旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マンチェスターからイタリアへの飛行機について

  • マンチェスターからイタリアへの飛行機について

    • 投稿日:2008-01-21
    • 回答:6

    締切済

    サッカー観戦と新婚旅行を兼ねて9月にイギリスとイタリアに行く予定なのですが、
    マンチェスター空港から直行便で行けるイタリアの空港はどこがありますでしょうか?
    ちなみにイギリスでの目的はマンチェスターでのサッカー観戦、イタリアは観光が
    目的で、滞在日数やどこに行くかなどはまだ未定ですが、行きたい場所はベネツィア・ローマ・ナポリです。
    アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Fu-chanさん

    Fu-chanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2008-01-28

    はじめまして。Fut.comと申します。
    旅程をどれだけ取ることができるかが今回のポイントなんだと思いますが、もし少しでも移動時間を減らし、観光等への時間を割きたいのであれば、次の方法がお勧めです。
    ?マンチェスター空港からイタリア各空港へダイレクトで移動する。
    こちらは他のみなさんがすでに指摘している通りで、ご自身で各航空会社のHPを調べて、時間とコストを見ながらネットで予約をするものです。詳細は割愛します。
    ?リバプール・ジョン・レノン空港からイタリア各空港(ヴェネチア、ローマ、ピサ)へダイレクトで移動する。
    マンチェスター市内からリバピール空港へのリムジンバスが運行されているので、スムーズに行くことができます。僕自身も過去に、リバプール空港からリムジンバスに乗り、マンチェスターへ行き、宿を確保した後、そのままオールドトラッフォードへ向かってサッカー観戦をしました。バスの移動時間は75分ですので、問題なく利用できると思います。
    ともかく、今年9月のサッカーの日程は来シーズンの話となるので、まだ決まっていないかと思いますが、リバプール空港も考慮に入れておけば、マンチェスター・ユナイテッドおよびシティ、リバプール、エバートンの4クラブを考慮に入れることができるはずです。訪問時期によっては、代表戦になるかもしれませんね。

    なお、ロンドンへ戻ってから、イタリアへ移動という手段は丸一日移動で時間を費やす形になってしまうので、もったいないように映ります。もっとも、マンチェスターでサッカーの試合終了後、夜行バスに乗ってロンドンへ移動し、ロンドン各空港からイタリアへ。という行動も可能ですけど、新婚旅行で使うルートではないような気が僕にはします。

    それでは、ご参考までに。

    お礼

    Fut.comさん>
    ご回答ありがとうございます!
    旅行の日程は今のところ12日間で、
    成田→ロンドン(2泊)→マンチェスター(2泊)で、
    残りの6日間をイタリアで過ごしたいなぁと考えております。
    できるだけ移動に時間を費やしたくないので、Fut.comさんの
    おっしゃるとおり、試合の日程がでてからマンチェスター空港
    もしくはリバプール・ジョン・レノン空港のどちらかを検討して
    決めたいと思います。
    とってもとっても参考になりました!ありがとうございました♪(by Fu-chanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Fut.comさん

    Fut.comさん

  • 回答日:2008-01-23

    私は2年前にManchesterからスイスのBaselへBritish Air で行きました。そのときは直接BAのホームページから航空券を予約しました。BAだったらヨーロッパ各国への便はけっこうあると思います。もちろんItalyなら飛んでます。出発するときはできるだけその国の飛行機をもしくは入国する国の飛行機を使うほうがベターだと思います。これは私の考えですが...いいですね、楽しい旅になりますことを!

    お礼

    sophiaさん>
    ご回答ありがとうございます☆

    出発するときはできるだけその国の飛行機をもしくは入国する国の飛行機を使うほうがベター>

    そうなんですか!とても参考になります♪
    ありがとうございました^^(by Fu-chanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sophiaさん

    sophiaさん

  • 回答日:2008-01-22

    Fu-chanさん、こんにちは?☆新婚旅行で英&伊ですか?素敵ですね?

    >9月英と伊に行く予定で、マンチェスター空港から直行で行ける伊空港・・
    >マンチェスターでサッカー、イタリアはベネツィア・ローマ・ナポリ・・

    私もアリタリアで伊観光の間でマンチェスター観戦に行った事があります。
    かなり間際の手配なので伊→マンチェスターの便は取れませんでしたケド。

    ロンドン→マンチェは列車3時間なのでロンドン観光&経由もいいですが
    往復どちらか省ければその方が楽なので、繋げる飛行機会社がお奨めです

    欧州便は基本的に2フライト繋げるので、それを巧く利用したいですよね
    例えば英系航空会社ならロンドン(orマンチェ)→ベニスINナポリOUTが便利
    ベニスから列車で移動するか、ベニス→ナポリは国内便を買うのも手です。

    又はAZで行きミラノ便で降りベニス観光、ミラノ→マンチェ(orロンドン)
    帰りマンチェ(orロンドン)→ナポリ(orローマ)にするという手もあります。

    サッカー観戦が旅の後半に組込れるなら旅程は逆にして先にローマINして
    と色々なパターンが考えられるので、まずは飛行機会社の選定でしょう!

    どのエアラインが「比較的安いチケットで、どこまで希望に添えるのか?」
    を確認し、その中で「決めたエアーのスケジュールで上手に組む」事です。

    私が英&伊に行った↓日記がありますので、もし宜しければ覗いて下さい

    http://4travel.jp/traveler/n86032/album/10029501/

    お礼

    エムエム@銀座さん>
    こんにちは^^旅行記楽しく拝見させていただきました。
    しかし試合中止とは残念でしたねぇ(*_*;)
    エムエム@銀座さんのおっしゃるように、ロンドン⇔マンチェスターの
    往復どちらかを省くのも良い手ですね♪
    とっても参考になりました!ありがとうございます♪(by Fu-chanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-01-22

    Fu-chanさん、こんばんは。

     みなさんが書かれているようにマンチェスターからだと便数が少ないです。あとは、ロンドンにスタンステッド空港がありますが、ここからイージージェットが飛んでいます。2月の費用を見てみましたが、ナポリに35ポンドあたりからありますね。しかし3月は100を越えています。ローマはCiampino空港で3月で45ポンドとかもでてきますね。ベニスはロンドンのGatwick空港からで、50ポンドからあります。ピサはロンドンのGatwick空港からで50ポンドからでした。
     ただ、これに燃料費やカード支払い費とかを加えると次第に高くなっていきます。
    http://www.easyjet.com/

     ちなみに僕はエストニアに飛んだ時に利用しました。スタンステッド空港の真夜中の様子を撮った写真もありますので、見てみてください。バス代も意外と高いんですよねぇ。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10173525/

    お礼

    いのうえさん>
    ご回答ありがとうございます!
    旅行記も拝見いたしましたが、エストニアいいですね。行ってみたくなりました。
    分かりやすく書いてあるのでとても参考になりました。
    本当にありがとうございました。(by Fu-chanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2008-01-21

    こんにちは。
    マンチェスター空港からイタリアへは、以下の空港に行けるようです
    (下にマンチェスター空港のURLを入れておきます)。

    ・ボルツァーノ AUSTRIAN AIRLINES(Charter)
    ・ブレシア FLYBE(Charter)
    ・カターニア THOMAS COOK AIRLINES(Charter)/THOMSONFLY(Charter)
    ・ミラノ(ベルガモ空港) BMI(Charter)/RYANAIR(Scheduled)
    ・ミラノ(マルペンサ空港) FLYBE(Scheduled)/VOLAREWEB(Scheduled)
    ・ナポリ FIRST CHOICE AIRWAYS(Charter)/MY TRAVEL(Charter)/THOMSONFLY(Charter/Scheduled)
    ・ピサ JET2.COM(Scheduled)/THOMSONFLY(Charter)
    ・リミニ MY TRAVEL(Charter)
    ・ローマ(フィウミッチオ空港) JET2.COM(Scheduled)
    ・トリノ FIRST CHOICE AIRWAYS(Charter)/THOMAS COOK AIRLINES(Charter)/THOMSONFLY(Charter)
    ・ヴェネツィア THOMSONFLY(Charter/Scheduled)
    ・ヴェローナ FIRST CHOICE AIRWAYS(Charter)/THOMSONFLY(Charter)/XL.COM(Charter)

    「Charter」となっているのはチャーター便扱い、「Scheduled」は通常の便です。

    一応ヴェネツィア、ローマ、ナポリには便が出ていますが、
    チャーター便が多いのが気にかかります。
    チャーター便の場合、場合によっては旅行会社が航空券を手配する専用端末に
    出てこないことがあるので、自分で手配しなければいけないことがあります。
    以前ロンドン・スタンステッド空港からイタリア・サルディニア島のアルゲーロまで
    Ryan Airで行くときに引っかかりました(その際は自分でウェブで手配しました)。
    また、チャーター便は格安航空会社が使用していることも多いのですが、
    格安航空会社の飛行機は結構ボロかったりすることもあります。

    海外旅行にあまり慣れていらっしゃらないとのことですし、
    せっかくの新婚旅行とのことですから、
    やはりロンドンにいったん戻ってから行かれたほうがよいと思いますよ!

    ではではどうぞよい旅を!

    【参考URL】http://www.manchesterairport.co.uk/

    お礼

    nyaaさん>
    ご回答ありがとうございます!
    詳しく書いていただき、とってもとっても参考になりました。
    nyaaさんのおっしゃるとおり、せっかくの新婚旅行なので
    ロンドンに戻ってから行ったほうが安心なようですね。
    本当にありがとうございました。(by Fu-chanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nyaaさん

    nyaaさん

  • 回答日:2008-01-21

    マンチェスターからだと,BAの関連会社のFlybeeがミラノまでのフライトを運行しているようです.格安フライトで有名なライアンエアーも,同じくミラノまでのフライトをとばしていますが,到着する空港が違います.どの程度海外の空港に慣れておられるかにもよりますが,個人的には一度ロンドンに戻られて,それからイタリアに行かれる方が,選択の幅が広がると思います.

    お礼

    Il Nome Della Rosaさん>
    早速のご回答ありがとうございます!
    海外旅行は今まで個人手配でしたが2度しか行ったことがなく、ヨーロッパも初めてで慣れていないのでロンドンに戻ったほうが良さそうですね・・・
    参考になりました。ありがとうございました☆(by Fu-chanさん)

    問題のある投稿を連絡する

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP