旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
ブウィンディ国立公園周辺×
旅行ガイド
観光
ツアー
旅行記

ブウィンディ原生国立公園Bwindi Impenetrable National Park

国立公園 自然遺産

1

ブウィンディ国立公園周辺 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.25
ブウィンディ原生国立公園 クチコミ 2件
アクセス:
1.00
コストパフォーマンス:
3.00
景観:
5.00
人混みの少なさ:
5.00
観光の所要時間:
1日

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

ピックアップ特集

クチコミ

2
  • めっちゃ近いゴリラゴリラゴリラ

    ブウィンディ原生国立公園の満足度: 5.0全項目の評価

    saさん 写真

    saさん
    男性 / ブウィンディ国立公園周辺のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2014/01(約4年前)
    念願のゴリラトレッキングに参加しました。
    道が無い山道を5、6人のグループで進んで行きます。
    ほとんど欧米からの参加者です。
    ポーターを雇って荷物を持ってもらいました。
    自分より若い女の子でしたが、僕の拙い山登りを背中を押して手伝ってくれました。
    チップは必要ですが、ぜひ雇ったほうがいいです!
    通常は2〜10時間程度ゴリラを探して歩くことがあるとレンジャーの方は言ってましたが、自分の場合は2時間程度ですぐに見つかりました。
    ゴリラを見つけてから1時間写真タイムです。
    人間はゴリラに近づくことが許されていませんが、ゴリラから近づいてくることもあるので、手の届く位置でゴリラを観察できます。
    赤ちゃんゴリラもやんちゃでめっちゃかわいいです。
    ただ、自分の場合は前日に食べた現地フードにより前日嘔吐下痢だったためあまり集中できませんでした。
    ちなみにレンジャーにお腹が痛いと伝えたらスコップで穴を掘ってくれて、そこでしろと言われました。
    不幸にもポケットティッシュをカバンごとポーターに預けていて(ゴリラに近くなるとポーターは少しはなれたところで待つようになり、カメラ等だけ持ってゴリラに会いに行きます)、そこらへんの葉っぱで拭きました。
    アクセスは超絶悪いですが、貴重なマウンテンゴリラを死ぬまでには見るべきです!
    同行者
    一人旅
    所要時間
    1日
  • ウガンダでの現地手配とマウンテン・ゴリラ

    ブウィンディ原生国立公園の満足度: 5.0全項目の評価

    軟弱系さん 写真

    軟弱系さん
    男性 / ブウィンディ国立公園周辺のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2008/04(約10年前)
    現地旅行社に専用車とドライバーを依頼して、ウガンダを観光しました。動かない鳥「ハシビロコウ」や角が独特な「アンコーレ牛」、野生のチンパンジーも良かったですが、何といっても、ブウィンディ原生国立公園で見た野生のマウンテン・ゴリラが最も良かったです。

クチコミをもっと見る 2件

海外旅行先で失敗しないためには?

ウガンダで使えるWi-Fiルーターが1,560円/日〜でレンタル可能!いつでもどこでもネットがつながれば、地図に翻訳、困ったことは即解決。

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

Q&A掲示板 0

ブウィンディ原生国立公園について質問してみよう!

ブウィンディ原生国立公園に行ったことのあるみなさんに一斉に質問することができます。

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
ブウィンディ原生国立公園
英名:
Bwindi Impenetrable National Park
カテゴリー:
観光 >自然・景勝地 >国立公園
観光 >世界遺産 >自然遺産

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

ブウィンディ国立公園周辺地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示