旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オークランド行き航空券について - オークランド - Q&A 掲示板 教えて!トラベラー

  • オークランド行き航空券について

    • 2008-01-17投稿
    • 回答締切済
    • 回答9件

    締切済

    3月にオークランド行きを計画しています。
    安いのだと7万円前後であるのですが経由便?(乗り継ぎ?)みたいです。
    やはり直行便だと高いようなのですが、みなさんはどのような航空券を買われたのでしょうか?
    金額や航空会社、どこの都市を経由したなど参考までにお願いします。
    あまり旅行自体しないので経由便?が面倒なのかどうかもよくわかりません。
    お勧めのスタイルがありましたら併せてお願いします。

    変な質問ですがよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    旅人さん

    旅人さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2008-01-29

    この回答は0人の人に役立ちました

    はじめまして。

    一般的なことはこれまでの皆さんが的確に回答をされていると思いますので、選択される場合の別の観点として参考にして頂けましたら幸いです。

    あまり旅行をされない、ということを考慮した場合には、多少割高でも直行便(ニュージーランド航空とJALの共同運航便)の利用をお薦めします。
    と言うのも、天候などの理由で国際線の遅延や欠航が発生して、乗り継ぎ便に間に合わなくなる、ということが考えられるからです。その場合、便の変更手続きなど(場合によっては宿泊場所の手配なども)の対応を乗り継ぎ空港(あるいは出発空港)にて、全てご自身で行わなければいけなくなる可能性が少なくありません。
    直行便の場合はそういった乗り継ぎ便に関わる心配がありませんし、また仮に遅延・欠航が発生しても、日本出発時であれば日本語で対応、オークランド出発時であってもだいたいの場合は日本語で対応可、です。(JALの係員の方のご好意に甘えることになりますが)
    国際線の遅延・欠航は珍しいことではないので、考慮されても良いのではないでしょうか?

    ちなみに個人的には、成田発、オークランド行きに関しては、直行便以外の航空会社ではシンガポール航空かキャセイ・パシフィックをお薦めします。乗り継ぎのための待ち時間などを含めた所要時間が、他に比べて比較的短く済みます。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    いろいろと考慮するとやはり直行便がいいみたいですね。
    遅延・欠航があまり珍しくないというのがびっくりです。
    参考になりました。ありがとうございます。(by 旅人さん)

    回答者

    nzsanpeiさん

    nzsanpeiさん

  • 回答日:2008-01-24

    この回答は0人の人に役立ちました

    私は名古屋発なので、基本的にチケットのとりやすいシンガポール航空を利用してきました。名古屋からはエアニュージーは就航していないので、直行便を利用する場合、必ず関空または成田で乗り継ぎが必要になります。だったら、安いアジア便を利用して、シンガポールで乗り継いでしまえ!という思いからです。

    先日初めてエアニュージーを利用しました。幸運にも無料航空券がとれたためですが、乗ってはじめて直行便のありがたさを感じました。
    経由便での待ち時間は基本的に何の苦痛もないのですが…
    帰りの便が同日着というのはいいですね?。
    行きはシンガポールでの乗り継ぎ時間が長いのは気になりませんが、1日多くNZに滞在できるのは魅力的です。

    GWやお正月などでなければ、エアニュージーもシンガポールも○十万とかかわりないと思います。それにシンガポール航空の燃油サーチャージ、結構高いです…。
    最終的には、安い航空券を取るか、現地での滞在時間が少しでも長い航空券を取るかだと思います。
    もし短い期間での旅行でしたら、現地での時間を優先されてはいかがですか?その分、現地での宿泊代などをカットするとか…



    ちなみに、NZにいつも長く滞在する友人はその時々で安い航空券を探してでかけてます。大韓航空とか、エバー航空とか…。燃油サーチャージもさほど高くないので結構いいみたいですが、ソウル、台北で同日乗換えができないと思います。


    楽しい旅になることをお祈りしています♪

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    やはり時間を取るかお金を取るかですね・・・。
    直行便の航空券代が高いのでなかなか考えさせられます。
    帰国便が同日着でないというところで経由便も考えものですし・・・。
    よく考えて決めたいと思います。
    ありがとうございました。(by 旅人さん)

    回答者

    hana87さん

    hana87さん

  • 回答日:2008-01-18

    この回答は0人の人に役立ちました

    こんにちは。

    NZに過去3度いったうち、2回は経由便(シンガポール経由、香港経由)、
    去年の11月は直行便でオークランドまでいきました。
    (すべてチケットだけの取得です)

    経由便はやはり直行便に比べお値段も安いですが、乗り継ぎ時間や
    飛行時間も長くなり、すこし疲れるきもします。
    ストップオーバーできるチケットが多いので2つの国にいくとすると
    得した気分のチケットですよね。

    去年はAir NZ利用(直行便)だったので、夜発着ということで
    時差もあまりかんじず、あっという間にオークランドについた気分でした。
    オンデマンド仕様のパーソナルTVもついてますので快適でした。
    おすすめです。

    キウィマジック(Air NZ HP)だとすこしお得にチケットが購入できますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    やはり直行便は楽ですよね・・・。
    金額の高さを考えると悩むところです・・・。
    問い合わせると経由便は満席ばかりですが直行便ならまだ空席あるようです。
    よく考えて決めたいと思います。(by 旅人さん)

    回答者

    smilesanさん

    smilesanさん

  • 回答日:2008-01-18

    この回答は1人の人に役立ちました

    こんにちは?。

     私はNZの直行便で行きました。クルーもフレンドリーで、機内にあるワインの種類が豊富で(←私的重要ポイント!!)、なかなかでした?。

     ただ先の方がおっしゃっているとおり、日本からは競争がないので、お値段が高いです。それでもビジネス・クラスやプレミアム・エコノミーはいつも満席状態。エコノミーも修学旅行などの団体がいたりして、ほぼ満員御礼な日が多いようです。 とはいえ、直行便が一番便利・・・ですよね、やっぱり。

     でも、アジア経由も楽しいと思いますよ。
     シンガポール航空はサービス品質が世界的に評価されているエアラインで、シンガポール・チャンギ空港はとても機能的なので乗り継ぎもスムーズ。お店もたくさんあるし、無料のインターネット端末が数百台、お試しゲーム機、はてはプール(有料)まで完備。 乗り継ぎ時間が一定以上あるなら(多分5時間以上)、無料のシンガポール観光ツアーに参加できます。深夜だと観光ツアーはありませんが、みんな普通にあちこちで寝てます。・・・夜中に自動小銃持った警備員にパスポート・チェックで起こされますが。。。
     香港のキャセイ・パシフィック航空も評価の高いエアラインで、日本からの便数もたくさんあります。香港の空港も大きくて、お店がたくさん。あえて乗り継ぎを利用して1泊、飲茶や観光を楽しむ・・・のもいいと思います。
     カンタス航空は便数が豊富ですが、NZと同じく競争があまりないため、お値段的には安くありません。


     私は・・・経由便で安くあげて、あえて経由地を楽しむ、をよくやってます!! ビザ必要ない国なら、ちょっと入国して雰囲気を味わってゴハンだけでも・・・のように。

     直行便は早くて便利です。行きたい国を長く満喫できます。経由便は、ちょっと時間は食うので不便ですが、見方を変えれば「もう一カ国楽しめるじゃん!!」ってことですよね!! しかも国際線から国際線に乗り継ぐ場合、通常はスルー・チェックインといって経由地では預けた荷物を引き取って預けなおす必要はありせん。荷物は自動的に乗り継ぐ飛行機に持っていってくれるので、自分は身軽に行動できます(1泊するような長時間の場合、乗り継ぎ地でいったん引き取ることもできます)。

     どちらも楽しみがあると思うので、ご自身の日程や目的にあわせて選ばれると良いかと思います。



     そうそう。
     オークランドの街中はとっっっってもアップダウンの激しい地形なので、歩きやすい靴がオススメです。
     空港-オークランド市街間のバスは割引が受けられる場合があるので、WEBをチェックしてクーポンをプリントしておくと便利ですよ?。

     楽しんできてくださいね?
     

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    お返事ありがとうございました。

    ・・・こ洒落て革靴で行く気満々でした^^;

    経由便を敢えて楽しむという発想には驚きです。
    ただ不便だとか面倒だとしか思っていませんでした。
    ”1度に2度おいしい”ってやつですね。
    とても参考になりました。ありがとうございます。(by 旅人さん)

    回答者

    haneさん

    haneさん

  • 回答日:2008-01-18

    この回答は0人の人に役立ちました

    こんにちわ
    私も2年前にオークランドへ行きましたが、その時は、直行便も考えましたが値段が高いのや便数からなかなか取れないのでカンタス航空でメルボルン経由で行きました。
    決めては乗継時間でした。メルボルンでの乗継時間が2時間でした。
    このときは、カンタス航空WebサイトでメルボルンまでのPEX割引とメルボルン?オークランドをPEX割引チケット別々に購入しましたので直行便に比べると若干安かったです。

    値段からだとタイ航空や大韓航空の格安チケットが安いと聞いていますが、乗継の関係から翌日着なるケースがあるようです。行きは夜行便は避けられないですが、帰り当日着だとオーストラリア経由が妥当です。
    経路はいろいろありますが、時間と値段と経由地の組み合わせなので
    タイ・バンコク経由や韓国・ソウル経由・オーストラリア・シドニー経由などがあげられると思います。
    最終的には予定日数などを考慮して決めることが前提になると思いますが、いろいろなサイトで調べて比較するということになります。

    【参考URL】http://www.skygate.co.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    メルボルンに留学経験があるのでメルボルン経由をぜひ検討したいと思います。
    2時間だったら適当に空港内を歩き回るだけでも十分過ごせそうですね。
    ありがとうございました。(by 旅人さん)

    回答者

    CLIPさん

    CLIPさん

  • 回答日:2008-01-17

    この回答は0人の人に役立ちました

    こんばんは。

    NZ行きの直行便はNZ航空とJALしかなく価格競争がないため、
    チケットの値段が高いですよね。

    アジア経由もいいですが、航空会社によってはあまり安くないものもあると思います。

    個人的には、取れる休みが少ないため直行便を選択してますが、
    高い時期には行かない(行けない)ですけどね。。。

    一昨年行った時は、NZ航空で直で購入するのが安かったので(WEB割引もあり)、
    航空会社で買いました。旅行代理店のほうが1万高かったです(手間賃か?)。
    HPを見ると、キーウィマジック56で3月は¥125000(WEB割引で¥122000)なので、
    燃油サーチャージ等入れても15万前後になるのではないでしょうか。

    オークランド観光分
    http://4travel.jp/traveler/taino-okashira/album/10035325/

    ↓一昨年のキーウィマジックで購入した話です。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taino-okashira/album/10073907/

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    航空会社から直接買うという方法もあるんですね。
    単純にそちらのほうが高いと思って考えてもみませんでした。
    早速覗いてみたいと思います。
    ありがとうございました。(by 旅人さん)

    回答者

    まひなさん

    まひなさん

  • 回答日:2008-01-17

    この回答は0人の人に役立ちました

    直行便は、ニュージーランド航空のみです。
    日本航空もありますが提携便なので、機材はニュージーランド航空です。
    やはり、直行便の値段は、経由便に比べ高くなります。

    経由便では、オーストラリア経由ならカンタス航空。
    アジア経由なら、シンガポール航空、キャセイ航空、大韓航空があります。
    値段は、アジアの航空会社が一番安いです。
    注意なのは、帰りのニュージーランドからアジア到着で、その日中に
    日本へ戻れない場合があります。その場合アジアの都市で一泊となります。
    宿泊は提供してくれる航空会社もありますが、それはお好みです。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    いろいろ見るとバンコク経由みたいなのが多いようですね。
    帰国便がその日に帰れないということまでは考えませんでした(汗
    直行便だと込み込みで17万ほどになるのですが・・・。
    検討したいと思います。
    ありがとうございました。

    (by 旅人さん)

  • 回答日:2008-01-17

    この回答は0人の人に役立ちました

    出発地と、予定されてる航空会社か解りませんが、私が昨年ニュージランド航空を利用した経験で、曜日によりオークランド直行便、クライトチャーチ経由便の2種類が有るそうです。
    参考URLはニュージーランド航空のスケジュールです。

    オークランドへは行かず、クイーンズタウンへ国内線乗換えしたのですが、小額の両替や喫茶店で軽食取ったり、しかも『行き』なので気分的に高揚してた事も有り2時間程度でも余り気に成りませんでした。

    座席数は少ないですが、NZ航空のプレミアムエコノミーは5万円プラスして本当に価値有りました。

    【参考URL】http://www.star-tour.co.jp/nz.flightschedule.html

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    出発地は成田で航空会社は特に指定はありません。
    プレミアムエコノミーというのは初めて聞いたのですが調べて参考にしたいと思います。
    ありがとうございました。(by 旅人さん)

    回答者

    のびーさん

    のびーさん

  • 回答日:2008-01-17

    この回答は0人の人に役立ちました

    ニュージーランド オークランド北島 オークランドからレンタカーでロトルア、オークランド帰りいたしました。
    だいたい皆さん夜便で行くようですね。昨年オーストラリアに訪問したときはエコノミーの安いチケットで行き便のみダブルブッキングの偽ビジネスでゆ
    けたのですが帰り便はエコノミーでした。
    老年夫婦なのでニュージーランドは夜便がきついのでプレミアムエコノミーをとりました。高いけれど夜寝られないときついので。
    ただ食事をのぞいてエコノミーとかわらないかな。直行便で10時間 経由便だと15時間ぐらいかな?時間に余裕あればグアムに2?3泊しおもむろにオークランドもよいかもただ10時間も長いので、それいじょ長いと予想できない。
    航空会社はニュージーランド航空で行きました。
    もしツアーでなければレンタカーお勧めです。道は非常にわかりやすいし、表示も完璧
    ただし国際免許が必要です。警察で簡単にとれます。
    オーストラリアと違いアクティビテーが少ないので車での移動が良いかな。
    今年は南島かオーストラリア エアーズロックに行きたい。
    乗継じたいは面倒ありません。トランジットなら飛行機をいったん離れトランジット待合室で待ってまた乗り込むだけだし、経由はどこかに着陸し追加で乗客が乗り組み出発するだけでうから。
    いまの時期は初秋になるかな?いい季節ですね。良いご旅行を!

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます。
    充実した旅行のようでしたね。
    私は7日間しか休みが取れないのでオークランドのみの訪問予定ですが、
    仕事を辞めたときにでも他を周ってみたいと思います。
    ありがとうございました。(by 旅人さん)

    回答者

    寧波遣唐使さん

    寧波遣唐使さん