旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カイロ国際空港 (CAI)Cairo International Airport (CAI)

空港
住所:
Heliopolis, Cairo, 11432, Egypt カイロ国際空港 (CAI) 地図

カイロ国際空港 (CAI) 詳しいスポット情報 編集

1

カイロ 交通満足度ランキング

みんなの満足度:
3.28
カイロ国際空港 (CAI) クチコミ 35件
アクセス:
2.77
人混みの少なさ:
2.84
施設の充実度:
2.78

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

カイロ国際空港 (CAI)内の人気スポット

  • 交通機関2件

クチコミ

35

満足度の高いクチコミ(4点〜)5

エジプトの空の玄関口

  • 4.0
  • 訪問時期:2016/03 (約1年前)

5人中、5人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

エジプト・カイロの空の玄関口です。
国際空港ですがなんだか緊張感に欠けます。
入国もおばちゃんが平気で割り込んできても誰も注意しないので
並ぶ列もどこが早いかは賭けでした。

出国も結局は中でつながっているのに
「そっちはダメだ」とか言われて並びなおしたりよくわかんないシステムでした。

エレガンスパッカ→さん

エレガンスパッカ→さん
(カイロ クチコミ 8件)

満足度普通〜低いクチコミ(〜3点)25

✈カイロ国際空港ターミナル3 エジプト航空スターアライアンスGIENAHラウンジ

  • 2.5
  • 訪問時期:2017/07 (約1ヶ月前)

1人中、1人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

カイロ国際空港ターミナル3 エジプト航空のスターアライアンスGIENAHラウンジ。

出国後エリアに2つあるスタアララウンジのひとつ。
スターアライアンス各社上級クラス利用者と
スタアラ上級会員が利用できる。

ラウンジ内は小分けになった部屋がいくつもあり
部屋のインテリアも違う。
センスはいまいちだがエジプトではこだわった方なのかも・・・
ターミナル1のラウンジよりいい。
でも同じようにしょぼい(>...
続きを読む

haraboさん

haraboさん
(カイロ クチコミ 2件)

  • セキュリティチェックは気を付けて!電池持ち込み制限あり!没収されます!

    カイロ国際空港 (CAI)の満足度: 1.0全項目の評価

    ムロろ〜んさん 写真

    ムロろ〜んさん
    男性 / カイロのクチコミ : 2件
    旅行時期 : 2017/06(約2ヶ月前)
    ターキッシュエアラインズやルフトハンザドイツ航空、エジプト航空などのスタアラ便のフライトは全便第3ターミナルからの出発になります。
    スタアラゴールドやビジネスクラス利用の方には優先の出国レーンがあったりします。これは助かりました。

    ですが、ターミナルに入る前とゲートごとに保安検査があります。
    特にゲートに入る前の保安検査が厳しかったです。
    私の後ろのビジネスマンさんが携帯電話充電用に乾電池を持ち込んでいたのですが、「テロ防止のために」という理由で乾電池を没収されました。

    搭乗の際もスタアラゴールドやビジネスクラス優先搭乗は形だけ。皆さん関係なく我先にどどど〜っと来るので早めに塔じぃうゲートにいるようにした方が良いかと思います。
  • うーん

    カイロ国際空港 (CAI)の満足度: 3.0全項目の評価

    ねっこさん 写真

    ねっこさん
    女性 / カイロのクチコミ : 5件
    旅行時期 : 2017/03(約5ヶ月前)
    入国

    ビザは25ドルだと思うんだが、旅行会社に35ドルぼられる・・・
    理由は時間短縮のためだが、カイロ空港でかなりの時間いたんだが・・・
    普通に手数料ですって言えばいいのに

    両替は50ドルからでないとダメと言われ、小額紙幣でくれというのも無視された
    Wi-Fiは無料のがあるが、電話番号を入れるとそこにパスがくるため、圏外でパスが来ないので使えない・・・


    出国

    1ヶ月前にできたばかりらしいターミナル2に
    まずは金属類検査
    靴も脱ぐ

    その後にチェックインカウンター
    ここで出国カードをもらう
    並んでいたカウンターが、時間になっても係員が来ず・・・

    出国ゲートを通過し、金属と液体物チェック
    靴も脱ぎ、金属反応なくても全身しっかり触られまくる

    そこを通ると免税店
    値段書いてない店が多い
    まだ工事中の店も2軒

    エビアンも普通の水も22EGPかと感動し、レジに持っていくとエビアンは59だと言われる・・・
    値札適当すぎ
  • ✈カイロ国際空港ターミナル1 「ファースト&ビジネスクラスラウンジ」

    カイロ国際空港 (CAI)の満足度: 2.0全項目の評価

    haraboさん 写真

    haraboさん
    男性 / カイロのクチコミ : 2件
    旅行時期 : 2017/02(約6ヶ月前)
    カイロ国際空港ターミナル1「ファースト&ビジネスクラスラウンジ」

    ターミナル1にある共有ラウンジ。
    ゲートエリアからエレベーターで2階へ。
    エレベーターを降りると受付があり、左に案内された。
    今回はアリタリアでの利用。
    ちなみに右側はプライオリティパスで利用可能なラウンジ。

    天井も高く開放感はあるが・・・
    インテリアも古くさく、
    食事はパサパサになったパン各種のみ。
    ドリンクはコーヒー、紅茶、ジュースなどのソフトドリンクのみ。
    ちなみにコーヒーはネスカフェのインスタント。
    wi−fiは無料で使用可能。

    奥の方にもラウンジが見えたが・・・
    面倒なので行かなかった。
    もしかして奥の方のラウンジの方が広い?食べ物充実?

クチコミをもっと見る 35件

海外旅行先で失敗しないためには?

エジプトで使えるWi-Fiルーターが1,760円/日〜でレンタル可能!いつでもどこでもネットがつながれば、地図に翻訳、困ったことは即解決。

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

Q&A掲示板 1

カイロ国際空港 (CAI)について質問してみよう!

行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

by haraboさん

by ムロろ〜んさん

by turacoさん

by ねっこさん

by moriayuさん

by エレガンスパッカ→さん

…他

  • 空港の乗り継ぎについていつでも

    投稿:2013/03/14 回答:3

    spiさん

    年末年始、カイロで乗り継ぎをするのですが、
    定刻通りの発着の場合で1時間45分では厳しいでしょうか?
    航空会社はエジプト...
    続きを読む
    by spi さん

    不思議屋さん

    すみません。
    日本へ帰る便だと思ってしまいました。

    よく読んだらエジプト行の事ですね。

    でも日本で両便予約OKなら... 
    続きを読む
    by 不思議屋 さん

    締切済

Q&A掲示板をもっと見る 1件

この交通施設に関する旅行記38

  • 2017JULカイロ修行再び! 5アリタリア航空のビジネスクラスでカイロからローマへ、新しいカイロ空港ターミナル2を初体験してきました。 by SuperManさん

    • エリア: カイロ
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2017/07/16 - 2017/07/16(約1ヶ月前)

      カイロ修行再びです。 アリタリア(AZ)のカイロ発の航空券を購入し、 カイロに到着したのでいよいよカイロ修行が再開します。 カイロからは小型機のA320ですが、ビジネスクラスなので楽しみです。 又、スカイチームのアリタリア航空はカイロ空港のターミナル1を利用してましたが ターミナル1が古くなり閉鎖され新しいターミナル2に移動しました。 今までターミナル1とスターアライアンス系のターミナル3しか利用した事が無かった ので新しいターミナル2がどんななのか?楽しみです。 今回の旅の目的の1つは、エーゲ航空のゴールド会員資格維持の為、 エーゲ航空で4フライトを飛ぶ事。 10日間で12フライトの5本目はいよいよアリタリア航空の カイロからローマです。 1、ANA        羽田     → クアラルンプール 2、エアアジア     クアラルンプール → シンガポール 3、サウジアラビア航空 シンガポール   → ジェッダ  4、サウジアラビア航空 ジェッダ     → カイロ 5、アリタリア航空   カイロ → ローマ  ←ココです  もっと見る(写真50枚)

    • もしかして一難去ってまた一難?カイロ帰国 by haraboさん

      • エリア: カイロ 同行者: 一人旅
      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2017/07/05 - 2017/07/07(約1ヶ月前)

        いよいよローマから帰国です。 まずはエジプト発券した アリタリアのビジネスクラスでカイロへ飛びます。 エジプトでは、カイロに1泊後、 エジプト国鉄の特急「Spanish train」でアレキサンドリアへ移動。 12月に泊まる予定のクラシックホテル 「シュタイゲンベルガー セシル ホテル」を下見をしてきましょう! そして・・・ 新たにエジプト発券したカタール航空の ファーストクラス&ビジネスクラスで アレキサンドリアからドーハ経由で羽田へ帰る予定でした。 しか〜し! 先月のストックホルム滞在中に・・・ エジプトやサウジアラビア、UAE=アラブ首長国連邦、 バーレーンなどのアラブ諸国が カタールと国交断絶したというニュースが飛び込んできました。 断交の影響でドーハを結ぶフライトもすべて運航停止。 ボクの予約していたアレキサンドリア→ドーハのフライトも すべてキャンセルというのです。 せっかくファーストクラスだったのに・・・(ーー;) ただカタール航空でチケットの振り替えをしてくれるというので 安心してストックホルムから帰国したのですが・・・ 東京のカタール航空オフィスに行くと 急に本社の指示で出発72時間前にな… もっと見る(写真70枚)

      • 1泊4日で悠久の歴史遺産をたどるドイツとエジプトの旅 その5 人生初のアフリカの地に到達\(^o^)/!ピラミットとスフィンクスを自分の目で見て、古い街並みと人情漂うカイロを散策 by ムロろ〜んさん

        • エリア: カイロ 同行者: 一人旅
        • 関連タグ:

          • 旅行時期: 2017/06/13 - 2017/06/16(約2ヶ月前)

          3連休が取れたのをきっかけに巡ったドイツとエジプトの旅。 そして、JALが10万マイル貯まったので、1度使うのでは勿体ないと思いカイロ発券のカタール航空ビジネスクラスの航空券を間に挟み旅しようと計画しました。 メインはドイツですが、次のカイロからの帰国する便の出発に時間があるため、観光したいと思い、カイロ市内を観光することにしました。 実は今回が初めてのアフリカ到達\(^o^)/!ちょっとしか滞在できないですけれど、思い切って楽しみたいと思っていました。 今回の旅でお願いした旅行会社はナギーサファリさん。Google検索で見つけました。日本語できちんと説明して下さり、短いカイロ滞在にもかかわらず、担当して下さったナギーさんの計画のおかげで、ちょっとでもエジプトに触れることができました。 私が旅した時には、イスラム暦ではちょうどラマダン期間(゚Д゚;)!? 制限があったもののどうなるか気にはなっていましたが、色々と味わうことができました。 ちょっとだけカイロを巡った旅、どんな旅になったかはどうぞご覧あれ(^_-)-☆。 【旅行行程】 ・旅行日1日目(6月13日(火)) 東京成田21:20発EK319便→ ・旅行日2… もっと見る(写真117枚)

        • 1泊4日で悠久の歴史遺産をたどるドイツとエジプトの旅 その6(最終巻) 帰国できるのぉ〜(◎_◎;)?ターキッシュエアラインズと大韓航空のビジネスクラスに乗ってドッキドキの帰国 & まだ終わらない?旅の後始末(;´Д`) by ムロろ〜んさん

          • エリア: カイロ 同行者: 一人旅
          • 関連タグ:

            • 旅行時期: 2017/06/13 - 2017/06/16(約2ヶ月前)

            3連休が取れたのをきっかけに巡ったドイツとエジプトの旅。 そして、JALが10万マイル貯まったので、1度使うのでは勿体ないと思いカイロ発券のカタール航空ビジネスクラスの航空券を間に挟み旅しようと計画しました。 メインはドイツですが、次のカイロからの帰国する便の出発に時間があるため、観光したいと思い、カイロ市内を観光することにしました。 が、渡航前にカタール航空のカイロ〜ドーハ間のフライトキャンセルに遭い、ターキッシュエアラインズと大韓航空のビジネスクラスに振り替えることができました。 今まで自分はJALが所属するワンワールドアライアンス系の航空会社をメインに乗ってきたため、ANAが所属するスターアライアンス系の航空会社にはそれほど乗る機会がありませんでした。 今回のターキッシュエアラインズのビジネスクラスにはフライングシェフがいること、イスタンブールの空港のラウンジを楽しみにしていました。 ただ、帰りのフライトがイスタンブールとソウル仁川それぞれ乗り継ぎがタイトな事!上手く乗り継ぎができるかどうかがカギとなります。 翌日は大事な仕事も控えていて、休むわけにはいかないのです(^_^;)… もっと見る(写真120枚)

          • 1泊4日で悠久の歴史遺産をたどるドイツとエジプトの旅 その4 朝食は特急列車の食堂車で(^_-)-☆ 早朝のフランクフルト、レーマー広場を散策 & チェックインで手こずった?!ルフトハンザドイツ航空に乗って一路カイロへ by ムロろ〜んさん

            • エリア: フランクフルト 同行者: 一人旅
            • 関連タグ:

              • 旅行時期: 2017/06/13 - 2017/06/16(約2ヶ月前)

              6月にお休みをいただいたので、JALのマイル特典航空券とカイロ発券の航空券を生かしてドイツとエジプトを一挙にめぐる旅に出かけました。 「古城が見守るドイツ最古の大学街」と言われるハイデルベルクを散策した後、翌日はフランクフルトからルフトハンザドイツ航空に乗ってエジプトのカイロへ飛びます。 その前に時間がありましたので、せっかくなので早朝のフランクフルト市内を散策してみることにしました。 やはり、行くならレーマー広場かなと思い、市電に乗って出かけました。 フランクフルトの空港にてルフトハンザドイツ航空のチェックインカウンターで搭乗手続きをするのですが、ちょっとややっこしいことが(^_^;)。 ルートが複雑だったせいかGHさんも手間取ったようでした(^_^;)。 何とか飛行機には間に合い、一路カイロへ飛びます。 ドイツの方々に助けられて素晴らしい風景にうっとりしながら楽しんだ散策。 ドイツにハマってしまいました。 それでは旅行記をご覧下さい(-人-)。 【旅行行程】 ・旅行日1日目(6月13日(火)) 東京成田21:20発EK319便→ ・旅行日2日目(6月14日(水)) →ドバイ着3:00(乗り継ぎ)EK45便8:25発→フランクフ… もっと見る(写真107枚)

            旅行記をもっと見る 38

            施設情報

            ※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

            施設名:
            カイロ国際空港 (CAI)
            英名:
            Cairo International Airport (CAI)
            住所:
            Heliopolis, Cairo, 11432, Egypt (地図
            URL:
            http://www.cairo-airport.com/
            カテゴリー:
            交通 >空港

            施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

            周辺のおすすめホテル

            カイロ地図

            ※実際のポイントと離れている場合があります。

            地図を拡大表示

            Pickup!!フォートラベルからのおすすめ情報