旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フィリピンの旅行記(ブログ)(317ページ)

6,626

旅行時期

旅行時期順 いいね順 新着順

  • 常夏のマニラ 1 メトロマニラby シベックさん

    • 常夏のマニラ 1 メトロマニラ
    • 香港空港着 乗り換え デジカメ動画から

名古屋空港10:00発CX機で香港へ、
機内はほぼ満席。13:30香港着。
乗り換えに時間なく、急いで移動。マニラ行きに乗り込みました。こちらは小型の飛行機で満席です。機内は甲高い声が飛び交い、かなりの賑やかさです。ローカル線に乗った雰囲気。香港から1時間で、マニラに到着しました。

入国検査は厳しく、靴まで脱がされました。初めての経験。晴れてマニラに第一歩を踏み出しました。
    • マニラ湾の夕焼け

旅行社からの指示で、空港の出口でガイドを待つこと20分。人がかなり多く混雑しています。その間、何人もの客引きらしき人物が来襲しました。「日本人か?」「どこに行く?」とかなりしつこく絡まれているうちに、ガイド到着。3人も・・。聞くと一人はボス、一人はドライバー、最後のスペイン系の人が担当のガイドRさんです。日本語は流暢で、東京で海運会社に、数年勤めていたとのこと。

三人のお出迎えに恐縮し、大きなアメリカ車の白いバンで、ホテルに送ってもらいました。

車中、娘とチップのことでひそひそと相談。先ほど空港で交換したお金が僅かでしたので、三人に渡すと底をつきそうです。
    • エリア: マニラ同行者: 家族旅行
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2004/03/17 - 2004/03/18(約14年前)

      まだ寒い’04年3月末、娘と2人でフィリピンのマニラに行ってきました。 3月初め、有給休暇の消化で休みが取れた娘が、急に海外旅行をしたいと言い出し、ボディガード?として同行することになりました。当初は香港に行きたいと言っていたのですが、特に目的があるようではなかったので、知り合いのいるフィリピンのマニラはどうかと提案しましたら、「いいよ!」と言う返事。 行き先が決定したところで、私はマニラの知人と連絡を取り、娘は旅行社に掛け合いました。安く旅をしたい娘は直行便を選ばず、キャセイ航空を選択。... もっと見る(写真35枚)

    • 日本娘(?)の一人でマニラ・フィリピン?by 真珠さん

      • 日本娘(?)の一人でマニラ・フィリピン?
      • 先生のかわいい甥っこと姪っこ達です☆最初は人見知りされたけど、段々打ち解けて仲良しさんになれました。
      • パグサンハンの川下りです。急流下りだと勘違いし覚悟していたけど、のどか?な川をぐんぐん進んでいきます。もちろん船を進めるのは、前後にいる逞しいナイスガイ達!ここはお勧めスポット!本当癒されるー。マイナスイオン出まくり。
      • エリア: マニラ
      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2004/03/17 - 2004/03/23(約14年前)

        日本で英語を習っていた先生を訪ねに、一人飛行機に乗りフィリピンへ!!期待を不安を胸に、英語漬けで必死にコミュニケーションを図りました☆暗いイメージがあるフィリピンですが、女性でも十分楽しめるところでしたヨ! もっと見る(写真5枚)

      • 日本娘(?)の一人でマニラ・フィリピン?by 真珠さん

        •  日本娘(?)の一人でマニラ・フィリピン?
        • イントラムロス内にあったおみやげ(雑貨)店にて購入。レターセットと貝のついた爪楊枝。フィリピンでは、貝をあしらった特産物があります。
        • フィリピンのジャンクフードはおいしいものばかり!ハズレなしと言う感じでした。もっと買いたいが、かさばるので我慢・・・。
        • エリア: マニラ
        • 関連タグ:

          • 旅行時期: 2004/03/17 - 2004/03/23(約14年前)

          フィリピン旅行記も、いよいよ最終章です♪まとめに入りたいと思います。 もっと見る(写真3枚)

        • 日本娘(?)の一人でマニラ・フィリピン?by 真珠さん

          • 日本娘(?)の一人でマニラ・フィリピン?
          • フィリピンのナショナル・ヒーロー、ホセ・リサールの生家です。先生の自宅は、ホセ・リサール生誕の地、カランバにあるのです!
          • カランバのホセ・リサールの生家の近くにあった教会です。緑が多く、本当に美しい場所です。
          • エリア: マニラ
          • 関連タグ:

            • 旅行時期: 2004/03/17 - 2004/03/23(約14年前)

            滞在中、先生と家族の方に本当にたくさんのところへ連れて行ってもらいました。あちこちに親戚の家があり、観光地に寄った後はその家でランチタイム。 もっと見る(写真5枚)

          • 日本娘(?)の一人でマニラ・フィリピン?by 真珠さん

            • 日本娘(?)の一人でマニラ・フィリピン?
            • スパニッシュな館があります。観光客もほとんどおらず、まった?りした時間が過ごせます!
            • フィリピンの昔のお家。中を覗くと人が寝てたりして、羨ましい??
            • エリア: マニラ
            • 関連タグ:

              • 旅行時期: 2004/03/17 - 2004/03/23(約14年前)

              イントラムロスにやって参りました。あつ?い日ですが、気になりません。アジアと西洋がマッチして、本当素晴らしい場所!コロニアルな場所は今となっては美しいのですが、時代背景は複雑ですよね。かつては旧日本軍の基地があった場所です。 もっと見る(写真8枚)

            • cebucityで遊ぼう!!by jay-keさん

              • cebucityで遊ぼう!!
              • ディスコサンフラワー
バンドメンバー左からキーボード&ボーカル、ドラム、ボーカルJAY
最高のバンドメンバーです。是非見てね!!

Disco sunflower .
They are the keyboard & vocal from the band member left, a drum, and the band member of Vocal JAY highest. 
See by all means!
              • 最高の歌声で歌ってくれるボーカルロベルト
彼のバラードは心が溶けてしまいそうになるよ!!
一度聞いたら忘れられないステキな彼の歌声です。

Vocal Roberto who sings by the highest singing voice 
As for his ballade, the heart becomes melting!!
Once it hears it, it is his great singing voice which is not forgotten.
              • エリア: セブ島
              • 関連タグ:

                • 旅行時期: 2004/03/14 - 2004/03/17(約14年前)

                最高にかっこいい It is the smartest. ツインボーカル Twin vocal ディスコソングバラードは最高 A disco song ballade is the highest. 一言ったら癖になりますよ。 If it says one, it will grow into a habit. ディスコサンフラワー もっと見る(写真9枚)

              • 珊瑚の海のダイブby しめさばさん

                • 珊瑚の海のダイブ
                • クマノミ城と呼ばれているスポットでの写真です。写真では分かりづらいですが、すごい数のクマノミがいました。
                • 現地の人たちは浜で食事を作っていました。珍しそうに見ていたらご馳走してくれました。
                • エリア: ネグロス島
                • 関連タグ:

                  • 旅行時期: 2004/03/13 - 2004/03/17(約14年前)

                  青い海に誘われてやってきましたドゥマゲッティ。今回はダイビング三昧ということで、5日間の日程のうち3日間ダイビングを行いました。前評判の良くないカンガルーツアーで行ったのですが、ツアー事態に問題はありませんでした。ただダイビングの最中にお金を抜かれたのが少し残念でした。しかし、そんなことを忘れさせるようなきれいな海と多くの魚、生きた珊瑚の数はすごいの一言に尽きます。 ダイビングファンの皆様一度潜ってみてはいかがでしょうか? もっと見る(写真5枚)

                • TAGAYTAY観光旅行者風ツアーby chancoさん

                  • TAGAYTAY観光旅行者風ツアー
                  • 6年間マニラにいて初めてTAGAYTAY(タガイタイ)へ行ってきた。お天気が良くて暑かったけどTaar Lake(タール湖)が良く見えた。
デジカメ無いのですべて携帯で撮影。
すっごく眺めが良かったのにカメラがしょぼくて残念。
                  • スタバもマカティにあるのよりかっこいい。
マニラの軽井沢????(ウソです)
                  • エリア: マニラ
                  • 関連タグ:

                    • 旅行時期: 2004/03/02 - 2004/03/02(約14年前)

                    6年住んでて初めて行ったボルケーノ。 気分は観光旅行者。 8年目の今年とうとうフィリピンを離れることになったので、記念にアップ。 もっと見る(写真14枚)

                  • アジアNo.1 ボラカイby mykさん

                    • アジアNo.1 ボラカイ
                    • アジアNo.1 ボラカイ
                    • アジアNo.1 ボラカイ
                    • エリア: ボラカイ島
                    • 関連タグ:

                      • 旅行時期: 2004/03/ - 2004/03/(約14年前)

                      見つけました。アジアで一番きれいな島。 真っ白い雪みたいな砂浜。 でも、田舎です。 そして、食べものは。。まずいです。 お酒→やっぱりサンミゲルしかない。 高級リゾートのスパでマッサージ→バリ島へ 夜遊び、飲みまくり→プーケットへ 安上がりな島旅、そこそこリゾート→ランカウイへ  もっと見る

                    • セブにも行っておかなければ。by YUGさん

                      • セブにも行っておかなければ。
                      • セブの要塞
                      • セブにも行っておかなければ。
                      • エリア: セブ島同行者: 乳幼児連れ家族旅行
                      • 関連タグ:

                        • 旅行時期: 2004/03/ - 2004/03/(約14年前)

                        春休みに、数日で往復できるリゾート。 セブ市には教会と要塞が。 もっと見る(写真1枚)

                      • 帰りのマニラby JINちゃんさん

                        • 帰りのマニラ
                        • マニラ空港を出たところ
                        • マニラホテルの朝食ルームサービス
                        • エリア: マニラ同行者: 友人
                        • 関連タグ:

                          • 旅行時期: 2004/02/29 - 2004/03/01(約14年前)

                          クラブパラダイスの帰りに、マニラで一泊しました。マニラホテルから見た夜景です。 もっと見る(写真2枚)

                        • マニラあるきまわり。by eddymafinさん

                          • マニラあるきまわり。
                          • マニラあるきまわり。
                          • マニラあるきまわり。
                          • エリア: マニラ
                          • 関連タグ:

                            • 旅行時期: 2004/02/24 - 2004/02/28(約14年前)

                            全然海外旅行したことのない僕が、 友達に誘われ、いった国「フィリピン」 そして、最初についたのが「マニラ」だった。 後で聞くと、「危険地域」だったらしく、 いや???だまされた! でも、夜も歩いていたけど、全然だいじょうぶで、 ごはんが安くておいしかった! イカとビールが最高の組み合わせでしたとさ。 チャンチャン! もっと見る

                          • フィリピン クラブパラダイスby JINちゃんさん

                            • フィリピン クラブパラダイス
                            • クラパラ全景
                            • ビーチ
                            • エリア: カラミアン諸島同行者: カップル・夫婦
                            • 関連タグ:

                              • 旅行時期: 2004/02/23 - 2004/03/01(約14年前)

                              マニラからプロペラ機で1時間、ジープニーで45分、更にパンガーボートで40分程でディマクヤ島に着きます。 歩いて周れるくらいの小さな島がそのままリゾートになってます。 ダイビングはモチロンの事、ビーチからのシュノーケリングでも亀やロウニンアジも見られました。 オリジナルのHPも見てください。 http://homepage2.nifty.com/321215/ もっと見る(写真34枚)

                            • 私の大好きなセブ島!!by jay-keさん

                              • 私の大好きなセブ島!!
                              • 私の大好きなセブ島!!
                              • 私の大好きなセブ島!!
                              • エリア: セブ島
                              • 関連タグ:

                                • 旅行時期: 2004/02/18 - 2004/03/17(約14年前)

                                ステキなセブ島のご案内!おいしいお店から、最高のライブハウスまで安いお店や最高にデートスポットまで もっと見る

                              • セブby araaraさん

                                • セブ
                                • 
 ホテルのプライベートビーチでの?んびり。
                                • 
 同じくホテルのプライベートビーチ。
                                • エリア: セブ島同行者: 友人
                                • 関連タグ:

                                  • 旅行時期: 2004/02/18 - 2004/02/21(約14年前)

                                  友達が待ち合わせ場所を間違えてスカイライナーに 乗れないかとひやひやしたけどとりあえず無事日本脱出! ホテルはシャングリラマクタンリゾート。  もっと見る(写真7枚)

                                • フィリピン#2<セブ島・モアルボアル#1?2>by kyankyanさん

                                  • フィリピン#2<セブ島・モアルボアル#1?2>
                                  • 小さな村のはずれにある「ラストフィーリングステーション」というとっても小さなレストラン。
ピザがとっても美味しかったです。
                                  • フィリピン#2<セブ島・モアルボアル#1?2>
                                  • エリア: セブ島
                                  • 関連タグ:

                                    • 旅行時期: 2004/02/07 - 2004/02/11(約14年前)

                                    久しぶりの海外は2度目のフィリピン。今回はモアルボアルという長閑な田舎町に行って来ました。 日本ではまだあまり知られていない当地は、治安が悪いと言われているフィリピンの雰囲気は全く無く、ほんとうにのんびりしていて、長期滞在したくなるような町でした。 -2日目- 朝5時前に起きてブッフェスタイルの朝食(パン、おかゆ、オムレツ(スクランブルエッグなどのリクエスト可)、サラダ、フルーツ)を摂るが、この時間に起きて来たのは3人だけ。 他の人たちはサンドイッチとジュースをパッキングして貰い移動のバスの... もっと見る(写真1枚)

                                  • フィリピン#2<セブ島・モアルボアル#1?3>by kyankyanさん

                                    • フィリピン#2<セブ島・モアルボアル#1?3>
                                    • フィリピン#2<セブ島・モアルボアル#1?3>
                                    • エリア: セブ島
                                    • 関連タグ:

                                      • 旅行時期: 2004/02/07 - 2004/02/11(約14年前)

                                      久しぶりの海外は2度目のフィリピン。今回はモアルボアルという長閑な田舎町に行って来ました。 日本ではまだあまり知られていない当地は、治安が悪いと言われているフィリピンの雰囲気は全く無く、ほんとうにのんびりしていて、長期滞在したくなるような町でした。 -3日目- この日は記念ダイブの方が3人。50本、300本、500本。みなさんおめでとうございました。(^^) せっかくなので3ダイブをすることに。なんと追加ダイブはUS20ドルです。安い! 午前中に2ダイブ、昼食を挟んで午後1ダイブ。追加ダイブをしない人たち... もっと見る(写真1枚)

                                    • フィリピン#2<セブ島・モアルボアル#1?4>by kyankyanさん

                                      • フィリピン#2<セブ島・モアルボアル#1?4>
                                      • マクタンエリアはモアルボアルと違ってかなり治安は悪い。
                                      • 屋台の店先でくるくると回転しながら焼かれている鶏の丸焼き(1羽110ペソ) 
この鳥がすごく美味しいのです。
機会があればぜひ。
                                      • エリア: セブ島
                                      • 関連タグ:

                                        • 旅行時期: 2004/02/07 - 2004/02/11(約14年前)

                                        久しぶりの海外は2度目のフィリピン。今回はモアルボアルという長閑な田舎町に行って来ました。 日本ではまだあまり知られていない当地は、治安が悪いと言われているフィリピンの雰囲気は全く無く、ほんとうにのんびりしていて、長期滞在したくなるような町でした。 -4日目- モアルボアル最終日。楽しい時間はアットいう間に過ぎます。 午後マクタンに移動のため、午前中に2ダイブ。 3日間ほんとうに感動と笑いっぱなしの毎日でした。 今まで行った事のあるサイパンやグレートバリアリーフなどに比べると透明度は高いと... もっと見る(写真3枚)

                                      • フィリピン#2<セブ島・モアルボアル#1?5>by kyankyanさん

                                        • フィリピン#2<セブ島・モアルボアル#1?5>
                                        • フィリピン#2<セブ島・モアルボアル#1?5>
                                        • フィリピン#2<セブ島・モアルボアル#1?5>
                                        • エリア: セブ島
                                        • 関連タグ:

                                          • 旅行時期: 2004/02/07 - 2004/02/11(約14年前)

                                          久しぶりの海外は2度目のフィリピン。今回はモアルボアルという長閑な田舎町に行って来ました。 日本ではまだあまり知られていない当地は、治安が悪いと言われているフィリピンの雰囲気は全く無く、ほんとうにのんびりしていて、長期滞在したくなるような町でした。 -5日目- いよいよ帰国の日。 朝ゆっくりなのでとても楽。のんびり朝食を済ませ、空港に向かう。 乗り継ぎ地のマニラでは出国手続きで、ベルトや腕時計ははずす、コート等を着ている人は脱がされる、全員靴は脱がされ、裸足のままセキュリティを通過。アラー... もっと見る

                                        • フィリピン#2<セブ島・モアルボアル#1?1>by kyankyanさん

                                          • フィリピン#2<セブ島・モアルボアル#1?1>
                                          • 意外と透明度もあり明るくて面白い海だった。
                                          • 機内食
                                          • エリア: セブ島同行者: その他
                                          • 関連タグ:

                                            • 旅行時期: 2004/02/07 - 2004/02/11(約14年前)

                                            久しぶりの海外は2度目のフィリピン。今回はモアルボアルという長閑な田舎町に行って来ました。 日本ではまだあまり知られていない当地は、治安が悪いと言われているフィリピンの雰囲気は全く無く、ほんとうにのんびりしていて、長期滞在したくなるような町でした。 -1日目- 早朝5時25分に自宅を出て、最寄駅発6時の関空行きのリムジンバスに乗る。所要時間は約50分(1,150円)。 集合はフライト2時間前の7時55分。 7時前に到着していつものお店ロイヤルキャフェテリアで同行者と合流し、簡単な朝食&旅行の無事を祈って... もっと見る(写真2枚)

                                          海外旅行先で失敗しないためには?

                                          フィリピンで使えるWi-Fiルーターが480円/日〜でレンタル可能!いつでもどこでもネットがつながれば、地図に翻訳、困ったことは即解決。

                                          Wi-Fiについてもっと見る

                                          フォートラベル GLOBAL WiFi

                                          旅行会社に相談する

                                          フィリピンのことならおまかせください!

                                          旅行会社一覧

                                          4Tポイントを貯めよう

                                          チャンスは一日一回。
                                          エリアに隠された宝箱を探せ!お題はTOPページにて発表! 本日のお題はこちら!

                                          4Tポイントとは?

                                          おすすめの都市