旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フィリピンの旅行記(ブログ)(314ページ)

6,516

旅行時期

旅行時期順 いいね順 新着順

  • セブ島 ダイビングby akeさん

    • セブ島 ダイビング
    • 高速船のCATの操縦席にお邪魔しました。
    • うみうし
    • エリア: セブ島
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2003/07/15 - 2003/07/19(約14年前)

      セブ島で殿様ダイブしてきました? ホテルとショップが一緒だから便利でした。 もっと見る(写真14枚)

    • 社員旅行・初!CEBU 3泊4日by リーダーMICHIくんさん

      • 社員旅行・初!CEBU 3泊4日
      • 社員旅行・初!CEBU 3泊4日
      • 社員旅行・初!CEBU 3泊4日
      • エリア: セブ島
      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2003/06/17 - 2003/06/20(約14年前)

        これから、ゆっくり記憶を遡り書いていきますので、しばらくお待ちください。 もっと見る

      • セブ&ボホール島by ヒラノースさん

        • セブ&ボホール島
        • パシフィックセブリゾートへ到着?。

超安いけどそんなに悪くない。
ホテルの外は戦後復興中の日本?みたいな感じ。
貧しい人たちが道端に座っていました。
入口は機関銃を持った警備員が常時配置。
夜は海からの侵入者を防ぐため、機関銃を持った警備員がうろうろ。
どんだけ危険なの??!
        • ダイビング用の練習プールがあり、推定50歳過ぎであろうオヤジが一人で練習してました。

今回は2ダイブ付き、飛行機、ホテル代、食事などもろもろ付いて、35,800円のパック旅行。

私はダイビングはしないけど、しなくてもこれなら安いと思い参加しました。
        • エリア: セブ島同行者: 友人
        • 関連タグ:

          • 旅行時期: 2003/06/ - 2003/06/(約14年前)

          冷房のないお粗末な空港でサーモグラフィにひっかかり、いきなり別室へ連行?。 あんな暑いところに居たら体温も上がるよっ! サーズ疑惑も晴れ、やっと解放される。 世界最小のメガネザル、ターシャへ会いに行ってきました?♪  もっと見る(写真37枚)

        • セブ島(ドゥマゲッティ)でダイビングby Longyiさん

          • セブ島(ドゥマゲッティ)でダイビング
          • 僕らが向かう島。島では、二人の美しい女性が待っていてくれた。
          • 1泊500円のホテル。しかも、2食付。でも、ここでは、朝食しか食べなかった。
          • エリア: ネグロス島
          • 関連タグ:

            • 旅行時期: 2003/05/16 - 2003/05/20(約14年前)

            セブ島(ドゥマゲッティ)でのダイビング。初めてと場所だったので、いろいろと不安があった。 僕が行った時は、SARSが流行ってた時だったし。でも、とてもいい場所だった。 ドゥマゲッティは、まず食事が安い。2人で思いっきり食べてビール6本飲んで300円くらい。ホテルも一泊500円くらい。そして、ドゥマゲッティは、安全。ここ10年以上、殺人事件は、おきていないらしい。人もとても面白くてやさしい。 ダイビングは、もちろん最高。プーケット島、ケアンズ、ロスカボス、ラパスで潜ったけど、一番ドゥマゲッティがよかった... もっと見る(写真5枚)

          • フィリピンの旅 パグサンハン編by Mnoriさん

            • フィリピンの旅 パグサンハン編
            • ラグナゲートをくぐって車は走る。
            • 町の入り口にあるパグサンハンゲート。
            • エリア: ルソン島同行者: 友人
            • 関連タグ:

              • 旅行時期: 2003/04/18 - 2003/04/18(約15年前)

              マニラの南東約100Kmにあるパグサンハンへの日帰り旅行。 片道約3時間のドライブ。 パグサンハン川の”急流下り”が有名。 悪徳ボート業者が、多いという情報があったのでホテルに予約をいれて、そこからボートに乗船した。 情報通り、町に入ると客引きで道路が大混乱。 もうホテルを予約していると振り切って車を走らせたが、迷っていると付け込まれるので注意がいる。 表紙の写真は、途中で出会ったツーリングのグループ。 フィリピンでは、バスケットが一番のスポーツだが、バトミントンや、サイクリングも人気。 もっと見る(写真11枚)

            • フィリピンの旅 マタブンカイ編by Mnoriさん

              • フィリピンの旅 マタブンカイ編
              • パルサーの移動は、人力で
人数が多かったので、パルサーを二台借りて連結して使った。
              • きらめく青い海。
              • エリア: ルソン島同行者: 友人
              • 関連タグ:

                • 旅行時期: 2003/04/16 - 2003/04/16(約15年前)

                マニラから車で約3時間にある海水浴場への日帰りの旅。 この辺りのビーチは、遠浅なのでパルサーと呼ばれる、竹で作ったイカダを借りて遊ぶ。 屋根付で、椅子やテーブルもあり、バーべキューも楽しめる。 ボートで土産物売りや、貸ボート屋が注文を取りに来てくれる。 潮が引いて海底を見ると、ヒトデが沢山おり海を歩くのは勇気が要った。 表紙の写真は、ビーチの風景。    もっと見る(写真10枚)

              • 綺麗なライステラス。by Shuさん

                • 綺麗なライステラス。
                • ちょうど、この3月から田植えの時期が始まるみたいです。美味しい米を作ってほしいです。
                • ここの人たちは、ライステラスと共に生きているみたいです。稲作の民族は、努力する人たちが多いように感じます。田植えから実際に食するまで、100日くらいかかりますから。
                • エリア: その他の都市
                • 関連タグ:

                  • 旅行時期: 2003/03/15 - 2003/03/17(約15年前)

                  日本にもよく見かける同じみのライステラスですが、フィリピンのライステラスを見ると、どうしてか感動してしまいます。山岳地帯では、広大な農業用の土地を確保するのは至難です。そこで、ここの人たちは、山肌に沿って水田を作ることを考えました。たしかもう1000年以上続いているとか。でも、日本と同じように、若者がここ何十年で都会に進出し減ってきていて、後継者を育てることが難しくなってきてるみたいです。また、維持するのに、手間と人手がかかり、米を作るのは割りに合わないこともあるみたいです。私は長くフィリピ... もっと見る(写真5枚)

                • バギオはいい所。by Shuさん

                  • バギオはいい所。
                  • 市場で、おばさんが売り物を頭に乗っけて歩いてるもの。フィリピンでは、一般的な売り方です。
                  • バギオはいい所。
                  • エリア: その他の都市
                  • 関連タグ:

                    • 旅行時期: 2003/03/07 - 2003/03/10(約15年前)

                    もし、フィリピンを訪れる機会があったら、ぜひバギオをお勧めします。それは、山岳地帯にあり、夏でも涼しく過ごせ、屋台の料理がなんと言っても美味しいこと。また、見晴らし台からの風景や指輪、イヤリングなどのシルバーアイテムを見てまわるのも観光を楽しませてくれます。バギオ中心部にある、ルーインズ・カフェはお勧めです!特に、シナモンコーヒーは、シナモンをかじりながら、コーヒーを口に含ませると、シナモンの香りとコーヒーの苦味がなんとも絶妙の味と香りを引き立たせてくれます。また、バギオ名産のイチゴをふんだ... もっと見る(写真1枚)

                  • エルニド〜忘れられない海by ebnkhntnさん

                    • エルニド〜忘れられない海
                    • 「エルニド:ミニロックの桟橋にて」

正直、エルニドまでの道のりは長いです^^;
朝成田を出発して、着いたらもう夕方とか・・・w

でもでも!!
ボートからエルニドリゾートの遠景が見えて来た頃から、そんな長い道のりなんてすっかりふっとんじゃった!!
だって、すっごい絶景なんです><!

ボートで移動中に見えた周りの島々も、すごいキレイでうっとりだったけれど、ホテルのある島はさらにステキ♪
見とれすぎてボートから見えた風景は撮ってなかったみたいです。。。
                    • 「エルニド:ミニロックのビーチバー」

わたし達が泊まったミニロックではこんなビーチバーがあって、夜はここで大盛り上がり♪でしたw

宿泊客もスタッフも入り混じっての宴会w
その内、歌いだしたり踊りだしたりする人もでてきて(*´艸`)
スタッフもお客様と一緒に楽しんじゃうとこが、またいいのかもしれない♪
                    • エリア: エルニド同行者: 社員・団体旅行
                    • 関連タグ:

                      • 旅行時期: 2003/03/07 - 2003/03/09(約15年前)

                      PC整理をしてたら昔の社員旅行の写真が出てきました^^ 写真見てたら色々思い出しちゃってw ホントにエルニドっていい所でしたよ!! 今まで見たことない色彩のキレイな海・・・ サービス精神旺盛でとっても親切なスタッフの人たち・・・ むせかえる様な緑と花の匂い・・・ 波の音と鳥の鳴き声・・・ そして遊び放題のアクティビティー!! また行きたくなってきちゃった・・・><; もっと見る(写真29枚)

                    • DM講習@モアルボアル&卒業旅行@ドゥマゲッティby orbyorcさん

                      • DM講習@モアルボアル&卒業旅行@ドゥマゲッティ
                      • [パナグサマビーチから見たペスカドール島]■パナグサマビーチはモアルボアルの海側に出た部分の西岸に南北に伸びたビーチです。今回はここのOcean Globe Diving Shopにお世話になってダイビングガイドの講習を受けました。■写真手前がビーチです。海の色の変わり目がドロップオフ(急に深くなる崖)で、ビーチに沿って続いています。それに沿ってダイビングポイントがいくつかあり、店のマークにも入っている亀がよく見れます。■写真中央の船は、店で使っているバンカーボートとほぼ同じ型のものです。このときちょうど店ではバスのエンジンを転用した新しい2台目のバンカーボートを作っていて、最終日間近に就航しました。■さらに沖の島が、パナグサマビーチの南西に浮かぶペスカドール島です。一番の人気ダイビングポイントでイザリウオからホワイトチップまで、好みに応じて楽しめます。運がよければ往復中イルカも出現します。
                      • [パナグサマビーチの軒並]■パナグサマビーチのメインストリートはビーチ沿いに続いて、ダイビング店のほか、ホテル、レストラン、雑貨屋、土産物屋などが両脇に並んでいます。写真は海側にせり出すレストランです。■朝は前日に雑貨屋で買ったパン(甘いものが多い)、昼は食堂(出来合いを鍋やタッパーから選ぶタイプ)、夜はレストラン(シーフード>チキン>ポーク>ビーフの順に美味しいと思います)、のパターンが多かったです。■食費はそれで済ませると計200?300ペソ。デザート、間食、ビールが多い日でも500ペソ程度でした。■このほか、子供やオバちゃんがお土産を売りに回って来たり、焼き鳥の屋台が出たりしていました。■モアルボアルでの好物はモンゴー豆のスープ(地味な味)とイタリアンピザと指差しで選んだ魚の焼き物(伝統の濃い味付けは避けたかったのですが英語が下手で、専らJust grilled!)です。
                      • エリア: セブ島
                      • 関連タグ:

                        • 旅行時期: 2003/02/22 - 2003/03/18(約15年前)

                        ■大学4年の終わりに初めての海外旅行で,単独でモアルボアルのダイビング店で25日間ダイビングガイドの講習を受けて、仲間と合流後ドゥマゲッティで3日間ファンダイブしました。講習中もファンダイブ中もダイビング漬けで水中カメラも無かったので、残念ながら僅かな陸の写真ばかりです。■行程は陸路中心で,マクタン空港→モアルボアル→セブシティ→(リロアン)→ドゥマゲッティ→(リロアン)→セブシティ→マクタン空港です.急いでマクタンからモアルボアルまで,タクシーで夕方過ぎに移動したのは安全の上でもホテルを取る上でも失敗でした... もっと見る(写真11枚)

                      • フィリピン ナウby 鑑定士さんさん

                        • フィリピン ナウ
                        • フィリピン ナウ
                        • フィリピン ナウ
                        • エリア: マニラ
                        • 関連タグ:

                          • 旅行時期: 2003/02/01 - 2003/02/02(約15年前)

                          フィリピン スラムからの報告 http://members.at.infoseek.co.jp/peacewld/20030104.html もよろしく もっと見る

                        • スペインの名残を感じるビガン。by Shuさん

                          • スペインの名残を感じるビガン。
                          • ビガンから、南へ60キロくらいにある、サンタマリア教会です。世界遺産に登録されてるフィリピンの教会です。300年前に建造されたもので、時代を感じさせるものです。ちょうど、訪れたときは、管理人の方がいて、教会を案内してくれました。
                          • この教会は、町のシンボルであるとともに、戦時下は、この地域一帯を取り締まる要塞だったみたいです。この塔は、敵の進入を早期に察知するためのもので、その時は一番上の鐘が鳴らされるみたいです。現在は、一日に何回か時間を知らせるために管理人の方が鳴らせるみたいです。
                          • エリア: その他の都市
                          • 関連タグ:

                            • 旅行時期: 2003/01/10 - 2003/01/12(約15年前)

                            フィリピンには、たくさんのスペインが残した足跡があります。ビガンもそのひとつの町です。写真の通りは、世界文化遺産に登録されているとか。レンガで敷き詰められた通りに、時折カレッサ(馬車)が通ります。かつては、東南アジアで最大の貿易港でだったビガンは、中国や日本の影響も受けて、織物や工芸品はアジアを感じさせるものがたくさんありました。泊まったホテルは、ビガンのプロミネントファミリーと呼ばれる有力な人のところで、昔の骨董品や旗などが飾ってあり、歴史の深い町なのだなぁと感じます。 もっと見る(写真3枚)

                          • フィリピン訪問記8 スービック海軍基地の跡by arfaさん

                            • フィリピン訪問記8 スービック海軍基地の跡
                            • ニノイアキノ国際空港T?1を出て駐車場を突っ切るとバス停があり、そこからジプニーでバクラランへ。LRTでバクララン駅からモニュメント駅まで行きそこからバスで目指すオロンガポ市へ。
                            • オロンガポへの途中でドライブインで休憩。トイレと飲み物を済ませます。
                            • エリア: その他の都市同行者: 一人旅
                            • 関連タグ:

                              • 旅行時期: 2003/01/03 - 2003/01/06(約15年前)

                              かつて世界最大の在外米軍基地といわれたスービック海軍基地の跡を見に行ってきました。いまや基地の時代は過ぎ去った過去になっているのか、結果はうらぶれた繁栄の跡の目立つ町でした。 もっと見る(写真22枚)

                            • フィリピンの旅 タガイタイ編by Mnoriさん

                              • フィリピンの旅 タガイタイ編
                              • ピープルズ・パーク・イン・ザ・スカイ
途中に駐車場があり、そこから徒歩で登る。
頂上に展望台がある。
駐車場から頂上までのジプ二ーもあり、真っ黒い排気ガスを吐きながら走っている。 せっかくの高原の気持ちよい雰囲気が台無し!! 排気ガスはマニラだけで充分。
                              • 展望台 360度の展望は素晴らしい。 晴れた日には、メトロ・マニラも見えるとか
                              • エリア: ルソン島同行者: 友人
                              • 関連タグ:

                                • 旅行時期: 2003/01/01 - 2003/01/01(約15年前)

                                マニラの南約64Km カビテ州にあるタガイタイは標高700mの場所にある。 マニラに比べて涼しく、果物や花の生産地でもある。 マニラからの日帰りドライブ。 表紙の写真は、ピープルズ・パーク・イン・ザ・スカイの展望台からタール湖を望む。 もっと見る(写真5枚)

                              • フィリピン?大都会マニラと島々と…?by hoshimeguriさん

                                • フィリピン?大都会マニラと島々と…?
                                • ★旅の道しるべ★

●マニラ・スペインコロニアル
●セブ島・ローカル市場
●ボホール島・メガネザルターシャ


☆マニラ要塞☆
                                • ☆マニラ☆

石畳ならぶスペイン風町並みの
ひと筋後ろには、バラックや屋台が立ち並ぶ。
静まり返ったスペイン風の町並みから、
やっと人の息吹が感じられた。
                                • エリア: マニラ
                                • 関連タグ:

                                  • 旅行時期: 2003/01/ - 2003/01/(約15年前)

                                  観光なのか、仕事なのか。 ひょんなことから、 フィリピン政府の観光PRの行事に参加ということで フィリピンの旅が始まった。 マニラで盛大なダンスカーニバルを見学し、 セブ島では、 ビーチに行かず市場でローカルとおしゃべり。 ボホール島では、 メガネザルターシャに一目惚れ。 リゾートよりも、 ローカルと出会ったフィリピン。 そんな素朴なフィリピンの思い出。  もっと見る(写真5枚)

                                • 常夏リゾートセブ島by wakabunさん

                                  • 常夏リゾートセブ島
                                  • あまりなじみのないフィリピン料理、有名どころはハロハロ、アドボくらいだろうか。あとは写真のビール「サン・ミゲル」とマンゴー。今回はフィリピン料理が食べられるのを楽しみにしていたけど、フィリピン料理を出す店は割と少なく、あまり食べることができなかった。レストランの多くが中華、欧米もの、日本料理屋だった。が、フードコート等では多少フィリピン料理も食べることができた。私が食べたのは>シニガン、レチョン、バンガス。という魚。その他私がフィリピンで食べたものはFoodiaryをみてね。
                                  • ツアーのホテルはPacific Cebu Resort(PCR)という日系で、日本人宿泊率99%という恐ろしく日本なエコノミーホテル。日本人が多いというのはいい点もあり悪い点もあり・・・でもゲストの多くがダイバーなので、私たちはちょっと異色だったかも。ツアーでつかわれるエコノミーホテルときいて不安があったものの、私たちの部屋は一応スーペリアで、シンプルだけども海の見えるとってもきれいなお部屋だった。バルコニーもついているし、ベットはダブルとシングルの2つなので、部屋も広々としていた。難点はめちゃくちゃ薄いカーテン。日の光がもろに入るので、朝は6時ごろから明るくて、朝は寝つきが悪かった。ホテルのプールは決して大きくはないけど快適で、プールバーつきだった。プライベートビーチは人口砂浜で白くきれいなのだが、とても小さく、干潮時には水がひいてしまうという恐ろしい現象が。干上がったビーチにはカニが沢山!あまり泳ぎたくないビーチではあったが、日本の基準から言ったらきれいな部類に入るのだろう。ビーチはいまいちだったけど、値段のわりにはなかなか良いホテルだった。
                                  • エリア: セブ島
                                  • 関連タグ:

                                    • 旅行時期: 2003/01/ - 2003/01/(約15年前)

                                    QPのビザ更新を口実に、真冬の日本から逃れるべく、常夏リゾートのフィリピンはセブ島へいってきました。3泊4日のはずが結果的に4泊になり、誕生日をセブで過ごすことになった私たち。最後はトラぶった私たちですが、リゾート滞在中はのんびりゴロゴロと過ごしました。セブは近い安いしお手軽で、週末旅行にぴったり。 HPはこちら→ http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/2313/cebu.html *旅の概略* 旅の形態: エアーとホテル、送迎がセットになっている自由行動型パックツアー。 旅行代金: 5万4千円(空港税・保... もっと見る(写真9枚)

                                  • フィリピンの旅 マラヤットゴルフ場編by Mnoriさん

                                    • フィリピンの旅 マラヤットゴルフ場編
                                    • ゴルフ場入り口にある看板
                                    • 練習場で調整中
                                    • エリア: ルソン島同行者: 友人
                                    • 関連タグ:

                                      • 旅行時期: 2002/12/31 - 2003/01/01(約15年前)

                                      マラヤットゴルフ場は、マニラの南方バタンガス州リパにある。 一泊二日のゴルフ旅行。 表紙の写真は、コース内にある像。 もっと見る(写真13枚)

                                    • どこまでも続くチョコレート・ヒルズ。by Shuさん

                                      • どこまでも続くチョコレート・ヒルズ。
                                      • 間近で見ると大きな山です。飛行機から眺めると、陸がうねって見えました。
                                      • 見渡すかぎりのグリーン?ヒルズです。
                                      • エリア: ボホール島
                                      • 関連タグ:

                                        • 旅行時期: 2002/12/30 - 2003/01/02(約15年前)

                                        この不思議な風景は、フィリピン南部にあるボホール島のものです。この小高い丘は、高さが2?30メートルくらい、直径は大きいもので100メートルくらいになります。未だに、どうしてこうなったのか分からないみたいですが、地元の伝説では、この1100個くらいある丘は、大昔に神様が流した涙だと言われてるみたいです。この丘は、石灰岩で構成されているもので、大昔は、ここ一帯は海底にあり、やがて地上が現れ、隆起してできたものということです。一月にはまだ、丘は緑色でしたが、6月からは、芝生が乾燥して、チョコレート... もっと見る(写真2枚)

                                      • ミンドロ島よいとこ一度はおいで〜by cercandoさん

                                        • ミンドロ島よいとこ一度はおいで〜
                                        • 午後マニラの空港から車で走ること3時間
チャーターした船に乗り換え1時間少しすると
日の暮れた真っ暗な海の向こうに
懐かしいサバンビーチの灯りが・・・
                                        • 宿泊したビラサバーン
ドイツ人オーナーがやっているダイビングサービス
Octopus Diversが併設されているのでダイビングには
とても便利です。
海辺のコテージですが綺麗なリゾートを想像している人にはちょっとかも・・・
                                        • 関連タグ:

                                          • 旅行時期: 2002/12/28 - 2003/01/05(約15年前)

                                          フィリピンのミンドロ島・・・ 日本ではあまりなじみのない島なので知っている人は殆んどいないかもしれません。 2001年、2002年の2年間、年末年始の休暇をずっとプエルトガレラのサバーンビーチで過ごしました。 リゾートとは程遠い田舎町ですが、のんびりとした気持ちのいい所でした。  もっと見る(写真19枚)

                                        • フィリピンの旅 イントラムロスゴルフ場編by Mnoriさん

                                          • フィリピンの旅 イントラムロスゴルフ場編
                                          • 左側の生垣の外は、道路。
城壁との間を真っ直ぐに・・・・
                                          • 城壁の中には、スペイン時代の建物サンチャゴ要塞や、マニラ大聖堂等がありスペイン時代の面影が残る。
                                          • エリア: マニラ同行者: 友人
                                          • 関連タグ:

                                            • 旅行時期: 2002/12/22 - 2002/12/22(約15年前)

                                            マニラの中心地にあるゴルフ場。 スペイン統治時代に建てられた城壁の外側に沿うようにコースがある。 公園、広場、道路やビル群に囲まれ、ちょっと違った雰囲気。 こんな便利のいい一等地でゴルフが出来るなんてと思う。 但し、コースの幅が特に狭いので、初心者には難しい。 右に左に打つ私は、OBの連続で、道路を歩いてる人や、車に当たるのではないかと、ひやひや。 たしかハーフコースだったと思うが、街角を横切る等 ちょっとした時間で、簡単にプレーできる。 表紙の写真は、城壁と砲台。 城壁の観光客にも球を当て... もっと見る(写真7枚)

                                          海外旅行先で失敗しないためには?

                                          フィリピンで使えるWi-Fiルーターが480円/日〜でレンタル可能!いつでもどこでもネットがつながれば、地図に翻訳、困ったことは即解決。

                                          Wi-Fiについてもっと見る

                                          フォートラベル GLOBAL WiFi

                                          旅行会社に相談する

                                          フィリピンのことならおまかせください!

                                          旅行会社一覧

                                          4Tポイントを貯めよう

                                          チャンスは一日一回。
                                          エリアに隠された宝箱を探せ!お題はTOPページにて発表! 本日のお題はこちら!

                                          4Tポイントとは?

                                          おすすめの都市