旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シェムリアップ空港から上海浦東経由で成田へ

  • シェムリアップ空港から上海浦東経由で成田へ

    • 投稿日:2018-03-14
    • 携帯から
    • 回答:3

    締切済

    現在シェムリアップに旅行中なのですが、往復ともに上海東方航空を利用しています。往路は中国への入国をすることなく、バゲッジスルーでシェムリアップまで来ることができました。
    航空会社のHPや過去のQ&Aを確認したところ復路は上海浦東空港で一度入国審査を受け、荷物をピックアップした後、再び成田行きの便に荷物を預けチェックインするようです。上海には朝の4時30分に到着し、4時間35分後の9時5分に成田行きの便に搭乗します。
    上海でのチェックインは2時間程前の7時頃から開始するとみてよろしいでしょうか?9時前後は日本などへの便が多く混雑するようです。列に並ぶためにもっと早く準備する必要があるか、また他に何か考慮しておくことなどありましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Ryoheiさん

    Ryoheiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-03-15

    シェムリアップからスルーチェックインできないと知らずに申し訳ございませんでした。

    ゴージャスホテルに、ご宿泊かも知れませんが、
    お近くを通られるようでしたら、ヤマトのジョッキが凍った極冷え1ドルビール、蒸し暑いカンボジアを癒すのにオススメです。

    【参考URL】http://yamato-cambodia.com/cafe/

    問題のある投稿を連絡する

    Harakenさん

    Harakenさん

  • 回答日:2018-03-15

    中国東方航空ですよね?

    シェムリアップ空港発の上海乗り継ぎでの利用実績はありませんが、中国東方航空で上海乗り継ぎ経由は何度も経験済みです。

    中国東方航空の通しの航空券であれば、わざわざ出国・入国をする必要はありません。
    中国東方航空だけは出国せずに利用できるトランジットゲートが使える優遇策があります。

    出国ゲートに向かう手前(健康状態などチェック前!!)に、トランジット窓口があるので、そちらに向かってスタンプを押してもらって、トランジットゲートで手荷物検査を受ければ、出入国する必要はありません。

    預け荷物もシェムリアップでNRTのタグを付けられる事を確認してください。
    そうすれば、成田まで手荷物もスルーで行きます。

    http://www.chinaeastern-air.co.jp/travel/transit/pvg/through/index.html

    【参考URL】http://www.chinaeastern-air.co.jp/travel/transit/pvg/through/index.html

    お礼

    はじめまして、すみません中国東方航空でした。
    中国東方航空ではシェムリアップ発の便はスルーチェックイン対象外のようです。
    早めに準備して空港で待機して見たいと思います。(by Ryoheiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Harakenさん

    Harakenさん

  • 回答日:2018-03-15

    はじめまして、こんにちは!

    私が行ったのは2015年の夏なので今と状況が違うかもですが、
    Ryoheiさんとほぼ同じ時間帯でシェムリアップから帰国しました。

    私達も2時間前で大丈夫かと思って並んだら、チェックインまでに3時間。2時間を過ぎた頃、成田行きの人の呼び出しを受け優先的にチェックインできましたが成田行きの人もたくさんいてなかなか進まず焦りました。
    この時点でボーディングタイムを過ぎていました。

    出国手続きにも長蛇の列でラストコールを聞いて乗り遅れるアピールをして通してもらったくらいの時間でした。
    最低でも3時間前には一回様子を見に行った方が良いと思います。
    最後はダッシュしてギリギリ間に合った感じになりました。

    周りを見ているとあらゆる路線の受けつけを一斉にしているっぽいです。
    そして一人がたくさんのパスポートを持っていて見た目以上に列が進みません。
    今思うと先にチェックインしておけば良かったのかと思います。

    シェムリアップへの旅行羨ましいです(*´ω`)
    旅が素敵なものになりますように!
    帰りだけ少し気を付けてください!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11053041

    お礼

    はじめまして、こんにちは!
    やはり予想していた通りに帰りの乗り継ぎについてはやや手間がかかるようですね…
    アドバイス通りに最低3時間前にはチェックインの場所を覗くようにしておきます!
    早めのチェックインと出国審査、了解しました!貴重なアドバイスありがとうございました、残りの日数も楽しんで帰りたいと思います!(by Ryoheiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    有栖さん

    有栖さん

カンボジアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP