プノン・バケン Phnom Bakheng

2

観光満足度ランキングアンコール・ワット周辺7件中

カテゴリー:
観光 >自然・景勝地 >山・渓谷
観光 >文化・芸術・歴史 >史跡・遺跡
観光 >建造物 >寺院・教会
エリア:
カンボジア>アンコール・ワット周辺
住所:
Siem Reap Cambodia (地図編集
みんなの満足度:
3.83
  • 利用した際の同行者: 家族旅行
  • 観光の所要時間: 1-2時間
アクセス:
3.08
コストパフォーマンス:
3.69
景観:
4.21
人混みの少なさ:
2.31

このスポットのクチコミ 18

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

プノン・バケンのクチコミ18

満足度の高いクチコミ(4点〜)10

プノン・バケンからの夕焼け

  • 4.0
  • 訪問時期:2012/04 (約1ヶ月前)

1人中、1人の方が、「参考になった」と投票しています。

夕方の4時半から登りました。
とても暑かったので、水分補給しながら約20分で山頂に着きました。
アンコールワットがみえました。
山頂の中央祠堂は青空に映えてきれいでした。
5時半までまち夕焼けをみました。
荘厳な感じでした。 (もっと読む

marlene1964さん

marlene1964さん
(アンコール・ワット周辺 クチコミ 3件)

満足度普通〜低いクチコミ(〜3点)5

子連れは注意

  • 3.0
  • 訪問時期:2012/12 (約-7ヶ月前)

1人中、1人の方が、「参考になった」と投票しています。

子連れに不向きなコースと聞いていたので、私たちはコースから外していたのですが、上った方から、上に上る人数を制限しているという話を聞きました。300人までと決められており、それ以上になると並んでも入れないことがあるようです。
早めに到着したほうが良いようです。 (もっと読む

ミルクティーさん

ミルクティーさん
(アンコール・ワット周辺 クチコミ 2件)

プノン・バケンのクチコミ 18

  • ミルクティーさん 写真

    ミルクティーさん
    アンコール・ワット周辺のクチコミ : 2件
    旅行時期 : 2012/12(約-7ヶ月前)
    子連れに不向きなコースと聞いていたので、私たちはコースから外していたのですが、上った方から、上に上る人数を制限しているという話を聞きました。300人までと決めら...もっと見る
  • ちぃさん 写真

    ちぃさん
    アンコール・ワット周辺のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2012/04(約1ヶ月前)
    プノンバケン山に夕陽を見るためにガイドなしで一人で登りました。 入山時にも特に何も言われませんでした。 ガイドなしで登っている人もたくさんいたようです。 ...もっと見る
    同行者
    一人旅
    所要時間
    1-2時間
  • marlene1964さん 写真

    marlene1964さん
    アンコール・ワット周辺のクチコミ : 3件
    旅行時期 : 2012/04(約1ヶ月前)
    夕方の4時半から登りました。 とても暑かったので、水分補給しながら約20分で山頂に着きました。 アンコールワットがみえました。 山頂の中央祠堂は青空に映えてき...もっと見る
    同行者
    一人旅
    所要時間
    1日
  • エリンサさん 写真

    エリンサさん
    アンコール・ワット周辺のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2011/12(約6ヶ月前)
    ガイドさんから朝日鑑賞の予定を聞かれ、アンコールワットからの朝日は何度か見たので、スラスランに行くつもりだと答えたら、もっといいとこあるよ!と連れてこられた...もっと見る
    同行者
    その他
    所要時間
    1-2時間
  • ぱんスキュさん 写真

    ぱんスキュさん
    アンコール・ワット周辺のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2011/12(約6ヶ月前)
    2011年年末の時点で、なんと入場制限ができていました。 サンセット鑑賞ではシェムリ内知名度No.1なだけに、観光客も殺到。 しかし山の上のさらに高台で、一度に大...もっと見る
    同行者
    一人旅
    所要時間
    1-2時間

アンコール・ワット周辺 プノン・バケン みんなのクチコミ 18件

プノン・バケンの旅行記7

  • カンボジアの旅◆_變錣覆襯▲鵐魁璽襯錺奪by marlene1964さん

    • カンボジアの旅◆_變錣覆襯▲鵐魁璽襯錺奪
    • 寺院は幅190mの水を湛えた環壕が南北1.3km・東西1.4kmに渡って取り囲み、全体の面積は約200ha1。
東京ドーム15個の広さをもつ。
    • エリア: アンコール・ワット周辺同行者: 一人旅旅行テーマ: 世界遺産
    • 旅行時期: 2012/04/06 - 2012/04/09(約1ヶ月前)投票数: 5

    午前中、アンコール・トムを見学し、中華のお店で「飲茶」の昼食・ホテルで休憩してから、アンコールワットへゆきました。 アンコールワットは西向きに建てられいるので、午後からのほうがきれいに写真が撮影できるそうです。 乾季で真夏の暑さでした。 とても力強い建物は重厚で、芸術そのものでした。 聖なる地・アンコールワットの美しい姿に感動し続けました。 アンコールワットはシェムリアップ市内中心から車で15分です。 アンコール遺跡群のなかでも最大の規模を誇る宗教寺院。 1113年に国王に即位したスールやヤヴァル... もっと見る(写真10枚)

  • いろいろ体験 カンボジア 3−1 -ホームステイ・・・その前に朝日鑑賞編-by エリンサさん

    • いろいろ体験 カンボジア 3−1 -ホームステイ・・・その前に朝日鑑賞編-
    • 昨日ナイトマーケットで赤っ恥の買い物を終えた後、帰りの足を捕まえるのにまたひと悶着あり、結局宿に着いたのは22時過ぎ。
それからシャワーを浴びて荷物の整理やらホームステイの準備。
ベットに入るころには1時を回っていた。

朝日鑑賞のため4時半起床。
全然寝た気がしない・・・。
朦朧としながら出発の準備。

5時過ぎ部屋を出る。
暗い・・・。怖い・・・。
待つこと10分。ガイドさん到着。

待ちましたか?と聞かれる。
待った!!と言いたいところだけど、こんな早朝わざわざバイクで来てくれたのに文句言えません。
大丈夫よ〜とだけ伝え、さぁ出発!

真っ暗闇の早朝なのに、アンコールワット周辺には既にたくさんの大型バスや乗用車が停まっている。
ごくろうさまです・・・なんとなくそんな気分になる。

そこを通過すると人も車もめっきり減ってしまった。

暗闇を走り抜け、プノンバケン到着。
    • ガイドさんの懐中電灯と自分のアイフォンの灯りを使って山道を登る。

いつもは蝉の鳴き声が鳴り響くプノンバケンに鳥のさえずりが聞こえる。
朝と夕ではこんなところも違うんだね。

半分くらい行ったところで外国人カップル発見。
人だ!人がいる!!
人混みを避けてバケンに来たはずが、人を発見して喜んでいる自分。。。

山頂に到着するころには、少し明るくなってきた。
といっても真っ暗闇が暗闇になった程度。

人気のため夕日鑑賞は人数制限ができたという。
いつもよじ登っていた石の階段に、アンコールワットの第三回廊のような階段ができていた。

遺跡に腰掛け日の出を待つ。
    • エリア: シェムリアプ同行者: 一人旅旅行テーマ: 遺跡・史跡・歴史
    • 旅行時期: 2011/12/28 - 2012/01/01(約6ヶ月前)投票数: 4

    12月31日(土) 年末年始カンボジア 4日目 2日目のツアー終了後、アヒルたまごを食べさせてくれたガイドさんのご厚意で、プノンバケンへ朝日鑑賞に行くことになりました。 もっと見る(写真6枚)

  • 子連れアンコールワット 〜 前編by ミルクティーさん

    • 子連れアンコールワット 〜 前編
    • シンガポールから、シルクエア―で2時間♪
シェムリアップに到着。

到着時間が夕方だったので、そのままホテルにチェックインしました。
明日からの日程を、ガイドさんと相談しながら20分弱ほどでホテルに到着。
    • 今回のホテルはビクトリア・アンコール・リゾート&スパ

到着時はクリスマスイブのガラディナーです。
席を予約できるとのことだったので、
プールサイドのお席を予約してお部屋へ
    • エリア: シェムリアプ同行者: 家族旅行旅行テーマ: 世界遺産
    • 旅行時期: 2011/12/24 - 2011/12/27(約6ヶ月前)投票数: 15

    シェムリアップへの直行便があるシンガ。 駐在中にぜひ行ってみたいと思っていましたが はたして子連れでどこまでいけるものか?? けれど、ベストシーズンの気候の良さと 子供たちのペースでゆっくり丁寧に回ってくださったガイドさんのおかげで、大変楽しく見学することができました。 カンボジアのガイドさんて、本当に日本語が上手ですね! 子供たちのしつこい質問にも、根気よく答えてくださいました。 (そこか?) 1日目    午後 シェムリアップ到着           クリスマス ガラディナー 2日... もっと見る(写真57枚)

アンコール・ワット周辺 プノン・バケン みんなの旅行記 7件

プノン・バケン 施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設情報

施設名:
プノン・バケン
英名:
Phnom Bakheng
住所:
Siem Reap Cambodia (地図編集