旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

韓国のカウントダウン

  • 韓国のカウントダウン

    • 投稿日:2007-10-21
    • 回答:5

    締切済

    年末年始休暇で韓国旅行をすることにしました。
    ヨーロッパのように12/31-1/1のカウントダウンは
    盛り上がったりするのでしょうか?

    また釜山はたくさん雪が降りますか?
    カウントダウンがないようなら、釜山で年越しを
    考えており、初日の出をみれるかな?と
    思っているのですが…。

    ご存じの方がおられましたら、ぜひ、お教えください。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    eieiさん

    eieiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-10-23

    私は在日韓国人でプサンの隣馬山が親父の故郷でもあり相当の回数プサンに行きました、雪の件ですが市内は99%降りません、空港のある金海の山の方はたまに振ります、ソウルを含む韓国には100回以上行きましたが残念ながら12/31にはおりませんでした、韓国は旧正月を盛大に祝いましたが近年は西暦の元旦も祝うようになりまたがカウントダウンする件はわかりません、プサンにいかれるなら海が綺麗な海雲台や馬山市外の馬金山温泉にも足を伸ばしたらいかがでしょう?

    お礼

    タクちゃんさま
    こんばんは。eieiです。お教えいただきありがとうございます。
    雪が降ったら大変だなぁと思っていたので安心しました。
    お勧めの温泉にも行けたら行ってみたいと思います!
    …ハングルが読み書きできればいいのですが、全くできないので、
    行けるかどうかイマイチ、不安です。
    (でも、6年前にソウルに行ったときには、ソウルの皆さんが
    とても親切で身振り手振りで教えてくださったので、きっと釜山のみなさんも
    教えてくだるかな…なんて期待しています←甘えすぎですね(苦笑))

    ありがとうございました!!(by eieiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-10-22

    はじめまして、eieiさん。モリモリと申します。
    私はソウルで新年を迎えました。
    鐘路タワーそばでカウントダウンイベントが催されていました。
    それに10時半ごろから参加した時はすでに沢山のひとが集まって
    打ち上げ花火をあげるので火の粉は降るわ、耳元で騒がれるわ、
    それはもうまさに「お祭り騒ぎ」でした。

    群集のど真ん中にいたので、一時は無事にホテルに戻れるだろうか
    心配しましたが、振り返ってみると結構楽しめたので、機会があれば
    また参加したいなと思っています。
    もしeieiさんが行かれるのなら、火の粉対策の帽子を忘れずに!

    聞いた話ですが、ソウルタワーでもイベントが行なわれていたようです。

    ご参考までに、私のブログを添付しています。
    どうぞご笑覧ください。

    モリモリ

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/morichin/album/10116018/

    お礼

    モリモリさま
    こんばんは。eieiです。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
    風邪をひいてしまいました。

    ブログを見せていただきました!そんな真近で、花火ですかっ?!と
    驚きました。
    パリで新年を迎えたことがありますが、そんなに近くで花火をされたことは
    なかったです…。

    ブログの写真で、デパート前の電飾がルミナリエのようにきれいだなぁと
    思いました。韓国に行くのがもっと楽しみなりました。

    もう1つ質問をさせていただきたいのですが、KTXに乗られたと書いて
    おられましたがスーツケースを置く場所が別にあるのでしょうか?
    KTXは席幅が狭いとガイドブックに書いてあり、狭いのにさらに
    スーツケースまで?!と思っておりまして…。
    もしよろしければお教えくださいm(_ _)m


    (by eieiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    モリモリさん

    モリモリさん

  • 回答日:2007-10-22

    2回ほど韓国で年越しをしましたが、12月31日はソウルの漢北地域は大騒ぎです。韓国人の友人たちもなるべくだったら、鐘路近辺は近づきたくないと言っていましたが、自分の泊まっていたホテルが、鐘路のソウル観光ホテルでしたので、友人は渋々やってきました。が、酒が入った瞬間スイッチが入り、片側4車線の道を走る車に向かって花火を打ち上げてみたり、焼酎のラッパ飲みをしてみたり、こちらが冷や冷やものでした。カウントダウンはそこかしこでやっており、深夜3時頃まで大騒ぎでした。旧暦で正月を祝う韓国でも1月1日は祝日になっており、正月難民に認定されることもあるようです。

    お礼

    BEARBEAR3号さま
    こんばんは、eieiです。お教えいただき、ありがとうございます。
    ソウルでもカウントダウンはあるんですね!
    韓国のお友達が、鐘路近辺は近づきたくないとおっしゃったのは、
    その盛り上がり方が、怖い感じの盛り上がり方、だからでしょうか?
    それとも混雑するから、でしょうか?
    怖い感じであれば気をつけようと思います。

    1日は祝日ということですが、屋台とかも出ていませんか?
    31日に何か食べ物を買っておく必要があるでしょうか?


    (by eieiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-10-22

    4人目のふーさんの回答のとおりヘウンデで初日の出祭りをやっています。
    2005年に行ったときのパンフレットがあるので内容を書きますね。

    ■市民の鐘・打鐘式
    ・12月31日 午後11時?1月1日午前0時30分
    ・龍頭山公園
    ・風船揚げ 太鼓公演 送年音楽祭 打鐘式

    ■初日の出祭り
    ・1月1日 午前6時20分?午前8時
    ・海雲台(ヘウンデ)海水浴場
    ・韓国舞踊 現代舞踊 太鼓演奏 管楽隊合奏 船舶パレード 祝賀飛行

    去年は雪は降ってませんでしたが寒いです。
    特に早朝のヘウンデは、かなり冷え込んでます。
    ホカロン持って帽子に手袋、防寒して行ってくださいね。
    韓国語ですが、参考URLで貼り付けたサイトにヘウンデの写真があるので雰囲気だけでも見てみてくださいませ。

    ではでは☆彡

    【参考URL】http://www.festival.busan.kr/html/main.asp

    お礼

    kodeyanさま
    こんばんは。お教えいただき、ありがとうございます。
    韓国の方も日本と同じように初日の出も見るんですね。
    釜山でもし初日の出を見るような予定にすると、
    さみしい海辺でぽつんと初日の出を見るのでは?!と
    思っていたので、賑やかそうで楽しみです。

    4人目のふーさんさまにも再度質問をさせていただいたのですが、
    釜山は何日あればおおよそ見ることができるでしょうか?
    (釜山の裏の裏まで見ようとしたら、何日あっても足りないのでしょうが…)
    有名どこをそれなりに見るとしたら、何日くらい必要でしょうか?

    今回は韓国に8日間滞在します。
    まだどこでなにをするか、何も決めていません。
    これから、4travelの書き込みを見せていただいたり、
    ガイドブックを読んで勉強します!!
    またわからないことがありましたら、質問させていただきます。
    その際は、どうぞよろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。
    (by eieiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kodeyanさん

    kodeyanさん

  • 回答日:2007-10-22

    今年の年明けを釜山で迎えました^^
    韓国は旧暦で正月を祝うとはいえ、31日も一応年末ムードでしたよ
    釜山の南浦洞にある釜山タワーの所でカウントダウンのイベントをやっていました
    それはものすごい人でした 私は11時30分すぎに行きましたがTV局も来てたりしましたが、「12時過ぎるとこれだけの人が一斉に降りていくのか」と考えると恐ろしくなり早めに帰りました^^;;
    ヘウンデでは初日の出のイベントをしているはずですよ^^

    1日だけは銀行も休みですが、2日からは通常業務です
    お正月とはいえ、新正月なので休みのお店も少ないので楽しめると思います^^

    お礼

    4人目のふーさんさま
    こんばんは。eieiです。
    お教えいただき、ありがとうございます。
    旧暦は賑やかなんだろうなとは想像していたのですが、
    31日も盛り上がるんですね。
    まだ正確に日程を決めていないのですが、
    わくわくしてきました!!

    1日だけ休みで、2日からは通常営業というのは、
    ヨーロッパみたいだと思いました。

    もう1つ、お伺いしたいのですが、釜山は何日くらい
    の滞在で大体のものを見ることができますでしょうか?
    自由時間が4日あるのですが、4日間釜山にいるのは
    少し長いかな?と思っておりまして…。
    2,3日で十分であれば、他の街にも行ってみたいと思っております。


    (by eieiさん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP