旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ラマダン中のピラミッド近くのピザハットについて

  • ラマダン中のピラミッド近くのピザハットについて

    • 投稿日:2018-03-14
    • 回答:2

    締切済

    ラマダン中にエジプトに行きます。

    スフィンクスと目が合うと言われているピラミッド近くのピザハットからピラミッドを見て食べたいんですけど
    ラマダン中はピラミッドはやってないですか?

    またはやっていてもラマダン中は窓にカーテンなどで覆われたりしているのでしょうか??(ラマダン中はやっているお店が少ないとか、店をカーテンなどで覆って隠すと聞いているので)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kuchanさん

    kuchanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-03-15

    ラマダン中でも観光地ではだいたい営業しております。

    営業時間が短くなる、早じまいはあるかもしれません。

    ピラミッド群は出来れば午前中(朝)から行ったほうが良いです。

    一応、現地では重要な宗教的な儀式期間なので、

    そのことに対して、配慮の気持ちや行動が必要かと思います(⇇これ重要)

    楽しんで来てください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10661027

    お礼

    回答ありがとうございます★

    ラマダン中でも観光地はだいたいやっていると聞いて安心しました★

    エジプト行かれてるんですね★
    見て参考にします♪(by kuchanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    不思議屋さん

    不思議屋さん

  • 回答日:2018-03-14

    kuchanさん、初めましてムロろ〜んと申します。
    去年の6月にエジプトのカイロを旅してきましたので、思い出しながら返答したいと思います。

    ピラミットとスフィンクス近くのピザハット、ここからなら確かに見えました。
    ラマダン中でもピラミットは見られますが、閉館時間がいつもと比べると少し早いです。開館時間を調べてから行かれることを勧めます。
    ピラミットを見に行かれるなら私が担当して下さったガイドさんの話によると午前中がおススメのようです。

    この時期は実際に旅してとっても暑かったです。昼間でも35度越えします。
    なので、カーテンは暑さを防ぐために閉めている理由もあります。
    ピザハットもKFCも通常通り営業していました。

    ただ、4階屋上からカーテンなしで見られますが、正直昼間だと灼熱なので優雅に食べる状況では…。

    参考になったでしょうか?

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11256174

    お礼

    ムロろ〜んさん!ありがとうございます★

    ケンタッキーもピザハットもラマダン中も営業してて安心しました★
    よくそこのピザハット テレビに出てたので行ってみたかったんです。

    屋上はやっぱ暑いんですね(+_+)
    行くのが5月なので暑そうですが がんばります★ 本当はラマダン以外に行きたかったんですが 休みが取れなくてラマダン中になってしまいました(+_+)

    ラマダン中はいろいろ気をつけることが多いので気を使いそうですが 楽しめたらいいな★(by kuchanさん)

    問題のある投稿を連絡する

エジプトの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

PAGE TOP