旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カンボジア入国時のアライバルビザ取得はあっという間 - カンボジアのクチコミ

せりうさん 写真

せりうさん
非公開 / カンボジアのクチコミ : 52件
旅行時期 : 2017/02(約7年前)

 カンボジア入国の際、シェムリアップ空港でアライバルビザを取得しました。日本でeビザ取得すると、全然届かなかったり誤記載されたりとの情報を見たので。
 空港では並ぶのがいやだったので、ビザカウンターに急ぎました。空港内を歩いて、右がビザ発給カウンター、左が入国審査、超単純な造りなので行けば分かります。
 カウンターで30ドルとパスポート、写真を1枚だけ渡します。写真は適当な大きさで持って行きましたが、係の人がハサミでチョキチョキ切ってました。
 何人かの係員が流れ作業で書類を回すので、発給まで5〜10分くらい。結果的にその便でアライバルビザを取得した6〜70人全てがバゲッジ待ちの間に発給完了していました。
 発給時に名前を呼ばれて手渡されますが、間違えて別の人のだったりするのでそこだけ気を付けるのと、ビザ番号が手書きで読みづらいため、入国カードに書き込むとき、間違えないよう気をください。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP