旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

TAPポルトガル航空(ポルトガル国営航空,ポルトガルコクエイコウクウ)

TAP Portugal

3.46

67 航空会社満足度ランキング(297件中)

海外航空券検索

出発地

目的地

往路出発日

※5日後以降の検索が可能です

復路出発日

座席クラス

大人 (18歳以上)

子ども(17歳以下)

※往路出発日時点の年齢を選択ください。

  • 子ども1

  • 子ども2

  • 子ども3

  • 子ども4

  • 子ども5

  • 子ども6

  • 子ども7

  • 子ども8

TP航空は最低の航空会社

1.00

旅行時期:2015/04 (約9年前)
ntjr46

ntjr46さん (男性)

2015年4月末パリORY-PORTO,PORTO-LISBON,LISBON-MUNCHEN 3路線いずれもCクラスを利用したが、空港サービス、CAサービスとも最低だった。まずORY空港のビジネスラウンジはセキュリティゲート通過前だった。それを知らずにゲートチェック後ラウンジを探したが当然見当たらず。チェックイン時にも何もアナウンス無し。チェックインカウンター3つ位ありチェックイン開始前に大行列ができているにもかかわらず係の女性同志おしゃべりに無中でお客を無視。ORY空港は工事中なのかセキュリティ検査に大行列、しかも搭乗ゲートに通じる通路が狭く搭乗待ち行列で通行困難。ボーディング開始時刻が出発時刻の45分前というのもうなずける混雑。
PORTO-LISBON国内線でもボーディング開始時刻は45分前。こちらは出発まで機内で30分近く待って、実際の飛行時間は35分というチグハグさ。
特にひどいのが機内サービス。Cクラスなので食事、ドリンクサービスはあるが、食事を片付けた後はCA同志でおしゃべりに夢中でその後全く座席サービスなし。着陸時のシートベルトチェックにも来ない。全く教育訓練ができていない。PORTO-LISBON線ではLISBONに行く交代要員の女性機長が我々のCクラス席に座っている始末。当然、どいてもらったがお詫びの一言もなくすぐ後ろのCクラス席に移動。男性機長もCクラスに座っていたのでこの航空会社は交代要員の移動時に空いているCクラス席を使わせているのだろう。
CAサービスもひどいが地上サービスも顧客無視。LISBON-MUNCHEN便は搭乗機までバスだった。ゲート通過してバス発着所まで階段を下りているとなんと行列。前のバスが出発していない。階段でまつこと15分以上。普通は、次のバスがくるまでゲートを通さないだろう。TP航空全ての面で最低の航空会社です。

同行者
カップル・夫婦
搭乗クラス
ビジネス
航空券の価格
20,000円未満
直行便
直行便
コストパフォーマンス
1.00
接客対応
1.00
CAサービスは特にひどい
機内食・ドリンク
2.50
エンタメ(映画・音楽など)設備
1.00
座席・機内設備
2.50
日本語対応
評価なし
海外ルートなので日本人CAなど対応なし
出発

その他の空港

到着

ポルト国際空港 (フランシスコ サ カルネイロ空港) (OPO)

ポルトガル > ポルト

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:1

いいね!

TAPポルトガル航空(ポルトガル国営航空,ポルトガルコクエイコウクウ) クチコミ一覧(74件)

ntjr46さんの他のクチコミ

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 185円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る