旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日本からの経由地は

  • 日本からの経由地は

    • 投稿日:2007-09-21
    • 回答:1

    締切済

    年末年始、バヌアツへの渡航を計画しております。
    経由地としてフィジー、ニューカレドニア、オーストラリアがありますが、
    何れを選択するべきか検討しております。
    フィジーが日本発については夜便なので、子連れの我が家にとってはいいかな?と
    思っておりますが、実際のところはいかがなのでしょうか?
    帰りに経由地でも宿泊することも考えております。
    ご経験のあるかた、又、情報をお持ちの方、お教え頂けると幸いです。
    宜敷くお願い申し上げます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kuropisoさん

    kuropisoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2007-09-24

    私は2004年末(2005年正月)にニューカレドニア経由でバヌアツに行きました。

    ■経由地
    日本からだとご存知のとおりの対地が主要経由地かと思います。
    さらに詳細にいえば豪州はブリスベン・メルボルン・シドニーから出ているはずです。ただメルボルンは便が少なかったはずです。
    あと一応オークランドやホニアラから等も便があります。
    が・・ホニアラはそもそも日本から直行ありませんし。まああえて選択する必然はないでしょう。

    ■豪州経由なら
    豪州経由となるとNFかDJ(バージンブルー)ですかね?
    バージンブルーはWEBで予約等も出来るので便利です。
    ただどちらにせよ豪州までは別キャリアになりますから券や予約がぶつ切りになって遅延とかの際に面倒ではありますね。前述のとおり総飛行時間が長くなります。

    ■夜便昼便問題
    どうですかね。その子それぞれの特徴にもよるかと思いますが
    どこでも寝れる子はかえって寝てしまうことで時間をもてあますことがないので退屈しないでよいという考え方もありえます。ただ一方で寝れないで一人騒がないまでも起きてゴソゴソしていると周りに大変迷惑かかりますね。昼間便以上に問題でしょう。

    いずれにせよお子様が居られるとすれば総飛行時間を短くする意味で豪州経由はさけられたほうがよいのではないでしょうか?

    あえて昼とするならエアカランなら往路は関空から復路は成田に飛ぶことにすれば昼
    行は可能ですね。エアパシフィックのNAN経由は無理です。


    ■年末年始
    年末年始となるとFJのNAN経由も、SBでNOU経由も、日本発が取れるかどうかにかかっているかと。結構とるの大変みたいですよ。もうすぐ予約にはしる方がよいかと。

    一方豪州経由は便もたくさんありますからキャリアが混在してかまわなければ容易でしょう。

    ■お勧め
    エアカランで乗り継ぐ方がNAN経由より安かったはず。またSBなら同日乗り継ぎも便によってはあります。(ただ朝ついて夕刻の便まで待つことになりますが・・・)
    私は所要もあったので一日前に飛んでヌーメア1泊してから行きましたけど。

    バヌアツに事務所がある旅行社の現地担当者も「エアカランでヌーメア経由が一番よい」と言ってましたよ。
    少なくともヌーメア経由の場合もう1キャリアNFのヌーメア?ポートビラもあるのですが、こちらは使用機材がプロペラ機があてがわれていて、欠航遅延率も高く、日本からぶつぎりで頼むとかえって割高にもなりすべての面でお奨めできないといわれました。

    確かにさまざまな観点からみてもSBが飛んでない日に使う以外メリットはなかった様に思います。

    ヌーメアは物価は高いですがなかなかよい所です。治安も問題ないですから帰りに立ち寄りされたらどうでしょう?ただ交通が不便(公共交通機関もTAXIは高いしバスは本数少ない)なので、レンタカーさせるのでなければホテルの選択には注意されたほうがよいと思います。

    お礼

    Dxpedi様
    この度は大変詳しくご回答、お教え頂きまして本当に有難うございました。
    バヌアツということでなかなか情報が少なく、困っておりましたが、
    大変参考にさせて頂きました。
    実際に豪とニューカレドニアは訪問したことがありますので、じゃあ行った事のない
    フィジー経由で行き、行きか帰りにそこでも休もうかなんて考えたのですが、
    お教え頂いたように27日発成田-ナンディの便は今はキャンセル待ちも入らない状況です。
    近くなれば動きがあるやも知れませんが、非常に厳しい状況。。
    その他、お勧め頂いた行程を考えつつ、旅行代理店さんに様々なルートを当たって頂いている状況です。。
    フィジーに特に拘ってはいないので、それ以外のルートになるかなぁ?という感じです。

    この度は本当に有難うございました。
    追加の質問ありましたら又、お尋ねするやもしれません。。
    そのときも、もしよろしければお教え下さい。
    また、Dxpediさんの旅行記も改めておじゃまさせて頂きます。
    宜しくお願い致します。(by kuropisoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dxpediさん

    dxpediさん

バヌアツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
バヌアツ最安 775円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

バヌアツの料金プランを見る

PAGE TOP