旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

e-Visaがstep2に行けない

  • e-Visaがstep2に行けない

    • 投稿日:2017-01-15
    • 回答:4

    締切済

    カンボジアに28日に行きますがeVisaの申請が出来ない。
    昨日今日と土曜日、日曜日に行ったが、ステップ2に進めない。
    Windows7 IE とChrome で行った。
    全て英語の半角入力、電話は+81-80-9999-9999 。
    日本語ではエラーでない。
    英文ページでは、HearUs のエラーが出る。
    どなたかアドバイスお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-01-16

    他の方からのアドバイスへの礼文に
    「String or binary data would be truncated. The statement has been terminated.」とありました。
    お急ぎなようなので、横から(最初に回答した者ですが)で申し訳ありませんがコメントします。上の英文は入力した文章(あるいはデータ)が長すぎて、途中までしか読み込めないとの警告です。長すぎそうな入力文(データ)を工夫して短くできればよいのですが。
    私もe-VISAを取りました。大使館へは遠いのと、e-VISAの方が安くすみますので。
    e-VISAがうまく取れることを祈っております。

    お礼

    Kchanさん ありがとうございました。
    旅行代理店からWindows7のセキュリティ問題ではないかと言うので、
    Windows10のchromeで行ってみたが同じエラー。
    長い英文は入れていません。
    半角で氏名、メアドだけです。
    メアドを変えても同じ。
    結局原因分からず。
    iPhone5でうまく行きました。
    翌日にはVISAがメール添付で送られて来ました。
    2人分80ドルでした。
    やれやれ!(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kchanさん

    Kchanさん

  • 回答日:2017-01-15

    プノンペン空港、シエムリアップ空港にしろ現地空港ビザの取得もよほど混んでない場合には10〜15分で取得できます。
    ビザの申請用紙は機内で「出入国カード」と一緒に配ってくれますので機内で記入したら如何でしょうか?記入内容は出入国カードとほぼ同じです。
    他に「税関申告書」の3枚を記入することになります。
    「ビザ」にはパスポートに貼ってあるサイズと同程度の写真が1枚必要です。念のために2枚ほど用意しておくのが賢明です。
    「ビザ」には「観光ビザ/$30」「商用ビザ/$35」の他に「マルチビザ(1年間有)/$50」「(2年間有効)/$70」「(3年間有効)/$100」があります。
    因みに私は仕事の関係で「MULTIPLE 1年」を使っています。

    以下の記入項目を参考になれば幸いです
    \¬将性別そ仞乎廊ダ固月日国籍Д僖好檗璽犯峭罩┸Χ鉢パスポート発行日
    パスポート有効期限入国都市出発空港名フライト便名現住所宿泊地[ホテル等]12歳以下の子供の情報影国目的佳攤瀑数灰咼兇亮鑪爿患入日(21)署名

    以上、お役に立てたでしょうか?

    お礼

    ありがとうございます。
    HISに問い合わせしたら、ツアーなので現地空港での取得はダメですと。
    どうも次のエラーが出て先に進めません。
    String or binary data would be truncated. The statement has been terminated.

    今日中にうまく出来ないなら明日大使館に行って来ます。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    海鮮山鮮さん

    海鮮山鮮さん

  • 回答日:2017-01-15

    >英文ページでは、HearUs のエラーが出る。

    「Heard about us from?」の欄を空白にしたまま先に進もうとすると、
    「HearUs is required」のエラー表示が出ます。

    お礼

    ここは旅行代理店を選択しているのですがね?
    明日もう一度確認して見ます。

    ありがとうございました。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2017-01-15

    ご質問の内容では、あまり具体的でないので(どのような事項の入力のページとか)、的確な回答になっているかわかりませんが、以下にご参考のため記してみます。
    e-VISAの申請は日本語表示でも入力できたはずです。
    e-VISAのホームページの上の方に「Language:---」の行があります。その---に当たる部分に国旗が表示されています。そこで日の丸(日本)を選んで日本語表記で入力したらいかがでしょうか。なお、ページが変わると日本語表示から英語表示に変わったと思いますので、ページが変わるごとに日本語表示に直す必要があるかと思います。

    お礼

    はい、日本語で行うとI Agree を押しても同じ画面に戻ってくる。
    エラーメッセージは出ない。
    平日営業日でないと出来ないのですかね?
    明日やってみます。
    ありがとうございます。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kchanさん

    Kchanさん

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP