旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プノンペンの宿を探しています。

  • プノンペンの宿を探しています。

    • 投稿日:2014-09-22
    • 回答:7

    締切済

    本年11月16日、香港経由でプノンペン着17:40予定です20日までの4泊。その後シェリムアップ、ビエンチャン、バンコク、香港経由12月8日帰国の男一人旅。初カンボジアです。ネット検索で調べては要るのですが街の感じが掴めません。予算は5千円/泊程度、市街中心部周り、出来たらプール付き希望。当方海外旅行経験は某国怒田舎のニイハオトイレ、お釣りの投げ銭受け、歯科での感染症、某国怒田舎人民先払い病院受診等の経験があります。ご利用されたお気に入り、お勧めホテルがございましたらご教授ください。シェリムアップ、ビエンチャンの情報もお願いいたします。

    関連するスポット:
    Hotel Sor 3.05

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    jujusmdさん

    jujusmdさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-09-23

    今日は

     今年7月カンボジア旅行から帰国しました
    プノンペンのホテルはシソワットキーに面したル・メコン・グランド
    がお勧めです

     セントラルマーケット、王宮、ワットプノン等全て徒歩圏内です
    周りには食堂、コンビニ、旅行会社、レストランバーが多くあり
    大変便利でトウクトウクも簡単に捕まえられます

     屋上のレストランバーからの夜景は素晴らしいです
    旅行記に写真も載せていますので参考迄に

     シェムリアップはシバタ通のソマテビがお勧めです
    プールもあり街の中心でべんりです
    観光用のトウクトウクもホテル内に待機していて安心です

     ビエンチャンはラオスらしいインターシティー・ブティック・ホテルの
    メコン川が望める部屋がお勧めです
    街の中心から近く何処へ行くにも自転車や徒歩で可能です
    周りにはレストランや屋台があり一人旅には優しいホテルです

     参考URLにてこれらの旅日記をご覧下さい

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taroukb/

    お礼

    taroukb様
    有意義な情報ありがとうございます。
    早速検索いたしました。ル・メコン・グランドは良さそう。
    ソマテビは希望日は無理のようです。人気が有るのですね。
    情報ご提供感謝いたします。

    (by jujusmdさん)

    問題のある投稿を連絡する

    taroukbさん

    taroukbさん

  • 回答日:2014-09-22

    プノンペンは、ナイスゲストハウスがお勧めです。
    http://www.niceguesthouse.com/

    シエムリアップなら、何と言ってもタケオゲストハウスですね。
    http://angkor.main.jp/takeo/

    もう少し高級なところがよければその隣のチェンラーゲストハウス。
    http://www.chenlakh.com/jp/

    各地の情報は地球の歩き方に詳しく出ています。

    お礼

    ラビニア様
    貴重な情報ありがとうございます。
    両ゲストハウスお気に入り何ですね。
    タケオゲストハウスは有名ですね。
    シエリムアップは一週間の予定です。
    検討いたします。
    感謝いたします。(by jujusmdさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-09-22

    一年に一度はプノンペンに行っています。
    以前プノンペン・バンケンコウ地区に一年半住んでいたので、勝手知ったる・・・で、いつもバンケンコウ地区にある「ゴールデン ゲート ホテル (Golden Gate Hotel)」に泊まります。
    スタンダードシングルで2017円からあります。
    私は二人で行くのでデラックスツインで3530円で泊まっています。
    1人1765円ですね。
    プールはありませんが、朝食(ビュフェ)付き、クリーニングはいくら出しても無料です。朝出せば、3時か4時頃にはちゃんとアイロンがかかって戻ってきます。
    旅行中の洗濯から解放されるのはとてもうれしいです。
    飛行機に乗る前に着ていた衣類も全部洗濯してもらって、帰りも気持ちよく洗濯したての物を着て帰ります。

    「ゴールデン ゲート ホテル (Golden Gate Hotel)」

    http://www.goldengatehotels.com/?page=&lg=ja

    http://www.agoda.com/ja-jp/golden-gate-hotel/hotel/phnom-penh-kh.html?setcookienew=1

    まわりは食堂街で食べるところにはこまりません。
    カンボジア料理をはじめ、フランス、イタリア、ベトナム、ブラジル、インド、スペイン等々。もちろん日本食もあります。

    夜も人通りがあるのでそんなに危険ではありません。

    プノンペンの生活を載せていますので参考にしてください。
    http://www5f.biglobe.ne.jp/~jasumin/

    写真も参考に
    http://4travel.jp/traveler/jasumine/

    私も12月8日から12月19日まで「ゴールデン ゲート ホテル」に泊まります。

    どうぞよいご旅行を。

       jasumineより

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/jasumine/

    お礼

    jasumine様 
    誠に有難うございます。やはり体験されたことは説得力がありますね。
    確かに洗濯には毎度困ります。どんなホテルも干す場所に困ります。
    プノンペンの魅力はなんでしょうか?。是非魅力を感じたいと思います。
    後二泊ほど延泊したくなりました。感謝いたします。

    (by jujusmdさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jasumineさん

    jasumineさん

  • 回答日:2014-09-22

    ピントがずれてますが

    ホテルカンホジアーナ プノンペンホテルなら70?100US弗ぐらいで一流の

    中か下クラスでいいホテルです。宿泊未経験ですが、何度もロービーほか行ってま

    す。 私は3?20US弗を10泊以上利用しました。すみません プールはわかりませんん。

    お礼

    マック様
    ピントがズレまくってるのは当方でございます。
    家族連れの場合は快適優先ですが一人旅では価格
    優先でいきます。ご返答有難うございました。(by jujusmdさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マックさん

    マックさん

  • 回答日:2014-09-22

    一泊5千円とはまたリッチなこと。
    プールつきのホテルはいくらでもあるようです。
    普通のホテル予約サイトでいくらでも見つかりますので、宿泊したことのある他の旅人のカキコミなどを参考に選ばれてはどうですか。
    カンボジアの庶民物価水準からすれば5千円=5万円という感覚です。

    当方はカップルでの貧乏旅行で長期滞在型旅行ですので、どこでも「安くて、綺麗で、快適な」宿をさがしまわって泊まっています。
    ワタクシたちの「安くて、綺麗で、快適な」宿とは一泊2人で千円以下です。
    不思議と探せば「安くて、綺麗で、快適な」宿はあるもので、快適に過ごしておりました。

    プノンペンの街の様子は参考URLから感じ取っていただければ幸いです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10530943

    お礼

    申し訳ありません。爺のボケとお思いください。貴重なご意見ありがとうございます。やはり物価感覚はお聞きして正解だと思います。
    (by jujusmdさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アリヤンさん

    アリヤンさん

  • 回答日:2014-09-22

    jujusmdさん

    こんにちは。

    規模の小さなプチホテルが続々出来ていて、プノンペンで5000円も予算があれば寄りどりみどりではないでしょうか。
    8月末に泊まったホテル(The 240。3階建て、カフェ併設)のリンクを貼っておきますのでご参考まで。ローカルスーパーや書店が近くにあり、王宮・国立博物館・トンレサップ川には徒歩圏内、トゥールスレン博物館はトゥクトゥクで移動です。
    男性1人では気恥ずかしいかもしれませんが、私が宿泊した時はリタイアされたご夫婦、若いカップルなどと一緒でした。

    【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_each-10472207.html

    お礼

    おぎゃんさん
    早速のご回答有難うございます。
    大変便利そうな場所で移動には良さそうですね。
    早速検討したいと思います。
    感謝いたします。(by jujusmdさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おぎゃんさん

    おぎゃんさん

  • 回答日:2014-09-22

    ベトナムに住んでいるものです。
    ベトナム人の家族達とともにカンボジアへ行きました。
    ホテルは1泊日本円で一人千円程度でした。
    カンボジアやベトナムの貨幣価値からすれば妥当だと思います。
    下町という感じのところは以外と日本に似ているかもしれません。
    あまり高級なところは行った事がないです。

    街の様子は以下の動画を参考にしてください。

    【参考URL】http://youtu.be/MktCI86KETQ

    お礼

    con_meo様
    街の様子が日本に似たところ感じられたそうで楽しみが増えました。
    二十年前の韓国水原の駅の姿が子供のころの田舎の駅とそっくりだったのを
    思い出しました。六年前再訪した時は大きな駅になってました。
    世界標準よりローカルを楽しみたいと思います。
    感謝いたします。(by jujusmdさん)

    問題のある投稿を連絡する

    con_meoさん

    con_meoさん

カンボジアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP