旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2階建てトラム?アレキサンドリア - アレキサンドリアのクチコミ

LeJardin2006さん 写真

LeJardin2006さん
男性 / アレキサンドリアのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2007/09(約17年前)

トラムが走っている都市は世界中にたくさんある。が2階建て(ダブルデッカー)トラムの走っている都市は稀だ。思い当たるのは香港くらいだったが、今日、その認識を改めた。
車でアレキサンドリア市内を走っていたときのこと、医学部付近でトラムが走ってきたので停車した。窓からネイビーブルーとホワイトのツートンカラーのトラムが走ってくるのが見え、視線を追うとなんと3両編成の最後がダブルデッカー(2階建て)だった。
バスや列車もダブルデッカーがあるのだからそう珍しくないといえばそうかもしれないが実際には香港しか知らなかったのでの新たな認識となった。
エジプトではカイロとアレキサンドリアにトラムが走っている。アレキサンドリアのトラムはアフリカ大陸でもっとも早く、1860年に開通している。
こちらにアレキサンドリアのトラムが紹介されています。写真はここからの借り物です。
http://www.geocities.com/alextracks/

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

エジプトの交通 カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP