。それでは。  4/12 坊な(by 坊なさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-11

    残念ながら、東京の鎌倉に相当する北京近郊の観光地はありません。強いていうと、八達嶺万里の長城、天津市です。

    八達嶺万里の長城へは、
    S2線 北京北站(駅)→八達嶺站(始発6時台・最終21時台 9本 所要時間約1時間15分 運賃6元)
    です。北京北站には地下鉄2・4号線の西直門站下車です。

    天津市へは、
    城際京津線 北京南站→天津or天津南站(始発6時13分・最終22時27分 93本 所要時間30?40分 運賃特等座93.5元・一等座65.5元・二等座54.5元)
    です。

    お礼

    皆様からの様々な提案に感謝しています。じっくり時間をかけ・自分に合った行程を絞り込み、今回の北京旅行にしたいと思います。お忙しい中、どうもありがとうございました。それでは。  4/12 坊な(by 坊なさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2015-04-11

     一昨日北京から帰って来ました、神奈川のドブねずみ、タクと申します。

    メジャーな所では「八達嶺長城」 「西直門」=「北京北」站から1時間半で

    行ける一番有名な長城(6元、約120円)辺りが無難ですかね。

    お勧めはちょっと遠いですが「山海関」 「北京」站から新幹線で約2時間半。(往復185元、約3600円)

    海に突き出た長城「老龍頭」や長城最初の関「天下第一関」、「山海関」城内徘徊も出来ます。

    朝7:00のD29で9:34「山海関」着
    夜6:35のD46で9:14「北京」着です。

    良い旅を楽しんで下さい。 タク




    お礼

    皆様からの様々な提案に感謝しています。じっくり時間をかけ・自分に合った行程を絞り込み、今回の北京旅行にしたいと思います。お忙しい中、どうもありがとうございました。それでは。  4/12 坊な(by 坊なさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タクさん

    タクさん

中国の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP