大韓航空のクチコミ(691件)
一覧を見るダイバートの対応がよかった
4.50
旅行時期:2014/08 (約10年前)-
kensakuさん (男性)
関空ーセブ島でExpediaで最安だったプサン乗継便を利用しました。夜に関空を出発しプサンで乗り継いで深夜セブ島到着の便でした。関空―プサンは個人モニターもあり快適。プサン―セブは個人モニターなしでピッチも狭かったがデルタの関空―グアムよりはましだったかな。
復路は深夜セブ発、朝にプサンを出て関空に到着の予定でしたがここで問題発生。セブが大雨で出発が遅れました。30分の遅れなら乗継も大丈夫かなと思っていたのですがプサンでまた問題発生。
なかなか着かないなと思っていると大雨でプサンに降りるのが危険なのでプサン上空で待機しているとのアナウンスでした。乗継に間に合わないかもと思いCAに聞いたらプサンに着いてからグラウンドスタッフに聞いてくれとのことだった。その後も上空待機でもう乗継に間に合わない時間にまたアナウンス。プサンに降りることができないので金浦空港に行くとのことでした。金浦では関空便がないかもしれないのでCAに相談しました。金浦じゃあ関空便がないかも、仁川ならあるんだけどと言うと地上と相談するとのことでした。その後金浦ではなく仁川に行くとのアナウンスがありほっとしました。
仁川に着くと大韓航空のスタッフが何人も待機しており乗継便の行き先ごとにスタッフが案内してくれました。夜の関空行の便でした。とりあえずその日に帰国できることにほっとしました。しかも空港近くのホテル(ベストウエスタン)を無料で用意してくれたのです。昼食券もくれたのですが結構おいしくてラッキーでした。シャトルバスで空港に向かい仁川空港でのショッピングも堪能できました。
トラブルにしっかり対応してくれるのがやはりナショナルフラッグですね。3年連続で大韓航空を利用していますが、今回のダイバート対応で信頼が増しました。
- 同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 70,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 5.00
- 関空ーセブでは乗継ながら最安でした
- 接客対応
- 4.50
- 質問にはできる限り答えてくれた。
- 機内食・ドリンク
- 3.00
- まあまあかな。
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 2.50
- 便による。737-900は個人モニターもなく、ピッチも狭いが737-800や777はOK
- 座席・機内設備
- 2.50
- これも便による。
- 日本語対応
- 4.00
- 日本発着便は問題なし
- 出発
-
関西国際空港
大阪 > 関西空港・泉佐野
- 到着
-
マクタン・セブ国際空港 (CEB)
フィリピン > セブ島
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票