旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モーリシャス・ルピー - その他の都市のクチコミ

まささん 写真

まささん
男性 / その他の都市のクチコミ : 2件
旅行時期 : 2010/09(約14年前)

モーリシャス・ルピーは近隣の外国で手に入れることはほとんど不可能です。
しかがって、両替はモーリシャスに到着してからになりますが、まずはモーリシャス空港にて両替しないといけません。税関を通り、ツーリストの出口に進むと、両替所がありますので、ここで両替しましょう。
レートはどこも同じですが、日本円を取り扱っていない両替所もありますので、ご注意ください。
1モーリシャス・ルピーは2.94円でした。
リゾートホテルにチェックインしてしまうと、ホテルしか両替できません(町に出て、銀行探すヒマがないと思います)ので、滞在時に使う現金はここで両替しておくことをオススメします。
なお、ホテルではクレジットカードが使えますので、現金は必要最低限(逆算して)の両替で十分だと思います。
私は3泊4日で3万円分両替しました。

なお、日本円のトラベラーズチェックは使用範囲が限られるみたいなので、注意が必要です。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

モーリシャスの基本情報 カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP