旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

現地チャーターの料金の目安

  • 現地チャーターの料金の目安

    • 投稿日:2018-07-03
    • 回答:3

    締切済

    12月初旬に、夫婦ふたりでアンコールワットに行きます。理由があって、現在、日本からシンガポールの往復便だけが手配済みです。

    当初はシンガポール発着3泊4日のツアーに入ろうかと思っていましたが、個別手配にしようかどうか、迷っています。(シンガポール発着便時刻の関係で、前日はシンガポール泊、1日目朝の便でシェムリアップへ、3泊して4日目の午後シンガポールに戻り、夜中1時半の便で帰国します)

    シンガポール発のツアー料金と、ホテル代、飛行機代(シンガポール、シェムリアップ間)の目安はつくのですが、現地での観光にかかるお金がよくわかりません。

    遺跡観光は日本語ガイドをつけたいのですが、現地でガイド付きでチャーターした場合、3日間の目安はどのぐらいでしょうか?

    回りたい場所にもよると思うのですが。。そこも含めてご相談したいです。

    アンコールワットは初めてで、特にこだわりはないので、一般的に見どころと思われるところを、この日程で無理なく回れればいいかなと思っています。ローカルマーケットなどものぞいてみたいです。

    50代夫婦なので、あまりハードな日程にはしたくなくて、スパなどの時間もとりたいです。毎年個人手配であちこち行っているので基本的な英語や海外事情には慣れているつもりです。

    経験者のご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。






    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    bikke3さん

    bikke3さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-07-06

    bikke3さん

    こんにちは。
    私も12月に行きます。

    いろんなホテルのHPを見ていくと、カーチャーター付きのパッケージありますよ。でも、ホテルパッケージは説明がないから、ガイドさんは別に追加料金ですよね。


    遠くのプリアヴィヘアは現地ガイドさんに直接予約しました。(2人参加)1人135ドルで安い方だと思います。時間をずらしたので、多分2人だけのツアーになると思います。

    お礼

    wakupaku2さん、こんにちは。

    回答ありがとうございます。
    現地ツアーの案内HPはいくつか見ていたのですが、ホテルのHPにも出てるのですね。チェックしてみます。

    観光ポイントもなんとなく感じがつかめてきたので、行きたい場所を回ってもらうとどのぐらいになるのかで計算してみようと思います。(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

  • 回答日:2018-07-03

     私は数年前の年末に両親を連れて4人で出かけましたが、滞在先のホテルにメールをするとそこでとても安価で日本語での案内ができるガイドがついて空港送迎はいくら、観光は1日チャーターして車がいくら、ガイドがいくらと全て明朗会計で返事が来たのでそこでお願いしました。
     旅行記にホテルなどの情報を載せていますが、タケオハウスという日本人の経営している所での現地ガイドツアーの目安にしたのでそこのサイトが今もあるかわかりませんが調べてみるといいと思います。
     道が悪いのでトゥクトゥクでのチャーターはお勧めしないとQ&Aで聞いた時、言われたのでエアコン付きで車移動が結果両親や50代の主人などにも辛くなくて良かったようなので暑い場所を回るので涼しいところで移動できたほうがいいかなと結果、みなさんのアドバイスでいい旅ができました。
     料金はここでは公にしませんが、一般にサイトなどで出ている値段とは全く違い安いのにクオリティの高い旅が出来ましたので良ければ旅行記のぞいて見てください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10977368

    お礼

    ママブー♪さん 回答ありがとうございます!

    事前にホテルに聞いてみるというのも有りですね。タケオハウスは、ここの掲示板でよく話題に出ていますね。

    私もできれば長距離はエアコン付きの車がいいなと思っています(笑)。旅行記拝見して、参考にさせていただきますね。(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-03

    今年5月にシェムリアップに行きました。
    私達はアンコール遺跡のことを、ほとんど知らずに行き、前日知り合ったトゥクトゥク運転手が感じが良かったのでお任せしました。
    私達は日程から2日でお願いしました。
    1日目は、彼の推奨コースにマッサージと夕陽を追加してもらいました(20ドル)。
    2日目は、1日目の昼食時に相談して、相方が行きたい場所に行ってもらいました(40ドル)。
    2日目の場所を私達は全く知らなかったのですが、55kmも離れた場所で一般的にはトゥクトゥクで行く人はいないかもしれません。ほとんど自動車かバスでした。
    1日目も2日目もホテルまで戻った時に「いくらですか?」と聞いた値段です。
    前日15ドルと言っていたのですが、私達は何時まで走ってもらうとか詳細は決めていませんでした。
    彼は、1日目は「夕陽まで走ったし。。20ドル。。。」2日目は「とても遠くまで走ったから40ドル。。」ととても控え目でした。
    私達はトゥクトゥクの1日拘束の相場も知らなかったのですが、ホントに頑張ってトゥクトゥクで走ってくれたし、この値段が高いのか安いのかはわかりませんが、とても気楽に観光できて気分が良かったので20ドル、40ドルにたくさんチップを追加してあげました。
    トゥクトゥク運転手とは英語の会話で、トゥクトゥクはアンコール敷地内には入りますが、運転手は遺跡の外の駐車場待ちでガイドはありません。

    質問内容からは、それるかも知れませんが、何かの参考になればと思って回答させて頂きました。
    【1日目ルート】
    8:00 ホテル出発
    8:20 3days ticket 購入62ドル
    8:45 〜 9:50 Angkor Wat
    10:00〜11:00 Bayon
    11:10〜11:50 昼食(Bayon 付近)
    12:00〜13:20 Baphuon→Phimeanakas→Preah Palilay→Tep Pranam→Terrace of the Leper King
    13:30〜14:20 Ta Prohm
    14:30〜16:30 マッサージ(90分)(Comfort professional massage)
    16:45〜18:15 Phnom Bakheng(夕陽)
    18:30 ホテル到着

    【2日目ルート】
    6:00 ホテル出発 55km離れた Beng Mealeaへ
    次は、そこから65km も離れたBanteay Srei Temple
    次は、入場券購入場所のすぐ横にあるPanorama Museum
    そして1日目と同じマッサージ(120分)
    Pub street などの市内見学
    18:00 ホテル到着

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11365378

    お礼

    スイカさん。回答ありがとうございます!

    直接現地でトゥクトゥクチャーターをされたんですね。バリ島に行ったとき、初日空港からホテルまで乗ったタクシーの人に次の日のチャーターをお願いしたことがありましたが、そんな感じですかね。

    観光コースと値段、参考にさせていただきますね!(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    スイカさん

    スイカさん

カンボジアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP