旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マレーシアで遠浅なビーチを教えてください

  • マレーシアで遠浅なビーチを教えてください

    • 投稿日:2007-09-23
    • 回答:5

    締切済

    来夏 家族旅行を考えています。 子連れなので、ホテル前が遠浅なビーチがあるところを探しています。 写真を見ると「海は青いけどちょっと深そう」と心配になりました。 どこか良いところ ご存知でしたらお教えてください。 マレー半島側希望です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kao(顔)さん

    kao(顔)さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-10-05

    takaさん、はじめまして。
    質問なさってから時間が経っているようですが、まだ受付中とありましたので、私の思ったことを書いてみます。参考になれば幸いです。

    ペナン、ランカウイ、そしてマレーシア半島東海岸と行ったことがあります。
    ペナンは確かに色々と面白くて退屈しないと思いますが、ご希望の「遠浅のビーチ」がイマイチですね・・・
    観光地のバツーフェリンギからボートなどで少し行ったところにある「モンキービーチ」でしたら小さいお子様が遊ぶのにも少しはいいかな、と思います。
    マリーンスポーツは楽しめると思います。あと「食べること」はサイコーですね!

    それと、確かに海の透明度は期待できないでしょうが、ランカウイのチェナンビーチは遠浅でした。向かいに島などもあるので波は穏やかでした。海遊び?海岸遊び?にはちょうどいいかも。マリーンスポーツもそこそこやっているし、オプショナルなツアーとして、マリーンパークのパヤ島や島巡り、マングローブをカヤックで行く、なんていうツアーもありました。こちらも楽しかったです。

    ひとつ心配なのはマレー半島西海岸は6月?7月くらいは天候の良くない時に当たってしまうかも。一日中雨が降って・・ということは少ないと思いますが、風が強く波が荒くなってしまうこともあるようです。
    楽しく過ごせるところが見つかるといいですね。

    お礼

    お世話になります。 マレーシアのアドバイスありがとうございました。 マレーシアのリゾートというと、「ペナン島」とすぐに思いつきますが、少なくとも私のニーズに対しては、「ランカウイ島」の方が合っているのかも知れません。
    6?7月の天候不順は、いたしかたないことと思っています。 だって、行くのはやっぱり休みが取れる時(8月連休)しかないのですから。 台風とぶつかり、飛行機が飛ばない事が避けられればいいな と思っています。
    今回の話、参考にさせていただきます。  ありがとうございました。(by kao(顔)さん)

    問題のある投稿を連絡する

    SUSUさん

    SUSUさん

  • 回答日:2007-09-24

    takaさん、はじめまして。ビーチ重視であれば半島東側でしょうが、日本からの交通の便があまりよくないようです。ペナン・ランカウイ共、旅行会社のパンフレットにあるような海はきれいではないです。ランカウイの方が少しきれいでしたが…。我家にも高校生と中学生の子供(娘)がいるのですが、下の娘が小1?小6までの夏休み旅行は6回共ペナン島でした。その理由は、親はのんびり(マッサージなど)・子供は思い切り遊ぶ、それが出来たからです。ペナンの場合、泳ぐのはプール(ゴールデンサンズがお薦め)・海はマリンスポーツと思った方がいいです。家族全員でバナナボートに乗ったり、小学生のお子様も親と一緒に2人乗りのパラセーリングも出来ますしジェットスキーも…しかも日本より安く出来ます。沖縄に行った時パラセーリングをしようと思ったら、ペナンの倍位しましたから。参考になるか解りませんが…楽しいご旅行を。

    お礼

    お世話になります。 具体的な(私の立場に近い)アドバイスありがとうございました。 
    家族旅行でペナン島に6回も、、 すばらしいですね。
    よほど気に入られたと見受けられました。
    パンフレットを集めてきました。 ペナン島がすごく多かったです。

    マリンスポーツに関しましてはまったく同感です。
    息子達はこれで満足でしょう。
    しかし、娘には、やっぱり海で泳がせたいし、一方半島東側は人気が少なそうですし。
    正直どうしようか迷っています。

    何かいい案がありましたら お教えください。 ありがとうございました。(by kao(顔)さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-09-24

    takaさんへ
    お子さんと聞いて小さい子供を連想しておりました。何をしたいかによって選ぶリゾートも変わってくると思います。又マリンスポーツにも色々あります。
    アジアのリゾートのお奨め先を一度HPで見てください
    ランカウイ島・パラオ・エルニド・クラブノア・プーケットなど…。

    【参考URL】http://www.tetujin60.com

    お礼

    お世話になります。 まず最初に、#1でのお礼を しそこねて大変申し訳ありませんでした。 今回 合わせてお礼をさせていただきます。
    「島めぐり」というコンセプト すばらしいですね。 合わせて、訪れられた島の数々、いろいろ物語があったでしょうし、また、これからもあるんでしょうね。
    それにひきかえ、私は、、 などと考えてしまいました。
    今後ともよろしくお願いします。  ありがとうございました。(by kao(顔)さん)

    問題のある投稿を連絡する

    鉄人60さん

    鉄人60さん

  • 回答日:2007-09-24

    砂浜で遊びたい、ということなのでしょうから、ペナン島であれば
    バトゥ・フェリンギでもいいのでは、と思いますが、マリン・アクティ
    ビティが盛んなので、客引きが(かなり)うるさいと思います。
    テロク・バハンですと、それほどではありませんが、唯一あったホテル
    (ペナン・ムティアラ)がクローズして、新しくいつ、なんという名称
    でオープンするのか、まだわからない状態です。

    ペナンのように、同日乗り継ぎでは行けませんが、マレー半島東側の
    レダン島はベストシーズンですし、ペナンよりも海もきれいです。
    ベルジャヤ・レダンであれば、前のビーチは実質的にプライベートビーチ
    です。

    と書いたところで、#1の方へのお礼に気づきました。
    それなら、ペナンのバトゥ・フェリンギにあるリゾートでよろしいのでは
    と存じます。

    なお、お子さま連れの夏の旅行にボラカイ島を勧めるなどという無責任
    なことは、私には絶対できません(それが普通の感覚だろうと思います)。

    お礼

    お世話になります。 アドバイスありがとうございました。
    地図(ガイドブック)で場所を調べました。 いろいろあるんですね。 ちょっと感じたのですが、半島西側(ペナン島・ランカウイ島)は、もしかしたら、さほどきれいではないし、また、海も深め(波がちょっと荒い) という印象を受けました。
    なかなかうまく行かないようです。

    #3の方のお礼文に書いたようなコンセプトで行きたいと思っています。
    マレーシアで言いますと、必ず乗り継ぎが発生しますので、マレー半島にはこだわらず、ボルネオ島も視野に入れて考えて行きたいと思います。
    今後ともよろしくお願いします。
    ありがとうございました。(by kao(顔)さん)

    問題のある投稿を連絡する

    puduさん

    puduさん

  • 回答日:2007-09-23

    takaさんへ
    ペナン島は浅瀬のビーチは期待できません。
    子供連れであればフィリピンのボラカイ島なんかは如何でしょうか?
    地球の島めぐりのHPがありますので宜しければご覧下さい
    地球の島めぐり http://www.tetujin60.com 池内嘉正

    【参考URL】http://www.tetujin60.com

    お礼

    大変申し訳ありません、追記失礼します。
    ところで、ボラカイ島は、マリンスポーツ等はできるのでしょうか? というのは、私3人子供がおりまして、1人は小学生でまだ小さく、遠浅の海で遊ばせていればいいのですが、2人は中学・高校生、男の子ですので何らかの遊びが必要かと思われます。
    私・家内はこの写真のようなところでのんびりしていれば問題ないのですが。。。 
    何か、情報がありましたらお教えください。
    いろいろお手数をおかけします。(by kao(顔)さん)

    問題のある投稿を連絡する

    鉄人60さん

    鉄人60さん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP