旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カナダの旅行記(ブログ)(393ページ)

7,869

旅行時期

旅行時期順 いいね順 新着順

  • カナダ漂流記 : ウィッスラースキーリゾートからお前はどこに?by ころたさん

    • カナダ漂流記 : ウィッスラースキーリゾートからお前はどこに?
    • "Be careful. Trafic is very bad!"
ツアー当日の朝、出張でいつもお世話になっているツーリストの窓口にエアーチケットを取りに行くと、Maryあばさんが大きな声で俺達に言った。だいたいイヤな予感がしたんだ。朝、起きると腹のぐあいが良くない。昨日食べたメキシコ料理が変な味がすると思っていたのだが、案の定あたったらしい。これで手間を取って出発が遅れたのが事の発端。

(ウチの近くの公園からロングビート方向を眺める)
    • そしてMaryおばさんの忠告通り、LAXまでのフリーウェーが大渋滞。こりゃあバンクーバーへの飛行機に間に合わないぞ。
あ〜、やっぱ遅刻だぁ。でもここで諦めては休暇が台無し。Air Canadaのチケットを握りしめて交渉開始。そしてそして、Maryオバサンにも電話で助太刀してもらい、なんと次便のCanadian Airに乗れることになった。やってみるもんだ!
しかしこの時は、それが苦難への第一歩だとは気が付かなかった。

(我がアパートの部屋と愛機 K2 Phil Mahreモデル。206cmもあった)

    「渡航先でのトラブルは旅のスパイス。ちょっとスリリングな方が面白いのさ。」  な〜んて言っていられない我が人生最大のピンチが、このカナダスキーツアーで起こってしまった。それは30年も前のアメリカ駐在員時代に行った、バンクーバー.ウィスラーへのスキーツアー。サンクスギビングの休暇に合わせて、同僚と2人で出かけたのだった。  種子島から屋久島に渡った30年前の旅と並び、俺には忘れがたい旅の一つだ。 種子島編:http://4travel.jp/travelogue/11023034?lid=next_travelogue_from_travelogue 屋久島編:http://4t... もっと見る(写真14枚)

  • カナダの旅・・旅いつまでもby noriさん

    • カナダの旅・・旅いつまでも
    • カナダの旅・・旅いつまでも
    • カナダの旅・・旅いつまでも
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 1984/10/01 - 1984/10/07(約34年前)

      バンクーハ゛ーから夜行の横断列車でハ゛ンフまで ノンヒ゛リ!とハ゛ンフのlakeルイース゛の美しさに感激! コロンヒ゛ア大氷原・・ヒ゛クトリア島・・ツアーは大半 新婚組で旧婚は我々のみであった。  もっと見る

    • カナダロッキーを展望車で行くby escomさん

      • カナダロッキーを展望車で行く
      • バンクーバーからトロントへ4千余KM
4日間は・・チト、ながい!

車窓からハーレーダビットソンを転がしている光景も絵になる・・・・
      • テデーベアはウイニペグに実在した。

あるカナダの駐車場で出くわした時には
体がうまく反応しない、足はもつれて・・・
 買出しの「カナデアン・ウイスキー」落として
ガッチャ?ン・・・熊が飲んだかどうか?
      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 1983/08/13 - 1983/08/21(約35年前)

         社長夫妻、兄と私 モンキートリップ 1983年の夏休みバンクバーから展望車でイザ出発、森林地帯をぬけ雄大なロッキー山脈を「天井まで」ガラス:空色がかった 展望車で心行くまで、隣の席には家族4人カナダの夫婦に男の子:12歳、女の子:9歳、通路を挟んで会話ははずみ、最初はベビーちゃんとは「ジュース」親御さんとは ビールからワイン、カナダ・ウイスキーで「乾杯」  日本:いーまは、山中、今は谷、いーまは、鉄橋渡るとこ vs カナダ・ロッキー:雄大すぎて、景色は大して「動かない」! 太平洋岸のバン... もっと見る(写真3枚)

      • 80年代のカナダ1983.8  「初めての海外旅行はナイアガラ vol.7」  〜ナイアガラの滝〜by たぬき2号さん

        • 80年代のカナダ1983.8  「初めての海外旅行はナイアガラ vol.7」  〜ナイアガラの滝〜
        • カナディアンロッキーの観光を終え、
http://4travel.jp/traveler/satorumo/album/10539348/
バンフからグレイハウンドバスで、なんと2泊3日(!)、ようやくトロントに到着しました。街のどこからでも、当時世界一の高さだったCNタワーを望むことができます。
        • トロントから、さらにグレイハウンドバスで2時間、ようやくナイアガラの滝に到着です。まずは展望タワーから滝を眺めてみます。

        1983年7〜8月大学生の時、初めての海外旅行でヨーロッパ&アメリカを訪れました。シンガポール・イギリス・アメリカ・メキシコ・カナダ・ベルギー・ドイツ・オランダ・デンマーク・フィンランド・スウェーデン・ノルウェー・イタリア・スイス・フランス・モナコを2ヶ月で周遊するという、内容はいつもの弾丸の旅。 各国の歴史・宗教・世界観について、深く語ってはおりません。 いつものお気楽な「なんちゃって旅行記」をご紹介します。 ≪全行程≫ 1日目:夜、成田空港→シンガポール   [シンガポール航空] 2日目:終... もっと見る(写真6枚)

      • ナイアガラ滝観光by kokonoさん

        • ナイアガラ滝観光
        • バッフアロー市街の風景です静かで落ち着いた感じのする町並みでした。
        • バッフアローからカナダ国への入り口付近の風景です、観光目的の車で渋滞していました。

        陸路でバッフアロー側よりカナダ国へ入りました、税関の検査も観光目的なので簡単に済みました、天候にも恵まれて水量も十分なアメリカ滝・カナダ滝を満喫できました。 もっと見る(写真13枚)

      • 80年代のカナダ1983.7  「初めての海外旅行はカナディアンロッキー vol.6」  〜ビクトリア&カナディアンロッキー〜by たぬき2号さん

        • 80年代のカナダ1983.7  「初めての海外旅行はカナディアンロッキー vol.6」  〜ビクトリア&カナディアンロッキー〜
        • アメリカ西海岸を北上し、
http://4travel.jp/traveler/satorumo/album/10538538/
いよいよカナダ入国です。
        • まずは、ビクトリアにやってきました。ランドマークのビクトリア議事堂です。
        • エリアスポット名: カナディアンロッキー同行者: 一人旅
        • 関連タグ:

          • 旅行時期: 1983/07/28 - 1983/07/31(約35年前)

          1983年7〜8月大学生の時、初めての海外旅行でヨーロッパ&アメリカを訪れました。シンガポール・イギリス・アメリカ・メキシコ・カナダ・ベルギー・ドイツ・オランダ・デンマーク・フィンランド・スウェーデン・ノルウェー・イタリア・スイス・フランス・モナコを2ヶ月で周遊するという、内容はいつもの弾丸の旅。 各国の歴史・宗教・世界観について、深く語ってはおりません。 いつものお気楽な「なんちゃって旅行記」をご紹介します。 ≪全行程≫ 1日目:夜、成田空港→シンガポール   [シンガポール航空] 2日目:終... もっと見る(写真17枚)

        • 大陸横断鉄道VIAby は?みちゃんさん

          • 大陸横断鉄道VIA
          • 大陸横断鉄道VIA
          • 大陸横断鉄道VIA
          • エリア: バンクーバー
          • 関連タグ:

            • 旅行時期: 1983/05/10 - 1983/05/21(約35年前)

            バンフ国立公園・コロンビア大氷原・クイーンエリザベスパーク もっと見る

          • Niagara 1982by ERRORKEYさん

            • Niagara 1982

            ナイアガラ滝を見るためラスベガスからミルウオーキーを経由してトロントへ。 電車とバスを乗り継いで、思ったよりも遠かったけど無事に水しぶきを浴びることができました。 もっと見る(写真24枚)

          • 想い出の北米横断 ナイアガラ・トロント編by jiuさん

            • 想い出の北米横断 ナイアガラ・トロント編
            • ナイアガラ カナダ滝

それまで日本で見たことがあった一番大きな滝が華厳の滝だったので、桁違いのスケールに圧倒されました。天気が曇っていたのが残念。
            • ナイアガラ アメリカ滝

カナダ滝より小さいといはいえ、近くで見ると迫力満点。

            学生のとき夏休みを利用して海外初体験。行先はアメリカとカナダをちょっぴり、グレイハウンドバスのアメリパスを利用して東から西へ横断しました。 ボストンからバッファロー行きの夜行バスに乗り、バッファローでバスを乗換えナイアガラで下車。ナイアガラでは泊まらず、その日のうちにトロントまで移動しました。翌日はトロント市内を観光して、夜にシカゴ行きの夜行バスに乗って再び移動。 というわけで今回の旅行記は主にカナダ、といっても1泊しかしてません。(^^ゞ もっと見る(写真8枚)

          • カナディアン ロッキー (4)by ka-keikoさん

            • カナディアン ロッキー (4)
            • エリアスポット名: カナディアンロッキー同行者: 家族旅行
            • 関連タグ:

              • 旅行時期: 1982/07/10 - 1982/07/10(約36年前)

              続き。 もっと見る(写真42枚)

            • カナディアン ロッキー (3)by ka-keikoさん

              • カナディアン ロッキー (3)
              • エリアスポット名: カナディアンロッキー同行者: 家族旅行
              • 関連タグ:

                • 旅行時期: 1982/07/09 - 1982/07/09(約36年前)

                続き。写真の順番は正しくないかも。日付も当てにならない。 もっと見る(写真28枚)

              • カナディアン ロッキー (2)by ka-keikoさん

                • カナディアン ロッキー (2)
                • エリアスポット名: カナディアンロッキー同行者: 家族旅行
                • 関連タグ:

                  • 旅行時期: 1982/07/08 - 1982/07/08(約36年前)

                  続き もっと見る(写真26枚)

                • カナディアン ロッキー (1)by ka-keikoさん

                  • カナディアン ロッキー (1)
                  • 1980年代の道路地図。
                  • ここで写真を撮ったのだがレンタカーはここでストップしてしまった。ホープより北で。
                  • エリアスポット名: カナディアンロッキー同行者: 家族旅行
                  • 関連タグ:

                    • 旅行時期: 1982/07/07 - 1982/07/07(約36年前)

                    バンクーバーからホープ、カムループス、ロブソン山、ジャスパー、コロンビア・アイスフィールド、レイクルイーズ、バンフ、オカナガン、ホープ、バンクーバー。レンタカーでまわった。写真の順番は正しくない所があると思う---もう忘れてしまったので---カメラの日付もあまり当てにならない。 もっと見る(写真22枚)

                  • 北米一周? 【カナダ編<ペンテイクトン・オカナガンレイク>】by mogu miyauchi さん

                    • 北米一周? 【カナダ編<ペンテイクトン・オカナガンレイク>】
                    • ロス→サンフランシスコ→バンクーバーまで着きました。・・・ココからまた飛行機でバンフの近くのペンテイクトンへ向かいます。
                    • 家の前にひろがるオカナガンレイク。・・・ネイテイブインデアン達がアメリカを追われ、やっと見つけた楽園です。オカナガンの意味は「生涯住む地」と言う意味があるそうです。ここでずっと生きていこうと思ったのですね。・・・・ケベックのフレンチ系カナダ人やアメリカのヒッピー達が、夏になると集まってきます。

                    ブリテッシュコロンビア州のペンテイクトンで、夕食後すばらしい眺めのオカナガンレイクに泳ぎに行ったり、エプリカットの農園でインデイアンの人と働いたり、・・・いろいろ事件はあるし・・・・ もっと見る(写真23枚)

                  • (1)1977年8月初めての海外旅行 アメリカ一周とカナダの旅26日間カナダ(トロント)by 愛猫シロネコさん

                    • (1)1977年8月初めての海外旅行 アメリカ一周とカナダの旅26日間カナダ(トロント)
                    • トロントの通り
                    • 近代的な市庁舎

                    昨日 大学の同級生と偶然、会い、今日はトロントに行き、その後、バスでトロントーナイアガラーバッファローー夜行バスでワシントンDCに向います。 8月15日 同級生の車でトロントに行きます。市庁舎など中心地を観光し、CNタワー(当時 世界一高い塔です。)に登り、市内とオンタリオ湖を見ます。昼食にラーメンを食べ同級生と別れ、トロント15:00-ナイアガラーバッファローとバスで行き、エリー湖で夕日を見ます。バッファロー19:00-11:50ワシントンDCまで夜行バスに乗ります。 {旅程} 8/1(月)羽田17:30ー19:40ソウル21:40-11:10ホノルル13:10-21:20ロサンゼルス(泊)知人宅 8/2(火)ロサンゼルス観光(リトル東京 ハリウッド サンタモニカ) (泊... もっと見る(写真8枚)

                  • 1975年のバンクーバーby nomonomoさん

                    • 1975年のバンクーバー
                    • エリア: バンクーバー
                    • 関連タグ:

                      • 旅行時期: 1975/08/02 - 1975/08/03(約43年前)

                      アラスカ旅行の帰りにVancouver に寄りました。Stanley Park が町中にあってきれいだったのを思い出します。 もっと見る(写真15枚)

                    • 1975年のヴィクトリアby nomonomoさん

                      • 1975年のヴィクトリア
                      • The Parliament Building.
                      • 港のヨットのそばです。
                      • エリア: ビクトリア
                      • 関連タグ:

                        • 旅行時期: 1975/08/01 - 1975/08/01(約43年前)

                        1975年にVictoria に行ったときの写真をアップします。最近の旅行記を見ても、The Buchart Gardens は相変わらずきれいなようです。また行きたいですね。 もっと見る(写真17枚)

                      • 思い出の カナダ1974年(4/4) ケロウナからバンクーバー編by TAKEおじさん

                        • 思い出の カナダ1974年(4/4) ケロウナからバンクーバー編
                        • 旅行12日目 8月15日(木)ケロウナ、近くの森を

近くの森をピクニック

今朝はゆっくり起きる。11時から、Jennens夫妻と近くの山にピクニックに行く。生憎と工事中で山頂までは行けなかったが、途中の沢で用意したお昼を美味しく頂く。
                        • ケロウナが見える

ケロウナの街やオカナガン湖も一望できる。Goldonは足を怪我していたのだが、いろいろなところに付き合ってくれた。本当に親切なご夫妻だった。
                        • エリア: ケロウナ同行者: カップル・夫婦
                        • 関連タグ:

                          • 旅行時期: 1974/08/15 - 1974/08/19(約44年前)

                          1974年に、夏休みに1週間休暇をつけて16日間のカナダの旅を挙行した。ふと見た新聞の、「カナダ16日間民宿の旅」に目を引かれ、散々迷ったが思い切って決行した。カナダという国の自然の素晴らしさ、カナダ人の暖かさに触れる貴重な旅と成った。 始めは旧いアルバムからスキャナで入力したが、さすがに35年経っているので褪色している。そこで、ネガフィルムを探し、カメラのキタムラでCDに落としてもらった。 ただし、記念写真風が多くて公開するのには苦労した。 本編は、12?16日目のケロウナからバンクーバー... もっと見る(写真17枚)

                        • 思い出の カナダ1974年(3/4) カナディアン・ロッキー編by TAKEおじさん

                          • 思い出の カナダ1974年(3/4) カナディアン・ロッキー編
                          • 旅行8日目 8月11日(日)ケロウナからバンフへ

いよいよ出発

今日から、レンタカーを借りてロッキー山脈へ3泊4日で小旅行を行う事にした。民宿4人組のI氏と3人で計画して、O氏はケロウナに残った。レンタカーで行くので、泊まりはモーテルを行き当たりばったりで探すことにした。
Jennens夫妻からは、いろいろ注意を受けて、寒いからとセーター、アノラックと緊急用にシュラフなども借り、車でのビバーク方法まで教えてくれた。夏仕様の衣服しか持ってきていなかったので、これには助かった。
朝は、9:30に出発する。
                          • 山には雲がかかっている

しかし、生憎の小雨交じりの天気で、時々薄日が射す程度。
ケロウナからすぐに1号線に入り、時速60マイルでひた走り。運転は、石井氏と交替だが、なにしろ私は全くのペーパードライバーなので、少々危ないのと、かなり運転が疲れた。
                          • エリアスポット名: カナディアンロッキー同行者: カップル・夫婦
                          • 関連タグ:

                            • 旅行時期: 1974/08/11 - 1974/08/14(約44年前)

                            1974年に、夏休みに1週間休暇をつけて16日間のカナダの旅を挙行した。ふと見た新聞の、「カナダ16日間民宿の旅」に目を引かれ、散々迷ったが思い切って決行した。カナダという国の自然の素晴らしさ、カナダ人の暖かさに触れる貴重な旅と成った。 始めは旧いアルバムからスキャナで入力したが、さすがに35年経っているので褪色している。そこで、ネガフィルムを探し、カメラのキタムラでCDに落としてもらった。 ただし、記念写真風が多くて公開するのには苦労した。 本編は、8?11日目のカナディアン・ロッキー編で... もっと見る(写真48枚)

                          • 思い出の カナダ1974年(2/4) ケロウナ編by TAKEおじさん

                            • 思い出の カナダ1974年(2/4) ケロウナ編
                            • 旅行3日目 8月6日(火)バンクーバーからケロウナへ出発

Jennens夫妻の家 右にはバイキングの船

今日は、目的地のケロウナまで大移動だ(460Km)。朝は5時に起き、7時にグレイハウンドのバスで長距離移動。ここから、民宿4人組に成りガイドも居なくて、現地でホストファミリーが出迎えの予定と成っている。途中、サービスエリアで食事するが、注文を間違えて私の分は2人前きてしまった。ヒアリングの未熟さを暴露。注文時は、必ず数量を頭で言う事を再確認する。この後、どうしたかは思い出せない。
                            • ケロウナ到着 Rick夫妻の赤ちゃんと

不安のまま、ケロウナには午後3時に到着する。私達夫婦には、Jennens夫妻が出迎えてくれて、すぐに車で家に案内される。他の2人はバラバラでお別れとなる。Jennens夫妻の家は、大きな家でオカナガン湖に面した素晴らしい家だった。ファミリーもフレンドリーで、湖でカヌーに乗ったり、夜はアイスクリームを食べに行き、息子のRick夫妻には、夜のドライブに連れて行ってもらった。家に帰ってから、夜遅くまで日本語のレッスン教室を開いたりして楽しんだ。この後も楽しく過ごせそうなファミリーだ。
                            • エリア: ケロウナ同行者: カップル・夫婦
                            • 関連タグ:

                              • 旅行時期: 1974/08/06 - 1974/08/10(約44年前)

                              1974年に、夏休みに1週間休暇をつけて16日間のカナダの旅を挙行した。ふと見た新聞の、「カナダ16日間民宿の旅」に目を引かれ、散々迷ったが思い切って決行した。カナダという国の自然の素晴らしさ、カナダ人の暖かさに触れる貴重な旅と成った。 始めは旧いアルバムからスキャナで入力したが、さすがに35年経っているので褪色している。そこで、ネガフィルムを探し、カメラのキタムラでCDに落としてもらった。 ただし、記念写真風が多くて公開するのには苦労した。 本編は、3?7日目のケロウナ編です。 素晴らしい... もっと見る(写真26枚)

                            海外旅行先で失敗しないためには?

                            カナダで使えるWi-Fiルーターが580円/日〜でレンタル可能!いつでもどこでもネットがつながれば、地図に翻訳、困ったことは即解決。

                            Wi-Fiについてもっと見る

                            フォートラベル GLOBAL WiFi

                            旅行会社に相談する

                            カナダのことならおまかせください!

                            旅行会社一覧

                            4Tポイントを貯めよう

                            チャンスは一日一回。
                            エリアに隠された宝箱を探せ!お題はTOPページにて発表! 本日のお題はこちら!

                            4Tポイントとは?