ANA(全日空)のクチコミ(2,234件)
一覧を見る落ち着いた機内サービス、ただ相変わらず英語力が・・・
4.00
旅行時期:2015/02 (約9年前)-
おりがみさん (女性)
今回はマイルを利用且つ、エコノミーがマイルで予約できなかった為、ビジネスクラスを利用しました。
旧正月中という事もあり満席のビジネスクラスでした。台湾の方がお客様の大部分を占めていましたが、静かなビジネスクラスでゆったり過ごせました。
ただ、客室乗務員の方にはあまり余裕が見られず(フライトタイムが短い上に到着が30分強早まった事も影響しているかもしれませんが)、お願いした飲み物を忘れられたりしましたが、他の客室乗務員の方が気付いてくれ日系航空会社の連携の良さ=サービスの良さを感じました。
言葉遣いはとても丁寧でさすがだなと思いましたが、今回ビジネスを担当されていた方の英語力が今一つだったのが残念でした。以前より客室乗務員の方で英語を少しは話せる方が増えたとは思いますが、もう少し英語に力を入れてほしいなと感じてしまいました。
機材が787だったので、短いフライトながら映画もドラマも見ることが出来、またシートもフルフラットにはなりませんが、リラックスして映画が見れる角度にし快適に過ごすことが出来ました。
お食事は短い路線の為期待していませんでしたが、オーダーした洋食は美味しく完食しました。台湾の方は沢山和食をオーダーされていました。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 4.00
- 接客対応
- 4.00
- 機内食・ドリンク
- 4.00
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 4.00
- 座席・機内設備
- 4.00
- 日本語対応
- 3.50
- 出発
-
羽田空港(東京国際空港)
東京 > 羽田
- 到着
-
台北松山空港 (TSA)
台湾 > 台北
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票