中国北京旅行 クチコミガイド

  慕田峪長城 Mu Tian Yu Chang Cheng

10

観光満足度ランキング北京111件中

カテゴリー:
観光 >建造物 >城・宮殿
エリア:
中国>北京直轄市>北京
住所:
北京市懐柔区 (地図編集
みんなの満足度:
3.73
  • 利用した際の同行者: 友人
  • 観光の所要時間: 半日
アクセス:
2.79
コストパフォーマンス:
3.33
人混みの少なさ:
4.07
展示内容:
4.12

このスポットのクチコミ 9

慕田峪長城のクチコミ9

  • 緑と花に囲まれた長城

    満足度: 4.5

    mamboさん 写真

    mamboさん
    北京のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2012/05(1ヶ月以内)
    八達嶺は何度か行ったことがあるので、今回は慕田峪の長城に行きました。北京市内からの距離は八達嶺と変わらない感じだが、一般道を多く走る慕田峪のほうは若干時間がかかります。気候の良い休日に行ったため駐車場周辺の車や人は多かったが、長城に登れば八達嶺に比べ圧倒的な人の少なさにまず感激。
    季節は春。深緑と花に囲まれ、険しい山々の峰を走る頂上の姿は荘厳さを感じます。八達嶺に比べ壮大さに若干欠けるかもしれませんが、人も少なく自然との調和で、幻想的な雰囲気により浸れる長城だと思います。

    拡大する(全2枚)

    同行者
    カップル・夫婦
    所要時間
    半日
    アクセス : 
    2.5
    コストパフォーマンス : 
    3.0
    人混みの少なさ : 
    4.0
    展示内容 : 
    評価なし

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

  • pasosaviさん 写真

    pasosaviさん
    北京のクチコミ : 3件
    旅行時期 : 2011/12(約6ヶ月前)
    長城観光って、結局は山登りなんですよね… だから自分が耐えられる程度の山登りでないとダメです… たとえば司馬台。文字通り天空の城という感じなので、1度行きましたが、また行くかどうかは微妙です… あるいは八達嶺。ベタ過ぎるんですよね… 1度行きましたが、多分二度と行かないかもです… でもこの長城は友人や家族と将来も行くんじゃないかなという。友人と行った時はちょうど中国陸軍の若い人たちが訓練?を兼ねて見学に来ていました。司馬台ほどの高度差はないものの、確かに足腰の訓練にはなります…

    拡大する(全1枚)

    同行者
    友人
    所要時間
    半日
    アクセス : 
    4.0
    コストパフォーマンス : 
    4.0
    人混みの少なさ : 
    4.0
    展示内容 : 
    4.0

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

  • 鹿野健太郎さん 写真

    鹿野健太郎さん
    北京のクチコミ : 3件
    旅行時期 : 2011/11(約7ヶ月前)
    知名度と規模の大きさ、そしてアクセスを考えると八達嶺長城の方が訪問しやすいと思いますが、中国各地から訪れる観光客の数がものすごい時期ですと東京のラッシュ時の山手線ホームと同じくらいの人ごみになり、せっかくの長城の雄大な風景を味わうことどころではありません。それよりは、主に西洋人が好んで行くと言われるこちらをおススメします。2011年11月現在、長期修復工事に入っている司馬台だけではなく「長城中の長城」などと呼ばれる金山嶺も一時閉鎖でした。特に金山嶺は遠いですので、いらっしゃる際には事前によく確認なさることをおススメします。

    拡大する(全1枚)

    同行者
    友人
    所要時間
    半日
    アクセス : 
    2.5
    コストパフォーマンス : 
    2.0
    人混みの少なさ : 
    3.5
    展示内容 : 
    2.5

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

  • ぺこりら33さん 写真

    ぺこりら33さん
    北京のクチコミ : 9件
    旅行時期 : 2011/11(約7ヶ月前)
    車をチャーターして4人(大人2名、子供2名)で行ってきました。
    北京市内を朝7時半くらいに出発し、約90分で到着しました。
    当初、上りはゴンドラ、下りはソリを予定していたのですが、
    山頂のゴンドラ乗り場から下りのソリ乗り場まで、徒歩1時間以上
    はかかると言われたので、往復ともゴンドラにしました。
    正解でした!
    山頂でゴンドラを降りてからまずは登れるところまで登って、
    またゴンドラ乗り場へ戻ってくるまで、往復2時間くらい歩きましたが、
    体力の限界でした。
    とてもここからソリ乗り場まで歩く体力は残ってませんでした。
    特に小さい子供連れは往復ともゴンドラをお勧めします。。。

    あと、以前に八達嶺へ行ったときは日本人を多く見かけたのですが、
    こちらは欧米人を多く見かけました。
    どっかの大統領が、ここへ来たので、欧米系の観光客は、
    八達嶺より慕田峪を選ぶ方が多いと聞きました。

    拡大する(全4枚)

    所要時間
    半日
    アクセス : 
    2.5
    コストパフォーマンス : 
    4.0
    人混みの少なさ : 
    4.0
    展示内容 : 
    5.0

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

  • あるがままの長城です

    満足度: 5.0

    きり太郎丸さん 写真

    きり太郎丸さん
    北京のクチコミ : 12件
    旅行時期 : 2011/09(約9ヶ月前)
     昨年の秋に八達嶺に行ったので 今回はこちらにしました。チャーター車の運転手さんもここを薦めてくれました。
     交通の便は不便です。たぶんチャーター車でないと無理かもしれません。バスも走ってましたが、かなりローカルなものでしたから。
    市内からだと途中までは高速道路を走りその後は普通の道をどんどんと山に向かって走ります。
     この道がなかなか良くて かなり昔の農村風景を感じられます。道にはみ出して無造作に干されている大量のとうもろこしや、ひなたぼっこしてるお年寄りの服装とか 家屋とかガイドブックにはおよそでないような風景を味わえます。
    ・・・ただ、道の拡張工事や新しい商店街の工事があちらこちらで始まってましたから、来年あたりこの景色も変わってしまうのかもしれませんが。今のままでいいのにな.
    長城へはケーブルカーで麓から上りますので、高齢の父も歩いて高い楼閣まで行けました。まだ修繕されてないので石もぼろぼろでしたが、それはそれで味わいがあってよかったです。人民の団体さんも皆無でしたし、人も少なく、いるのは欧米人ばかり。ケーブルカーから駐車場までの狭い道の両側にお土産屋さんや果物売りがひしめきあってます。売込みは全然しつこくなくて なんか売る気があるのかないのかトランプしたり寝てたり気楽なもんです。

    拡大する(全5枚)

    同行者
    家族旅行
    所要時間
    半日
    アクセス : 
    3.0
    コストパフォーマンス : 
    4.0
    人混みの少なさ : 
    5.0
    展示内容 : 
    5.0

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

慕田峪長城 周辺のホテル

旅行特集 4Tマガジン