旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ラムセスヒルトンからの夜の散策

  • ラムセスヒルトンからの夜の散策

    • 投稿日:2016-10-27
    • 回答:5

    締切済

    パッケージツアーでエジプトに行くことになり、カイロでのホテルはラムセスヒルトンとの連絡がありました。夕食後のオプショナルツアーは参加しないので夜はフリーとなるため散策したいと思ってますが、
    1)地球の歩き方に載っている「コシャリの名店アブー・ターレク」が500mほどで十分徒歩で行ける距離ですが、治安的に問題ないでしょうか?(40代女性二人です)
    2)ホテルから地下鉄ナーセル駅まで徒歩で行き、夜のカイロを散策することは問題ないでしょうか(治安的に)?問題なければどういったところに行くのがお勧めでしょうか?日本のイオンのような大型ショッピングセンター(スーパー)に行きたいのですが、地下鉄で行けるところはないですよね!?市場はちょっと怖い感じがして・・・
    町がどんな感じなのか全くイメージがわかりません。よろしくおねがいします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-10-30

    海外旅行、それも先進国以外の経験が、それなりにあれば問題ないと思いますが。パッケージツアーご参加でエジプトが初めてでしたら難儀するかと思います。

    1) コシャリのお店まで500Mでしたら徒歩も大丈夫でしょうけどキツイかも?(交通環境や男性からの声かけなど?治安は凄く悪いことは無いと思いますが)流しのタクシーなら可能でしょうか?(行ってみる価値はあります・・ただし自己責任ですが)治安的には夜の早い時間帯なら、やや大丈夫?かな?

    2) カイロ市内の移動は・・・流しのタクシーがベストかな?ボラれるけど軽微でしょう。バス・地下鉄も良いのだけど、分かりずらいですね。先進国以外の都市の街歩きの経験があり、人に聞くことが得意なら行ってみましょう。ハンハリーリあたりはいかがでしょうか?これも夜は早めの時間帯で、21時過ぎは、止めたほうがよいかも。移動(タクシー)の費用も掛かるけど現地オプションツアーよりかは遥かに安いです。
    ショッピングは難しい地域ですね。何が必要なのか?それによっても場所や店は変わりますし。ただ空いた時間(今回は夜)にどこか街歩きでもしようかな?程度なのでしたら、行きも帰りも流しのタクシーで、軽く行くのが良いかも?ハンハリーリの夜の早い時間帯はお薦めです。
    フセインモスク辺りからの散策が良いでしょう。ご検討をお祈りいたします。(注:フリータイムの散策は自己責任ですので、ご注意ください)
    参考URLは全く参考になりませんがお暇なら読んでください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10661027

    問題のある投稿を連絡する

    不思議屋さん

    不思議屋さん

  • 回答日:2016-10-28

    2010年にエジプトに行き、ラムセスヒルトンに泊まりました。

    当時はジャスミン革命の目前で、デモ等も頻発していた時期だったので今とは少し違うかもしれませんが…

    ツアーガイドさんからは、夜は出歩かないようにと言われました。
    市内バスにも乗りましたが、基本的に英語は通じない様でしたし、治安も良いとは言えないようです。

    行きたいところでは食べられないかも知れませんが、ツアーならばお昼ご飯とかでコシャリを食べるチャンスはあると思います!
    自身も、夜の空き時間がありましたがホテルで過ごしていました。



    参考になったかわかりませんが、無事に楽しい旅行になりますように。

    お礼

    せっかくなので街の雰囲気も楽しみたいと思ったのですが、おとなしくした方がよさそうですね。
    いちよ、ガイドさんにもきいてみます。
    回答ありがとうございました。(by かな★かなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もみーさん

    もみーさん

  • 回答日:2016-10-28

    お二人での散策は止められた方がいいです。
    特に夜間はお勧めできません。
    エジプトの方は、人間的に悪くはないと思うのですが、とにかくお金を要求してくる習慣が強いようです。
    私達夫婦は、6年前(当時40代後半)にエジプト旅行をしました。その際、カイロにて日本からのエジプト内7泊8日のツアーに現地合流の形をとって、最後そのツアーの方々をカイロ空港で見送って、私達だけ2泊ラムセスヒルトンへ宿泊し、カイロ観光(観光といっても、地元のスーパーへ行ったり、美味しいレストランへ行ったりですが)をしました。その間も、日本のツアー会社で手配したガイドさんを雇い、通訳も兼ねて同行してもらいました。そのガイドの彼女も、私たちをガイドするのに、いろいろなところでチップ?を要求されて辟易してました。

    お礼

    日本とは文化が違うのですね。ガイドさんまでチップを言ってくるとは!
    ご回答いただきありがとうございました。(by かな★かなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aidiqeさん

    aidiqeさん

  • 回答日:2016-10-28

    かな★かなさん 二伸

    外務省の安全情報によれば、エジプト・カイロは、渡航自粛勧告地域の様です。

    欄外に、アドレスを、付けて置います。

    お大事に

    【参考URL】http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pchazardspecificinfo_2015T135.html#ad-image-0

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2016-10-28

    かな★かなさん 今日は

    2007年に、ラムセス・ヒルトンに、宿泊しました。

    ホテルの外、1km位周囲を探索し、侘しい「コンビニ」で、
    買い物をした経験があります。

    タクシーに乗り、何処かへ行く、元気は、有りませんでした。

    カイロの汽車の駅には、マシンガンを持った警官が、警備の為、
    20人余屯していました。
    アスワンより、アブシンベル神殿へは、専用バスで、向かいましたが、
    各バスには、ピストルを携行したガードマンが、随行し、更に、30台位のバスが、車列を組み、この集団を、警察の車が、前後を固める物々しい、雰囲気でした。

    現地語は、出来無いので、ホテル内、屋上のバーで、過ごしました。

    ホテルの写真の載せた、小生のブログを、付けて置きます。

    現在の状況は、知りませんが、用心される様、お勧めします。

    良い旅を

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10143778

    お礼

    ブログ拝見いたしました。
    素敵な写真ですが、物々しい雰囲気での旅行だったのですね。
    ホテルの隣にショッピングセンターがあるようなので
    とりあえずはそこに行って見ます。
    ご回答ありがとうございました。
    (by かな★かなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

エジプトの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 502円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

PAGE TOP