旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ギザピラミッド地区での自由時間と食事

  • ギザピラミッド地区での自由時間と食事

    • 投稿日:2017-11-17
    • 回答:4

    締切済

    Cairo Pyramids Hotel - Steigenberger ギザピラミッドが見えるホテルに2泊します。
    シニア夫婦の2泊5日の現地ガイドツアーです。
    12/4 の夜ホテルにツアーでカイロとギザのピラミッドを観光後戻ります。
    夕食をどこで食べようか?
    その日はピラミッドの夜のライトアップを見に行こうと思っています。

    12/5 は朝から自由で、夕方空港に出発です。
    ランチをどこで食べようか?
    軽い夕食をどこで食べようか?
    ツアーではクフ王のピラミッドの中には入ります。ビューポイントにも行きます。
    カイロはツアーで巡るので、自由時間はホテルでゆっくりして、
    昼から夕方まで何処かに行こうと思います。
    気球の写真がありましたが、ツアーがあるのでしょうか?
    ラクダに乗るのは楽しいでしょうか?
    オールドカイロはいかがでしょうか?行くとすればどうやって行きますか?
    自由時間での半日の過ごし方のアドバイスをお願いします。
    お薦めの食事、レストラン、カフェもお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-11-26

    こんばんは。はじめまして。4日は音と光のショーを見に行かれるのですね?
    でしたら音と光のショーの会場横にパノラマスフィンクスというレストランがあります。そこでのお食事はいかがでしょうか?
    スフィンクスを目の前に見ながらのお食事です。夜なので雰囲気はずいぶん違うとは思いますが・・・。
    シーフードスープや魚のフライはおいしかったです。
    えびやいかはギザは新鮮なものは少ないのでおすすめしません。
    ちなみにこのレストランはイタリアンやインド料理もできるシェフらしいです。音と光のショー近くにあるレストランはたくさんあります。アブシャクラはチェーン店で有名ですがあまりおいしくないと聞きました。
    音と光のショーはホテルかタクシーで移動でしょうか?

    庶民的なレストランでよければメリディアンピラミッズホテルのすぐ近くのフェルフェラというレストランやマシャアル(ピラミッド地区の名前。ピラミッドからタクシーで15分ほど走ったところ)のGADレストランやその並びにあるZIZOというコシャリやさん、またはシリアのシャワルマ(お肉の塊をそぎぎりにしてサンドイッチのようにしたもの。シリア式はくるくるまいたものの店がおすすめです。

    らくだに乗るのは個人差がありますがらくだはかなり乗ると高いので怖いと思われる方もいますが短時間であればよい記念になるかもしれません。
    またらくだ以外では馬車に乗ることもできます。
    気球はカイロではなく、ルクソールではないでしょうか?

    オールドカイロはついこの間テロが起きたのでモスクや教会が狙われるかも
    しれません。
    避けたほうがよいかもしれません。
    せっかくギザにホテルがありますので遺跡に興味があればサッカラ、ダハシュール、メンフィスにいかれてはいかがでしょうか?
    サッカラの階段ピラミッドや今年公開されたウナス王のピラミッドではピラミッドテキストというきれいなヒエログリフが内部で見られます。
    ただウナス王ピラミッドにはいるには午前中にいかなければなりません。
    午前中ホテルでゆっくりされるのであれば午後ピラミッド地区のスーパーマーケットにお買い物にいってついでに昼食か夕食を召し上がってもいいのでは?


    お礼

    ありがとうございます。
    ランチはフェルフェラにします。
    夕食は一緒に行く人がおれば、お勧めのスフィンクス近くのパノラマスフィンクスにします。
    出なければホテルにします。
    ラクダに乗るのはやめます。
    スーパーマーケットに行く。
    時間が余ればピラミッドにツアーで上がらなかったら上がってみようと思います。
    現地添乗員なのであまり無理をしないようにします。
    オールドカイロも行きません。
    オプションの階段ピラミッドなどにも行きません。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Emanさん

    Emanさん

  • 回答日:2017-11-19

    ごろちゃんさま

    こんにちは
    何年も前、しかも周遊ツアーだったので、ギザ観光部分だけ回答します。
    クフ王のピラミッドは石が大きく、登るのがなかなか大変でした。
    ラクダは、動物の苦手な方はニオイが気になると思いますし、気にならない方は馬とは違う乗り方など楽しむポイントはあると思います。
    ツアーに含まれているのか個人的に交渉されるのか書かれていないのですが、私はこんな経験をしました。
    ツアーの最後尾で写真を撮りながら歩いていたところ、ふいに後ろから声がしたので振り向くと、ラクダの上からの客引きでした。
    ツアーに参加すること、着いたばかりでポンドを持ってないことを話して去ろうとしたら、手首を掴まれて引き擦られました。同じツアーの人が気づいて私を後ろから抱き止めようとしてくれたのですが、2人で数メートル引き擦られてしまいました。
    幸いパトロール中の騎馬隊警官の姿が遠くに見えた瞬間に手を離して逃げて行きましたが、そのまま抱き上げられて乗せられてしまうと、相手の言い値を支払うまで降ろしてもらえないことがあると後でガイドさんに言われました。
    遺跡は素晴らしい反面、お買い物もすべて交渉なので、エジプト旅行は想像以上に疲れたという記憶です。休息時間を多めにとって、楽しんでいらしてください。

    お礼

    ありがとうございます。
    すごい体験ですね。
    スリにあったことはありますが、まだ危険な目にはあっていないので気をつけます。
    ラクダに乗るのはやめます。
    ランチをフェルフェラで食べ、スーパーマーケットに行き、
    ツアーでピラミッドに上がらなかったら上がってみたいと思います。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-19

    始めまして。わかる範囲で書き込みます。
    昼間、あちこち観光して疲れてホテルに戻り、又外出して夕食場所への移動は疲れませんか?ご宿泊のホテル内のレストランはいかがですか?ゆっくりお酒も飲めるし、すぐに部屋にも戻れるし。外出してまで行きたくなるようなレストランがあれば良いのですが、無理して行くのはどうでしょうか?エジプトでグルメを求めるのも・・・これと言った美味しいものは無いような・・?
    ピラミッドの夜のライトアップは一度は見たほうが良いかも?この時期は寒いから防寒対策を。
    12/5のランチは、何を食べたいか?で決まりますが、 まず観光する場所を決め、その近くのレストランでしょう。観光重視なのか?グルメ重視なのか?でレストランは変わると思います。私個人としては、エジプトはホント美味しいと思える食事は経験したこと無いです。
    夕食は、すでに空港出発なので、要らないと思います。機内食が出るし。空港内のレストランでファーストフード的な食事を軽く食べましょう(高く、しかも不味い?かな?)

    気球ツアーはカイロには無いと思いますが?(今はあるの?)気球ツアーは南部地域でしかも早朝だったかな?
    ラクダに乗るのは楽しいでしょうか?ですが、
    楽しいと感じる人も居ます。よろしければ記念にもなりますし。でもリスクがあります。1000%ボラレます。かなり法外な値段です。お金に糸目をつけないのであれば、ぜひ体験してください。
    オールドカイロはゆっくりと廻れば楽しいです。見どころはあります。地下鉄で行けますが、絶対に迷うでしょう。なのでタクシーがベストかな?(これもボラれる確率は高いです)
    自由時間での半日の過ごし方は、ホテル近くの見どころを見るだけでしょうか?移動にかなり時間が掛かります(渋滞等で)
    ホテルのフロント(コンシェルジュ?)ホテル内の観光案内があれば、そこで聞くのが良いでしょうし、現地係員が居るでしょうから、その人のアドバイスがベストだと思います。あなたに合ったアドバイスが出来ると思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10661027

    お礼

    ありがとうございます。
    長い旅行記拝見しました。
    入国方法が参考になりました。
    夕食はホテルにします。
    ラクダに乗るのはやめます。
    今は1EPが⒍5円くらいですからかなり円高になったのですね。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    不思議屋さん

    不思議屋さん

  • 回答日:2017-11-19

    詳しくはないのですが他に回答が無いようですのでわかるところだけお答えします。

    Movenpick時代の同じホテルに宿泊しました。

    わたしは夕食無しの完全ツアーの3泊4日で行ったのですが、ギザメインの観光の日は疲れ切ってしまい出かける気が起きずホテル内で食べました。今は無くなってしまったタイ料理ですがおいしかったです。同じツアーの人はホテルのイタリアンに行ったけど良かったと行ってました。

    また軽食とディナーにホテルから歩いて10分弱くらいのところにあるフェルフェラカフェに行きました。すごくおいしいというわけではありませんが、そこそこで地元料理が味わえて満足しました。ホテルから行く途中に横断歩道の無い道を渡るのでくれぐれも車に注意してください。ガイドさんがエジプトでは観光客が事故によく合うと言っていました。

    それからガイドさんから個人でラクダに乗るのは料金など交渉が大変と聞きました。信頼できる人にお願いできるといいですね。わたし達はツアーに付いていたので乗ったのですが、期待していた夫は後悔し何も考えてなかったわたしは楽しめました。案外座る位置が高いので高所が苦手だと怖いそうです。

    エジプト旅行記の2にラクダに乗ったところが書いてあるので参考にしてください。
    https://4travel.jp/travelogue/10778233

    ピラミッドの観光は砂漠が多くて日差しがきついのに風も強かったりするので、奥様は頭から被れるストールがあると便利です。

    良い旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10778238

    お礼

    ありがとうございます。
    ラクダに乗るのはやめます。
    フェルフェラはGoogleでチェックしましたが、又他の人もお勧めなので、
    最終日の昼に予定します。
    夕食はホテルにします。
    家内がストールを用意しました。
    サングラスとマスクも持って行きます。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

エジプトの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 502円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

PAGE TOP