旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
シェムリアップ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

アンコールワットAngkor Wat

史跡・遺跡 文化遺産 寺院・教会
住所:
Siem Reap アンコールワット 地図

アンコールワット 詳しいスポット情報 アンコールワット 関連スポット一覧 編集

1

シェムリアップ 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
4.49
アンコールワット クチコミ 599件
アクセス:
3.71
コストパフォーマンス:
3.86
人混みの少なさ:
2.82
展示内容:
4.50
観光の所要時間:
半日

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

アンコールワットが所在しているスポット

アンコール

アンコール

文化遺産 史跡・遺跡 寺院・教会

3.61

アンコールのその他スポット

関連スポットをもっと見る

ピックアップ特集

クチコミ

599

満足度の高いクチコミ(4点〜)545

一生に一度は見ておきたい

  • 5.0
  • 訪問時期:2017/12 (1ヶ月以内)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

朝の4時半にホテルを出て、朝日を見にいきました。
5時からチケットブースがオープンになります。

5時頃にアンコールワットに着くとカメラを持ったたくさんの観光客でいっぱいです。
当日は生憎の曇りでしたが、それでもアンコールワットの迫力に感動しました。

夕日に照らされたアンコールワットもオススメです!!

Christineさん

Christineさん
(シェムリアップ クチコミ 3件)

満足度普通〜低いクチコミ(〜3点)24

観光名所

  • 3.0
  • 訪問時期:2017/09 (約3ヶ月前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

カンボジア=アンコールワット!
のアンコールワットです。

独特の形をしているので、池に反射した姿は確かにきれいです。
あいにくの天気で世界一の朝日は見れませんでした。

参道は現代の復興技術により復興されていますが、異世界の敷地への入り口感がわくわくしました。

りんさん

りんさん
(シェムリアップ クチコミ 19件)

  • 日本にない建造物だわぁー

    アンコールワットの満足度: 4.5全項目の評価

    愛さんさん 写真

    愛さんさん
    非公開 / シェムリアップのクチコミ : 20件
    旅行時期 : 2017/11(約1ヶ月前)
    神秘的な街シェムアップへ来ました、もちろん世界でも有名な世界遺産のアンコールワットの観光ですがまずは自顔入りのチケットを購入するのですが建物とかなり離れています。
    簡単に言うと広いアンコール遺跡群の敷地があってその手前数劼妊船吋奪箸鮃愼しお好みの乗物で自由に散策する、ものです。
    アンコールワットへは池の右手にある筏のような道を渡るのですが道が水面に浮いているので揺れています。ここを歩くにはヒールはダメですよ。スニーカーなど歩きやすい靴にしてくださいね。素晴らしいです、順路がしっかりしていますので大丈夫です。
    遠くからは良く見えない石を積み重ねて造った彫刻を身近で見てくださいね、繊細な姿を見ることができます。
    世界中からの観光客にも驚きです。
  • 第3回廊に行くなら歩きやすい靴必須

    アンコールワットの満足度: 4.5全項目の評価

    ココ&ナッツさん 写真

    ココ&ナッツさん
    非公開 / シェムリアップのクチコミ : 17件
    旅行時期 : 2017/11(約1ヶ月前)
    ガイドさんについて回りました。
    西参道正門から入り、まず第3回廊へ向かいます。もう列ができています。
    ここから15分待ち、30分待ち、45分待ち、と表示があって、ここはディズニーランドかって一瞬思いました。
    待っている間にも彫刻や、昔使っていた急階段を、すごい角度だね、と楽しみながら並んでいました。
    その後最後に第1回廊に降り、有名なレリーフを見て東門から退場しました。
  • 現地ガイドも知らない影のアンコールワットを知ってますか?

    アンコールワットの満足度: 5.0全項目の評価

    takatakaさん 写真

    takatakaさん
    男性 / シェムリアップのクチコミ : 6件
    旅行時期 : 2017/10(約2ヶ月前)
    まず基本情報から行きましょうかね。
    アンコールワットはカンボジア、シェムリアップ地方にある世界でトップクラスというかトップでもいいぐらいの世界遺産です。通称アンコール遺跡群です。
    もちろん有料ですよ。1日券、3日券、7日券があり今回自分は3日券購入です。62ドルでした。USドルね^^購入場所はソカ.シェムリアップリゾート&コンベンションセンターというシェリムアップで1番のホテルの東側にあります。残念ながら写真を撮る暇がなく写真はないのですが外観はものすごかったです。話に戻りますが、そこで写真を撮りそれをチケットに印刷して写真付きのチケットが渡されます。それがないとアンコールワット、アンコールトム、タプロームなどのアンコール遺跡群を見ることはできません。
    遺跡に行く途中でチケットをチェックする場所があり有効期限、顔写真などをチェックして観光ができるという仕組みになってます。もちろん遺跡に入る時もチケットを見せてくださいね。
    で、今回は普段なら西の正門のほうから行くのがアンコールワットの建物がすぐに見えるのですが、あえて東のほうから入場しました。写真はUPしときますねもちろん。東から入ると砂利道を歩くのですが遠くにアンコールワットの一番上のとこが見えます。結構いいですよ。途中新婚さんが記念撮影をしていました。2組いましたね。とにかくいい雰囲気なんですよね。いいな〜^^いいな〜^^
    なんて思いながら観光スタート、第一回廊、第二回廊、第三回廊などを見学壁にはいろいろな意味を持つ彫刻が彫られていてとても勉強になりました。長くなるので省略です。(笑)第三回廊は見れない日がありますので行くときに忘れずにチェックです。天候とかも関係あると思います。かなりの急な階段ですので確か70度の角度だったはず。どこかの旅行者が階段途中で立ち止まって写真を撮っていましたが危険です。特に降りるとき要注意です。高所恐怖症の人は絶対に怖いはずです。自分がそうなので.....。
    また階段のあたりでカンボジアの民族衣装を着た人たちがいてその方たちと一緒に写真を撮ることができます。ただし、有料ですよもちろん。US1ドルです。
    さてここで本題のタイトルで書いた影のアンコールワットに行きましょうか!
    場所は第二回廊、そして影と書いてある通り晴れてなくては見えません。この場所はカンボジアの現地のガイドさんも知らない人が多いと聞いてます。(るるぶや地球の歩き方にも載ってません多分ですが)時間帯は夕方です。
    さあここで問題です。なぜ僕は正門がある西側から入らず東から入ったのでしょうか?
    答えは........太陽はどちら側に沈みますか?ってことです。ということは、その影のアンコールワットが見える場所は想像できますよね。場所は西側です。第二回廊には連子窓がありそこから換気したり、光を取り入れていたんです。その窓に映る影にアンコールワットが映し出されているんです。本物じゃないですよ。影、影ですよ。ほんとにこれを作った人はすごいと思います。本当に感動しました。もちろん正面から見るアンコールワットの建物もすごいのですが、この影のアンコールワットを見て、昔の人はすごいな〜と改めて感心し、またそれを今まで守り続けてきたカンボジアの人たちも尊敬します。あ、所々に建物が老朽化してますので改修している場所もあります。でもこれもカンボジアの人だけじゃなく世界のもちろん日本の人もそうなんですが、いろんな国の人たちがこの世界遺産を守ろうとして、改修しています。すごいね〜ほんとにすごい。これから先何十年、何百年と残しておきたい世界遺産です。すいません文章へたくそで.....
    もしよろしければ参考にしてください。なるかな?そして影のアンコールワットを見つけてみてください。ではでは(^▽^)/
    同行者
    家族旅行
    所要時間
    半日

クチコミをもっと見る 599件

カンボジアで使うWi-Fi は、もうレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安290円/日〜

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

料金プランを見る

Q&A掲示板 20

アンコールワットについて質問してみよう!

行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

by Christineさん

by ロンリートラベラーさん

by 愛さんさん

by ながぴろさん

by chuancunさん

by ココ&ナッツさん

…他

  • アンコールワット第三回廊の開場時間早めに!

    投稿:2017/11/14 回答:6

    ボタンイチゲさん

    11月下旬に初めてのアンコールワット観光に行く予定です。
    アンコールワットの朝日鑑賞の後、第三回廊の観光をしようと計画...
    続きを読む
    by ボタンイチゲ さん

    ミセスKさん

    ボタンイチゲさん
    あいまいな情報でごめんなさい。
    何せ日本語以外は殆どわからないので・・
    フルムーンというのは、たぶ... 
    続きを読む
    by ミセスK さん

    締切済
  • アンコールワット観光プランいつでも

    投稿:2017/08/08 回答:6

    ボタンイチゲさん

    11月に母とアンコールワットへ3泊5日の旅行の計画があります
    フリープランに近いツアーなのでどのようなプランで回るのが効...
    続きを読む
    by ボタンイチゲ さん

    近江ガチャコンさん

    こんにちは
    2年前の年末年始に行って来ました
    行きたい所が多すぎて、優先順位を決める必要がありそうですね

    日本のツ... 
    続きを読む
    by 近江ガチャコン さん

    締切済

Q&A掲示板をもっと見る 20件

この観光スポット・名所に関する旅行記334

  • 弾丸旅行一泊4日カンボジア➁ by チチロロさん

    • エリア: シェムリアップ 同行者: カップル・夫婦(シニア)
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2017/11/10 - 2017/11/12(約1ヶ月前)

      弾丸旅行でアンコールワットにいってきました。時間がないので 現地ツアーに入って 有名所を一日で回ってもらいました。 もっと見る(写真32枚)

    • カンボジア&ミャンマー 1人旅 2日目 ツアーでアンコール遺跡観光 by ハムの人さん

      • エリア: シェムリアップ 同行者: 一人旅
      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2017/11/03 - 2017/11/12(約1ヶ月前)

        トルコで海外一人旅にハマり、去年はヨルダンとエルサレムに行った(ヨルダンの旅行記はいつか書きたい)。 今年はコンビニにあったカレンダーでたまたま写真を見てから、いつか行ってみたいと思っていたミャンマーのバガンに行くことに。 10日間で計9回飛行機に乗る移動に次ぐ移動。全く英語の話せない一人旅。今回も無事満喫して帰ってこれるか? なお一人旅といっても今回は現地ではほぼ現地人日本語ガイド付きです。 この日はアンコールワットの朝日からスタートし、アンコール遺跡群のメインどころを観光して、ダンスを見るというツアーらしい。 団体ツアーについての文句をたくさん書いてますが人それぞれ旅の楽しみ方があると思ってますのであまり気にせず読んで下さい。 もっと見る(写真28枚)

      • アンコール遺跡群を巡る感動のシェムリアップの旅 by skyfreeさん

        • エリア: シェムリアップ
        • 関連タグ:

          • 旅行時期: 2017/10/29 - 2017/11/02(約2ヶ月前)

          ずっと行って見たかった、アンコールワット。 どんなところだろうとワクワクしながら行くと、想像をはるかに超える良いところでした^^ 是非再訪したい国のリストに入りました。 今回の旅の概要 10/291日目 NH:416便 神戸ー羽田 NH:849便 羽田ーバンコク(2日目朝着) 10/30 2日目 PG:903便 バンコクーシェムリアップ ホテル送迎にて移動 チェックイン後、現地手配にてトレンサップ観光 10/31 3日目 ベンメリア遺跡 アンコール3大遺跡観光 ベルトラにて日本で手配 11/1 4日目 アンコールワット朝日鑑賞 ベルトラにて日本手配 ホテルにて朝食 買い物、マッサージ、ランチ、ティータイム ホテル送迎にて空港へ PG:908便 シェムリアップ-バンコク NH:850便 バンコク-羽田 5日目朝到着 11/2 5日目 NH:15便  羽田-伊丹   もっと見る(写真150枚)

        • 悠久の歴史〜インドシナの遺跡・世界遺産を訪ねる旅 そのΑ。菊目その2:念願の世界遺産アンコールワットへ! by Brightonさん

          • エリア: シェムリアップ 同行者: カップル・夫婦
          • 関連タグ:

            • 旅行時期: 2017/09/16 - 2017/09/24(約3ヶ月前)

            今年のシルバーウィーク、中の平日4日を休むこととしたため9連休! ANAのマイルでどこに行けるか探った結果、また相方とも相談しバンコクin⇒プノンペンoutのインドシナを巡る旅に決定。 このルートで楽しめそうな訪問先を考え結果以下の様に決めました。 。海弔寮こΠ篁此悒▲罐織筺戞悒▲鵐魁璽襯錺奪函戞悒廛譽▲凜ヒア』訪問 ▲丱鵐灰で美味いものを食らう ホテルステイを存分に楽しむ ということでルートはこんな感じ。 1日目:広島(ANA)⇒羽田(TG)⇒バンコクと移動の1日 *泊まりはRiva Arrun Bangkok(2泊) 2日目:バンコク3大寺院巡り 3日目:バンコク街歩きとホテルステイ *Hotel Muse Bangkok MGallery Collection(2泊) 4日目:アユタヤ観光 5日目:バンコク(AK)⇒シェムリアップ 遺跡観光(アンコールワット・プノンパケン)*泊まりはLa Riviere d’Angkor Resort(3泊) 6日目:遺跡観光(朝日鑑賞・アンコールトム・タプローム・バンテアイスレイ) 7日目:遺跡観光(プレアヴィヒア・コケー・ベンメリア) 8・9日目:遺跡観光(ロリュオス遺跡群)後、シェムリアップ(K6)⇒プノンペン(ANA)⇒成田・… もっと見る(写真77枚)

          • 悠久の歴史〜インドシナの遺跡・世界遺産を訪ねる旅 その─6日目:アンコールワットで朝日を拝む! by Brightonさん

            • エリア: シェムリアップ 同行者: カップル・夫婦
            • 関連タグ:

              • 旅行時期: 2017/09/16 - 2017/09/24(約3ヶ月前)

              今年のシルバーウィーク、中の平日4日を休むこととしたため9連休! ANAのマイルでどこに行けるか探った結果、また相方とも相談しバンコクin⇒プノンペンoutのインドシナを巡る旅に決定。 このルートで楽しめそうな訪問先を考え結果以下の様に決めました。 。海弔寮こΠ篁此悒▲罐織筺戞悒▲鵐魁璽襯錺奪函戞悒廛譽▲凜ヒア』訪問 ▲丱鵐灰で美味いものを食らう ホテルステイを存分に楽しむ ということでルートはこんな感じ。 1日目:広島(ANA)⇒羽田(TG)⇒バンコクと移動の1日 *泊まりはRiva Arrun Bangkok(2泊) 2日目:バンコク3大寺院巡り 3日目:バンコク街歩きとホテルステイ *Hotel Muse Bangkok MGallery Collection(2泊) 4日目:アユタヤ観光 5日目:バンコク(AK)⇒シェムリアップ 遺跡観光(アンコールワット・プノンパケン)*泊まりはLa Riviere d’Angkor Resort(3泊) 6日目:遺跡観光(朝日鑑賞・アンコールトム・タプローム・バンテアイスレイ) 7日目:遺跡観光(プレアヴィヒア・コケー・ベンメリア) 8・9日目:遺跡観光(ロリュオス遺跡群)後、シェムリアップ(K6)⇒プノンペン(ANA)⇒成田・… もっと見る(写真22枚)

            旅行記をもっと見る 334

            施設情報

            ※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

            施設名:
            アンコールワット
            英名:
            Angkor Wat
            住所:
            Siem Reap (地図
            URL:
            http://whc.unesco.org/en/list/668
            カテゴリー:
            観光 >文化・芸術・歴史 >史跡・遺跡
            観光 >世界遺産 >文化遺産
            観光 >建造物 >寺院・教会

            施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

            周辺のおすすめホテル

            シェムリアップ地図

            ※実際のポイントと離れている場合があります。

            地図を拡大表示